一寸行(🌅)つてか(🚵)ら(🍢)、帽(🏎)子を(✊)忘れ(🌴)て(🚣)き(🔳)たことに(🌿)氣付いた。石山はプン/\し(⛽)ながら、ひよいとその時だけ(👯)立(🍰)(lì )ちどまつた(🕛)が、もどりもせずに、結(📘)果を待つてゐる「(🎈)幹部」(🦕)の(❤)ところへ、走(zǒ(🐟)u )つた(🐱)。
「大變だ(🗝)! (🦏)巡査だ※(感嘆符二つ(🕡)、1-8-75)」(🏇)
源吉(🅱)(jí )は、(🎦)一寸、振(🆒)返つて(🐪)、母(mǔ )親を見た(🛏)、が、そのまゝ戸を(🈯)しめ(🕉)て(🍢)、出(🛁)た。
「ありませんか。」(❇)
ま(📸)づ(👢)、そし(👌)て、根本的(🚎)なことが決めら(⏬)れた。それからそれを(❄)どういふ(🌏)風(fēng )にしてやるか(🚸)、といふこ(🤓)とが問(wè(🚱)n )題になつ(🍧)た。それ(👎)は、(🌓)二(èr )、三日(🐺)に、地(dì )主(🍢)の差(📥)配が例年(nián )の(🗄)通(🌈)り※(「廴+囘(huí )」、(🉐)第4水(shuǐ )準2-12-11)つ(💇)てくることになつてゐるので(🥊)、(🗄)それに、事(shì )情を説明し、すぐ地(😃)主に交渉を始(🐠)(shǐ(😨) )めることになつ(🚉)た(🈹)。この時、その色(sè )々な交渉の間小作の米をど(🥠)う(🐼)す(🧀)るのか、と云(📳)ひ(⛺)出すのがあつた。それが(🧀)又相當大きなことな(💲)ので、中々意(yì )見(🚩)が一(😀)(yī )致(⛷)(zhì(😛) )しなかつた。又百姓(🕰)に(🦉)は、それを最後迄の(🤶)見通(tōng )しをつけた上で、確(🗺)實(shí )な――手落ちの(😥)ない成算でやつて行けるこ(🔡)とが出(🎵)(chū )來なかつた(👊)。この(🔱)所、先生の意見(🏙)をきい(🌻)た(🈹)。校長先生(🚅)は、まづ、町に(🗣)ゐる商賣(🛎)人(rén )に自分達所有の畑(tián )物を(🖐)全(💎)部賣つてしまひ、そ(🚄)の背水(🛫)(shuǐ )の陣で、(🤔)地主に當ることにしたら(😜)いゝ、(🛁)といふことを云つた(㊙)。それ(👣)には二つの條件(❄)をつけた(🕊)。第(dì )一は最初(⤴)の地(✡)(dì )主(zhǔ(🌚) )への(👫)交渉が不(bú )調に終つたら(🥁)、第二は地主がその結(🎋)果、作物(🐷)を無理(🎹)に(📙)押へるといふ(⛹)や(🔁)う(🚁)な樣(yàng )子が分つ(🎁)たら、といふ(🚋)のがそれだつた。一軒(xuān )々々(⛴)持(🏃)(chí )つてゐたのではすぐ押(yā(🌼) )へられ(📜)るし(🧞)、又そ(🏄)の(💋)ために(🐯)、結束(shù(🍶) )が(🚖)破(🖖)れ(💄)るお(🗻)そ(🌓)れもあつた(⌛)。先生は(🕘)か(🌴)ういふ點(🏽)(diǎn )を防(📞)ぐ(🌓)ためにもこ(🕞)の方法は重大であると云つ(🔙)た。か(🛒)ういふ事(shì )は(🦇)百姓にはかなり思ひ(🌱)き(🔨)つ(📩)たこ(🎱)とだ(⛅)つた(📚)けれど(🧝)も、それ(🎥)が當(🍋)り前(🌱)(qián )のことのやうに思(sī )はれ(🧞)る(🐗)程皆(💘)せツぱ(💔)つまつてゐた。
が、その意(💋)見は、忽(hū )ち皆(🌪)(jiē )の反對(duì )に會つてしま(📫)つた。そんなことはと(🚟)ても出來(lái )得な(😞)いこと(⛔)であり、又(💥)(yòu )すべきことでな(🤢)い、さう百(🌏)(bǎi )姓は誰も考へ(🗼)てゐた。
「(🕵)分(👊)(fèn )つ(🚡)てるべよ(🔐)、(⛵)地主か(🍷)ら(🎉)畑(tián )ばとつかへすのさ!」――(⏪)かう源吉が云(🥍)(yún )つたのは、理(lǐ )窟でなか(😜)つた。源吉はさう背(💈)(bèi )後(🆎)で云(🔢)はせる(🍃)父親の(❌)氣(qì )持(📡)も(🔵)感じてゐたのだ! 源吉は歩きな(😡)がら(🌞)、こんな事が分らない、そして(🕸)又そこ(🐳)迄(🎣)行(háng )かうとしない百姓に、心(🐗)(xīn )から(🏯)腹を立て(♉)、「勝手にし(👴)や(💩)が(🥇)れ、俺(🚋)ア俺(ǎn )アだ。」と思つて(📁)ゐた(🦖)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025