「惜しい人(rén )物だった。私は彼(💲)が進んでいると(😴)ころ(🎫)は(🕢)見(jià(💊)n )た(😄)が、彼が(🥙)止(💱)まっている(🕝)とこ(💢)ろを見たこと(🏾)がなか(🍐)ったの(😭)だ。」
曾先(🔨)生がいわ(🏍)れた(🧥)。――
「音(yīn )楽が正しくなり、雅がも頌しょ(🧣)うもそれぞれそ(👯)の所(🐿)を得(dé )て誤用(🛸)されな(😿)いように(💏)な(⛓)ったのは、私が(🎷)衛か(📑)ら魯(lǔ )に帰って(🛌)来(lái )た(👶)あとのことだ。」
「有(yǒu )能に(🖲)し(🍷)て無(wú )能な(🌨)人に(📤)教えを乞い、(🎭)多知(🐏)にして少知(🚚)の(😠)人にものをたず(💽)ね、(🕜)有っても(⚾)無きが如(rú )く内に(💎)省み、充(chō(🗓)ng )実し(🎃)ていても空虚(xū )な(🍖)るが如(rú )く人(👦)にへ(♋)り下り、(🏴)無法(🔮)(fǎ(🧦) )をいいか(📺)けられても相手(shǒu )になって曲(📂)(qǔ )直(🍜)を争わない。そ(🚚)うい(💁)うことの出来(lái )た人がかって私(🥃)の友人にあ(🥋)ったの(🥧)だ(💺)が。」
「無知で我流(liú(💾) )の(🥄)新説(😉)(shuì )を立てる者もあるらしいが、私は絶(jué )対(🏢)に(💨)そんなことはしな(🍧)い(💢)。私(🦔)はなるべく多(👚)くの(🏃)人の考えを(🏃)聞いて取捨選択し、なるべ(🛷)く多(🐧)く実際を見(🎧)てそ(🙅)れを心にと(🤧)めておき、(💱)判(🐎)断の材(📍)料(liào )に(🌐)す(🤤)るようにつとめている。むろん、それで(🍮)はま(🐍)だ真(💧)知と(🚢)はいえないだろう。しかし、(🛸)それが真知にいたる途みち(🗣)なのだ。」
三(💊)((🍸)二〇八)
「(⚫)由(yóu )ゆうよ、お前のこしらえ事も、今にはじま(🥨)ったことではないが(🅿)、困っ(🐭)たものだ。臣下の(💓)ない(🤳)者があ(🤨)るよ(🆗)うに見せか(🗃)け(🚉)て、(🍣)いったいだれをだまそうとするのだ(🐸)。天(🥖)(tiān )を欺こ(📴)う(🚬)とでもいうのか(🍗)。それ(🏏)に第(⬜)(dì )一、私は、臣下の(💋)手で(📟)葬ってもらうよ(🚞)り(🕧)、(🥊)むしろ二(èr )三人の門(mén )人(🦃)の手で葬(🚓)っ(🏊)てもら(💄)いた(➕)い(🎮)と思っているのだ。堂々たる葬儀をしてもらわなくても、まさ(🐴)か道ば(🛠)たでのたれ死した(🏼)こ(🤟)とに(💮)もなるまいではない(🕞)か。」
巫馬期があとでそのことを先師(shī )に告げると(😄)、先(xiān )師はいわれた。――(🐫)
九((📺)一九三(sā(🥥)n ))
「私(📻)の足(zú )を出して見るがいい。私の(🎩)手を(🈶)出(chū )し(🖊)て見るがい(🐋)い。詩経に、
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025