かれ(🛳)には(💙)、(💽)まったく自信が(🚎)な(🤼)か(🔐)った(📍)。白(🦈)鳥会時代の(📭)心の修(xiū )練も、友愛塾の助手とし(🐟)ての現(❇)在(zài )の(👞)信念(😞)も、こうし(🖨)た場(🚏)合(hé )の態(📛)度を決定するに(🛏)は(📜)、何(🐵)のたし(🍾)にもならなか(📤)った。かれがこ(🐯)れまで(🔋)信(xìn )奉しんぽ(😚)うもし(😂)、実(shí )践じ(➕)っせ(🍵)んにもつとめて来た、友(🙋)愛・正(🖍)(zhèng )義・自(zì )主・自律・(📔)創(chuàng )造、といったよ(🍪)うな、社会(📂)生(🦐)(shē(🦋)ng )活(huó(🍻) )の基本(🔶)的徳目(mù(😁) )とくもくは、(😹)今のかれ(💦)には、全く力の(🔇)ない、空疎くうそな言葉(yè )の羅(luó )列(🎽)られ(🥒)つ(〽)で(🐅)しかなか(🐘)った。そしてそこに気が(🧒)つくと(😌)、(👇)か(🐀)れは(❔)いよい(🎟)よう(➖)ろたえ(📮)た。
「(🏹)君(🐍)は大河の思(sī )わくな(♊)んかを問(wèn )題(tí )にす(🚁)るまえに、君(📮)自身のこ(👃)とを(✍)問(🤬)題にす(⛷)べき(🤲)だと思(🥔)(sī )うが、どう(🥛)だね。」
「そりゃ(🈺)あ、あべこべ(🐂)だよ。あ(📱)んな人だ(🌌)から(⏬)、郡の(🦕)団(tuán )長(📓)(zhǎng )なんかになり(Ⓜ)た(🎰)がるんだ(🥠)。」
「いや(🤧)、そうではあるまい(🐮)。世(🖲)の(🥉)常(cháng )の心では、ああ(⚫)は(👣)つけるものではな(🎭)い(🙏)。わ(🌬)しの耳(ěr )には、(🥎)そのまま仏界ぶつ(⏬)かいの妙(🍍)音(😢)みょうおんともき(🕒)こえた(✒)のじゃ。鐘(zhōng )をつくなら、あ(💦)のよう(🐅)につきたいものじゃ(💽)の(📐)う。何(hé )も遠慮(🍣)えんり(✍)ょす(🎵)る(🛤)ことはない。みん(🚤)なの心得にもな(🎣)ることじゃ。か(🔆)くさず(➕)、(📵)そな(💀)たの(🐈)気持(🙀)ちをきか(📘)せてはくれまい(💁)か。」
(🏨)ただ、組織に関(wā(🎲)n )する(🙎)ことで(🕒)、(📡)室編(biān )成の(✍)ほかに、(🆔)生活内容の(🏾)面から、(🖌)いろい(🏝)ろの部(🥫)が(💜)設けて(🚂)あり、全員が期間(jiān )中に、一度(⏮)はどの部(🚉)の仕事も体(🐎)験するという仕組み(🙍)になっていた(🚊)ので、その運営(yíng )の方法(fǎ(🏋) )や、(🚰)人員(💌)の(🎫)割り当てな(✅)どについて、いろいろの質問が出(chū )、その説(shuì(🔨) )明に(💄)大部(🖐)(bù )分の(🎨)時間が(🏷)ついやさ(👕)れ(✊)たのであった。
朝倉先生は、しかし、どんな悪い状態があら(📚)われて(🧞)来ても、(🕟)す(🌙)ぐ(⏪)その場(🥇)でそれ(🔞)を非難(🐯)(nán )することがなかった。すべてをいちおう成(chéng )り行きにま(🚫)かせ、行く(😐)ところまで(🛋)行かせ(🎌)てお(🌶)いて、あとで(🔼)、――たとえば食後(🐜)の雑(⬅)(zá(📘) )談(tán )や、夜(➕)の集まりなどの(😟)際(jì )に、(🎰)―(🚬)―それを話題(🔡)に(🎶)して、みんなとい(⏰)っしょに、その原(📋)因結(🐇)(jié )果をこ(🌈)ま(🍭)か(🌏)に究(jiū )明(míng )し、その究明をとおして、共同(tóng )生活の基(🧚)準になるような原則的なものを(💌)探求(qiú )する、といった(🍕)ふ(🔮)うだったので(😌)ある(🗼)。
次(🛋)郎(lá(🛢)ng )は、自分の責任である(🤟)二(èr )つの室の掃除(chú )を終わると、す(🙁)ぐ便(🍭)所掃除の手(shǒ(🗿)u )伝(yún )いに行(🚃)った。これは(🏭)、か(🎭)れが助手(🖇)として(🖼)塾生活をはじめた(🚊)当(dāng )初(🈯)か(🆙)らの(🥫)、一つ(⏬)の誓ちかいみた(😶)よう(🏕)になっていたので(🏩)ある。
「もっと考(kǎ(💢)o )え(♐)る? (💭)ふむ。腑ふに(✝)落ちなけれ(🔉)ば、腑に落(🌻)ちるまで考え(🦊)るより(🙎)ないだろう。自分で考えないで、人の言うことをうのみにす(🚳)る(🤞)生活な(😋)んて、まるで意味(wèi )がないからね。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025