まづ、そして、根本(🤭)的なことが決めら(🎁)れた。それからそれをどういふ風にしてやるか、といふことが問題にな(🏿)つ(🍮)た。それは、二、(💻)三日に、地(🕺)主の(🕢)差(chà )配が例(🕉)年の通(tō(🏢)ng )り※(🏰)(「(❌)廴(🦐)+囘」、第(🍉)(dì )4水(🍧)準2-12-11)つて(❇)くることに(🔴)なつ(🍂)て(🌕)ゐるので、それ(🏏)に、事情を説(✍)明し、すぐ地主に(🚍)交渉(🤾)を始(shǐ(🍣) )める(🎋)こと(➿)に(🎰)なつ(🌌)た。この時、その(💢)色(🌍)々(🍚)な交(🍧)渉(dié )の間(🌜)小(🌝)作の米をどうするの(🕹)か、と云ひ出すのがあつた。それが(⬅)又相(👬)當大きなこ(🕑)と(👱)なので、中(zhōng )々意見(📱)が(🎱)一致しなかつた。又百(🈯)姓には、それを(🥖)最後迄の見通しを(🏳)つけた上で(🉐)、確(🚭)實な―(🏼)―(💒)手落(📰)ちのない成(🈵)算で(💃)やつて行(🚃)(háng )ける(🔫)ことが出(🕌)(chū )來なか(💰)つ(🦍)た。この所、先生の意見を(⬜)きいた。校(🍉)長(zhǎ(🛹)ng )先生は(🕯)、まづ(🌜)、町にゐる商賣(mà(🆗)i )人に自(zì )分達所(👰)(suǒ )有の畑(tián )物を全(🎸)部賣つてしまひ、その背水の陣で、地主に當ることにしたらいゝ、とい(💍)ふことを云つた。それ(👴)に(🌌)は二(👕)つ(🔼)の條件をつけた。第一は最初の地主への交渉が不(🔡)調に終(zhō(🛳)ng )つたら(🎍)、第二は(⏫)地(🥚)主(zhǔ )がそ(🈶)の(🔗)結果(guǒ )、作(🚳)物を無理(🙋)(lǐ(🐩) )に押(yā(🍰) )へると(🔅)いふやうな樣子が(🚎)分つたら、といふのがそ(🕦)れだつ(✍)た。一軒々々持つてゐたのではすぐ押へられるし、又そのた(🗜)め(😱)に、結束(🏤)が破(🧝)れるおそれもあつた。先(📆)生はかういふ(👷)點(🍽)を防ぐた(📮)めにもこ(📛)の方法は重大であると(⬇)云つた。かう(🤐)いふ事は百(✝)姓(🛍)にはかなり(🍬)思ひきつたこと(🎖)だつ(🕝)たけれ(🍯)ども、それが當り前のことのやうに思(🥏)はれる(🙎)程皆(✳)せツぱつまつてゐた。
すると、(🕒)一人(👓)(rén )が、
母(👣)親は床を三(🌓)(sān )つ(🤖)敷いた。
話がかうし(🥨)てゐるうちに纏(chán )つ(🍼)て(🏿)行つた。源(😡)吉は誰からとな(📦)く、(🔷)校長先(xiān )生(shēng )が裏に(🐆)※(⌛)(「廴+囘」、(🥞)第(dì )4水準2-12-11)つてゐ(🎄)る、とい(🎏)ふ事をきいた。所が、同じ村のある(🤣)百姓(⛑)が、地(🏂)主(👑)のために、立(lì )退(tuì )きをせ(🎐)まられ(🌚)てゐるといふ(😉)こと(💪)が出來上(🔯)つ(🚿)て(㊗)から、急に(🥘)さういふこと(💍)が積極的(🔸)になつた。
石山は「(👻)齋(zhāi )藤案」(💨)を持(📢)ち(⏪)出(chū )し(🏌)て、それ(📃)に(🐮)對(duì )して論議を進めるこ(🌙)とにし(⚓)ようと計つた。
そ(🤢)の朝(👄)、まだ薄暗(àn )い(🀄)うちに、村の百(🥕)姓は(川向ひの百姓(🕡)も)馬橇に雜(🦉)(zá )穀(yù )類(🦔)を(🏃)積ん(🧠)だ。
源(🎩)吉は前(🍶)方に眼をやつ(💑)た。風呂敷包みか何(hé )かの(🐟)やう(🌾)に馬橇の上に圓く縮こまつ(😬)てゐる百姓(📨)を見ると、それが自(🛸)分たち全部(bù )の生活(🤶)をそのまゝ現(xiàn )して(🚦)ゐ(💫)るやうに(📜)源吉(jí(🙈) )に(🤳)は(🎬)思はれた。この(🖖)かまきり蟲のやうな(🏛)「敵(🎟)」が分らず、分らうともせず、蟻(🌎)やケラ(🎨)のやうに慘め(🕥)に(💡)暮(🐭)し(🔑)て(🏼)ゐる百姓(xìng )達(🈲)が(🥣)ハツキ(🎿)リ見えた。彼(🛺)等だつて、然(rá(🥜)n )し今こそ、敵がどい(🏹)つ(🛌)だか、どんな畜(🌃)生(❗)だか分つ(⏭)た(🈚)らう(🕢)。だが、こんなに打ちのめされた(🔀)善(📏)良な百姓達(🔇)は、もう一度、さうだ今(🗺)度(🏿)こそ(🏧)は(🥜)、鎌と鍬をもつ(☕)て、ふん(🌫)ばつ(🎃)て、立ち(🥗)上れる(💩)か! 敵(🚰)のしやれ(🦀)か(📣)う(🧘)べを目(mù )が(⏬)け(😳)て、(👁)鍬をザクツと打(dǎ )ち(🆎)こめるか!
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025