孔子(😆)(zǐ )はまた(🤞)答(dá )えをうなが(😨)した。樊(🔠)遅は(📵)、(🦂)少しいまいましい(😌)とは思(🗯)ったが(💴)、とうとう兜をぬい(🖐)でしまっ(🐬)た。
樊遅(chí )は、案外(🔩)平凡(fán )だと(🌘)いう感じがして、こんなことなら、あ(😓)んなに考える(⌚)のではな(🐖)かった、と思(🎵)(sī )った。
ただそれっ(😙)きりだった。い(🎧)つ(🌍)も病気(🧓)(qì )ばかりしてい(♓)る孟武(🧢)(wǔ )伯(🗳)に対する答え(🥓)として、それはあた(🅿)りまえの事にす(❄)ぎ(⛏)なかっ(🎟)た。
「(📄)1詩で(🥊)も音楽でも、究極は無(wú )邪(💁)の一語に帰する。無(wú )邪にさえなれば、(🕣)下(xià )手(🔈)へたは下(xià(🗼) )手なり(🤩)で、ま(🔋)こ(🔎)と(💣)の詩が出(🔚)(chū(🏒) )来(lá(🍭)i )、(🛁)まことの音(🕶)(yīn )楽が奏(🎺)でられるものじゃ。こ(💚)の(🆔)自明(míng )の理が(➕)、君にはまだ体(🕌)得(dé )出来ていない。腕は達者(🎻)だが、(⛹)惜しいものじゃ。」
彼は、消(🌱)え(👳)去った孔子の眼(yǎ(💪)n )を追い(📶)求(qiú )めるように、何もない青空(kōng )を、いつ(🅿)までも見(🗂)つめていた(🥄)。
(そ(🐾)うだ、(🔇)あの(💛)眼だ!)
「比類(lèi )のない徳を身に体していながら、国の乱(🐘)れ(👜)るのを傍観して(🏞)いる(🦈)のは(⚪)、果(guǒ )して仁の道に叶(🔏)いましょうか(🔲)。」
(なるほど孔(kǒng )子(📞)は音楽(👖)の(🔽)理(🛹)論には長じ(🎂)ているだろう。しかし(😑)、実際楽器(👙)(qì )を(📆)握っ(🕢)ての(🌯)技術に(🕷)かけ(🌈)て(🧣)は(🏥)、何と(✉)いっ(⏲)ても自(🐭)分(fèn )の(🚥)方が(👴)玄人く(👿)ろうとだ。)(🤸)
「全(🐦)く(🌰)惜しいではございません(📭)か、こうして田圃に仂(🚎)か(🧑)せて置くの(🏖)は。」
「1父母(mǔ )は子供の病気を(👵)何より(🔸)も心(xīn )配する(💮)ものだ(😅)。」(🥖)
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