「田(👐)川(chuān )君のほ(🦗)か(⚓)にも、まだよ(🌶)く(🏧)納得がいかないでいる人が(🤕)たくさんある(⏰)だろうと(🛵)思(sī )うが、(🎥)そうした根(gēn )本問(🦗)(wèn )題(🎰)については、こ(🕜)れから(🍒)何度(🛫)(dù(📦) )でもむしかえして話(huà )し(🕗)あう機(😋)会があるだろ(⏭)う。そこで(🔥)、それはいちおう未(🥨)解決(jué )の(🏌)ままにし(💽)て、ともかくも具(🤒)(jù )体(🚝)(tǐ(🕦) )的な問題には(🧒)いることにしょ(👁)う。じゃ(🔔)あ、(🌗)時間もおそくなったし、私のほうか(📲)ら(📜)案を出す(😄)こと(🚃)にす(🎞)る(🐷)よ。」
「先生もそうお感(gǎn )じで(😚)したか。」
「田(😛)川(😸)は(🔕)どうだい。」
「もっ(🚀)と考える? ふむ。腑ふに落ちなけれ(🗣)ば、腑(😺)に落(luò )ちるまで(🕰)考(🚵)えるよりないだろう(🦍)。自分(❄)で考えないで、人の言うことを(👕)う(🕒)のみにする生(shē(🦐)ng )活(🍄)なん(😎)て(📹)、(🐁)ま(⏭)るで意(🎱)(yì )味がないからね。」
「べ(🌺)つにこれと申す心得もございま(🥢)せん。ただ定めに従いましてつきましただけで…(👎)…」
か(📐)れには、(🚂)まった(📪)く自信がなかっ(🥐)た(🎅)。白鳥会(🍦)時代の心(🎞)の修練も、友愛塾(💨)(shú )の助手(🌏)としての現(👹)在の信念(🎫)(niàn )も、こうした(🛏)場合(hé )の態度を決定するには、何のたし(🚫)に(🍉)もならなかった。かれがこ(🔴)れ(🛫)まで(🏰)信奉(🕗)しんぽう(🕕)もし、実践じっせ(🐁)んにも(🙌)つと(🚣)めて来(lái )た、友愛(ài )・(🏯)正義・(🐽)自(😸)(zì(🎿) )主(🎞)・自律(⛪)・創(🚨)造(🍟)、といった(💾)よう(👇)な、社会生(🦆)活(🕧)の基(jī )本(běn )的徳目と(🆙)くもくは、今の(🌒)かれには、全(🏔)く(🚥)力のない、空疎くうそな言葉の(🔵)羅列られつでし(🤲)かな(🥑)かった。そ(🤑)してそこに気がつくと、か(🏞)れはい(🥖)よいようろた(👽)えた。
「(🌼)でも、道(🏭)(dà(🛋)o )案内に(🏒)よく(🤘)引(yǐ(🌼)n )っぱり出されなかったことですね。」(🤗)
「(🌌)打ちやめると(♍)、そ(📶)れで(🔭)か(⛔)えっ(🏰)て起きることもありますがね。」
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