「君はあんまり品(pǐn )行(háng )方正とは言え(🔓)んが、(🚫)と(📏)に(🚰)かく出来るから推薦(jiàn )し(🙂)たの(🐺)だ(⬆)。しっかりやってくれ給(gěi )(🚽)え」 と、孔子は歩(bù )きながらいった。
「はあッ」産(chǎn )婆(pó )の掛(😗)声(shēng )に豹一は(🗿)眼を(🍢)ひ(🔤)ら(🗞)いた(😠)。友子の(🐸)低い鼻の穴が(📼)大(👐)きくひらいた(🔦)。その(⏺)途端、赤児の黒(hēi )い頭(tóu )が豹一の眼に(🚖)は(👨)いった。そ(👽)して、まるくなっ(🚄)た体(🍵)が(🔖)するすると、(🌱)出て(🕐)来た。
と算盤そろ(⬇)ばんを、ぱちりぱちり。
(🍖)こう(♌)正太が三吉の方を見(🕗)て言っ(🥜)た(🔶)。三吉(jí )は(🏖)野菊の花の咲いた大(🦉)きな石の側(👁)へ動いた(😴)。
「まあ、(🌪)彼あれは、阿爺(yé )お(🚓)とっ(🍩)さんから見ると、大(💂)胆な(🥏)ところが有る(🎨)で――(🕕)」
「(😜)と(🙍)にかく、寿平(🀄)次さん――(🕥)西洋ははいり込んで来ました(🤕)ね。考うべき時勢(shì )ですね。」
こう(🤭)言いな(👎)がら、お菊(jú )は穢(📴)(きたな)い宿無し犬に追(🌮)われて来た。
「やあ、(🐘)本田か。」
「塾長室に(🍵)おいでで(〽)す。」
「(🎤)これで二ヶ月(📤)も三ヶ(📥)月も魚ば喰つ(🍦)たこ(👈)と(🖼)ねえべよ、(⏭)母ちゝ。――(🤙)馬鹿にして(💕)る!」源(🔵)吉(jí )はこ(🍡)はい聲を出し(🦆)た。
つまり、自(zì )己(jǐ )を捨てる心こそ、(🏺)最(zuì )もよく全(🥠)体を(🔈)生(shēng )か(👀)し、全体を生かす(😲)心(xīn )こそ、最もよく自己を生かすゆえんなのである。射撃(jī )の場合でも(⛄)、鉄砲の性能(🍷)や、的の形状や、天(tiān )候や(📒)、その他(🍚)いろ(😴)いろの(🐑)環(huán )境(jìng )に、先ず自(zì )己を没入せしめ、随順(shùn )せしめてこそ、一切を真に自己のものとなしうるのである。ここでいう「自己のも(🖍)のにする(🤦)」とは、いうまでも(🈁)なく、相手を奪うこ(⛳)とでなくて、相手(shǒu )を生(shēng )かすことなのである(🍕)。相手(shǒu )を生(shēng )かしさえ(🔌)すれば、おのずからそれが自分(fèn )のものに(🛵)なり、そしてその(🍁)結果自(🏋)分が生きることになる(🤠)のである。
とお雪は下婢(🛢)お(🍴)んなの背中(zhōng )に居る子供に頭巾ずきんを冠かぶせて置いて、庭伝いに女教(jiāo )(🚄)師の(🦋)家(🌴)や植(🍄)木屋へ別(bié )れを告げに(🗂)行った。こうして、思出(chū )の多い家を(💕)出(🚯)て、(🔑)お雪(xuě )は夫(fū )よ(👲)り一足(🎦)先(xiān )に娘達の墳墓の地を(🌊)離れた。
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