「きの(🦀)うは、ど(🏁)うだっ(🏧)たい、雨天体操(🎻)場では?」(💏)
「秩序を破(pò(🚣) )っ(⚾)て、正義(yì )がどこにあるんだ。」
(⌚)だが(🆙)聰明(🏜)な読者な(🤛)ら(⬛)ば(🚧)、彼のそうした行(📵)為(wé(🤱)i )の裏(🐼)に、いつも一脈の哀(ā(📒)i )愁(🧐)あいしゅうが流(🎒)れていたことを(😍)決(jué )して見逃がさな(🎚)かった(💔)は(🌆)ず(🥑)だ。実際(jì(😺) )、哀愁(🍊)は、次郎にとって、(😾)過(🏳)去十(🎈)五年(nián )間、(🤐)切っても切れ(🤓)ない道(dào )づれであ(👑)ったとも言えるのである。彼の負(🏣)(fù(🍞) )けぎらい、(👆)彼の虚偽きょぎ、彼の(😃)反抗(〰)心と闘争心、およ(👮)そそうした、一見哀愁(🐬)(chóu )とは極(😜)めて縁遠(yuǎn )いように(🥕)思わ(❌)れるものの(😈)すべ(📶)てが、実は哀愁(🐺)のやむにやまれぬ表現であり、自然が彼に教えた哀愁(🍓)(chóu )から(🌕)の逃路(lù )だったので(🏕)ある。そして、(🐦)もし「自然の叡(ruì )智(🔅)えいち」というも(👟)のが(💧)疑えないものだとする(🔦)ならば(🏕)、次郎(🌚)の心がそろそ(😴)ろと詩にひかれていったという(⏫)ことは、必(🌧)ずしも不似合(🚭)(hé )なこと(🎂)ではなかったで(🍨)あろ(🛑)う。というの(♈)は、何人も自己の(🌉)真実(🎱)を表現(🤲)(xià(🐯)n )してみたいと(⏸)いう欲望(⚾)をいくぶんかは(🐲)持(chí )っているし(📠)、そして、哀愁(🔲)の(📓)偽(😉)り(🤘)の(➡)ない表(biǎo )現には、詩こそ最もふ(🌂)さ(♊)わしいものだか(🦂)ら(😢)であ(🤤)る(🚱)。
次郎(🏃)は(🌗)そ(💖)っぽを向いて、返事を(🏂)しなかった。大沢は、恭一(yī(🤘) )と顔(yá(👮) )見合わせ(🚙)て、微笑(😛)しな(🤒)がら、
恭一は(🔀)、も(🙏)う(⬅)その(🐟)頃(qǐng )には、詩や(🎇)歌(gē )をかな(🤲)り多く作(🚘)っており、(🏡)年(🖖)二回(🐰)発行され(🚣)る校友会誌(👍)に(😶)は、(⏰)き(🏍)まって何かを発(fā )表して(📤)いた(📅)。次(cì )郎に(🏻)は、それ(🕒)が世(🏭)にもすば(🐸)らしいことのように思(📯)えた(🍽)。その(🎑)ために(⛸)、彼の恭一に対す(🌝)る敬(jìng )愛の念は、これまでと(🐽)は(📸)ちがった意(yì )味(wèi )で深(shē(⚓)n )まって行(háng )った。が、同時に(🌈)、彼(🐶)が、何かしら、恭一(🎟)に対(👠)して(🕵)妬(🎄)ねたましさを(🌊)感じはじめた(🍼)ことも、たしかだっ(🚷)た。
「すると、あいつらにぺこぺこする方がい(😧)いんです(👐)か。」
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