「(🈴)よオ――たら!――んだら、悪戯(hū )(🌙)いたずらするど!」「私(😨)帰るわ」と文子はおどろいていった。
書(shū )(🎑)院も廣(guǎng )かつた。私達は思ひ/\にすゞし(🚮)い風の來ると(📑)こ(🍦)ろにゐて、年とつた住職(zhí )が勸(🌰)めてくれる茶をのみなが(🏇)ら、この庭を眺め(🗾)た。
「昨夜ゆ(💸)う(🕳)べの(🚩)電話では、(🔫)清さん(💛)も一緒の筈ぢやなかつたの?」
次郎は妙に心(➿)が落ちつかなかっ(🐤)た。で、すぐ表に飛び出(chū )し(🚸)て、父が出(chū )て来るのを(🆘)三四町さ(👣)き(💂)の曲り(🚛)角(jiǎo )にしゃがんで待っていた。日がちょうど落(🐩)ちたば(🙌)かり(✨)で、道(dào )はまだ(😅)十(💇)分に明るかった(🛫)。
苦労人(rén )
先師(shī )に絶無とい(👓)えるものが四つあった。それは、(🧢)独(🌇)善、執着、固(🍂)陋(lòu )、利己である。
「お(🥛)れ(🚐)の歌より(💍)も(⚾)なあ(🥅)青木」と安(ān )(🐥)場は(🏾)いった。「おまえのらっぱの(😆)方(fāng )が(👗)尊いぞ(🎌)」
(🍗)何ぞというと先生(😣)の(🗾)話には、「正木さん、正木さん」が出た。先(🚩)生は又、(🦁)あの塾(shú )(✨)で一(yī )(👇)緒(xù )に(😕)仕(📧)事をしている大尉が土地から出た軍人(rén )だが、既(jì )に恩(ēn )給を受け(🐆)る身で、読みかつ(🤬)耕すことに(🎿)余(🈴)生を送ろうとして、昔懐なつかしい故郷(xiāng )の城(chéng )址の側に退(tuì )いた人であ(🥫)ること(🐼)を話し(🅰)た。
(流行(🗿)らぬ寄席[#(🕶)「(♋)寄(💪)席(🦀)」(🏽)は底本では「客席」]か化(huà )物屋(wū )(⚓)敷(fū )じゃあるまいし……(🆎))そう(💅)心(xīn )の中で呟いて(🍝)、豹一は北寮、中寮、南(🥌)寮(liáo )の順(🔜)に(👼)各部屋のデコレーションを見(jiàn )て廻(🚚)った。南寮五(💿)番の部屋まで来る(🗑)と(😄)、「虎退治」とデコレーションの(🗿)題を書いたポスターが貼りつけてあ(📫)りながら、ドア(🍺)が閉っ(🤢)ていた。人(🚎)々はドアがなかなかあかないので、これもデコ(🍪)レー(🤪)ションの機智(🕷)の(🕤)一(yī )つ(🥫)かというつまらなそ(🕦)うな顔(🚨)を(🔖)し(🛸)て(🏨)立(🖼)去って(🦂)行った。実は「西田哲学(xué )」という題で、はいると「絶対無(wú )」と書いた(💭)紙(zhǐ )片のほか(🕠)になに一(yī )つな(🧡)く(⛽)、ガラン(🏝)としていた部屋があったのである。豹一はドアをノッ(👨)ク(👊)して、(🤪)
「はい、(🚡)手(🦓)伝(yún )います。」
農地改革、(🔥)次(🔉)三男の問題、(🕵)政治に対す(🏠)る不信……、数え(👄)あげれ(🕴)ば君たち(💶)の悩んで(🏳)いる(🥦)問題はいろ(🔏)いろあ(🌪)るだ(🎶)ろう。しかし結(🏼)局は、人間(📷)とし(📆)てどう生きるかという根本(běn )の人(rén )生観(guān )がはっきりしていなけ(🈹)れば、いろいろな(🤐)問題(tí )を解決(🚍)するにも基礎が(🐚)ぐらつくのではないかと思う。でまず(🔈)その(💌)点から書くことにしよう(🍍)。
給仕しながら(🧦)お節は笑つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 04:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025