「さあ、さ(🚊)あ、(🏤)返答、返答!」「(🎠)君子(🚩)といえども、死後に(🐊)なっても自分の名がた(♎)たえられ(🏔)な(🙉)いのは苦(🚮)痛である。」
夜遊(yóu )びに、H町(🧕)へ自(♌)転車で出掛けたり、(🌸)始終村の娘達と噂を(🚍)立てている若い(🈴)ものは(⏭)、その仲間(😟)だけ隅の方に陣取(🙃)って、人(🍁)を馬(mǎ )鹿(lù )にしたような(📞)大声を出して、しきり(🏞)なしに笑(xiào )(🗯)っていた。女の話(🍇)を(🔕)してい(🧀)た。伊(yī )達(dá )に眼鏡(🔆)をかけたり、黒絹(juàn )(📡)のハン(🎫)カチを巻いたり(➗)し(🏳)て(🚷)い(🌓)る。然し青年(🐞)団の仕事や「(🎲)お祭り(👜)」の仕(shì )(🗨)度などでは、娘達とフザ(😑)けられるので、それ等(děng )は先き(🐬)に立って、よく働(dòng )いた。
村(🌂)むらの(🕜)人達ひとたち――殊ことに(🔫)女を(🌓)んなの人達(🤘)ひとたちの通とほる裏(📯)道うらみちは並(🛄)な(📏)らん(✋)だ人家(🎿)じ(💅)んかに(❄)添そふて村(🚈)むらの裏側うらがはに細(⬇)ほそくついて居(jū )ゐました。父とうさんのお(😹)家うちの裏(lǐ )木戸うらき(🐯)どから、竹籔たけや(📺)ぶについて廻まはり(🍕)ますと、(🐆)その細ほ(✍)そい裏道う(🚐)ら(👪)み(🛶)ちへ出でま(🌆)した。祖母(🚋)おばあさ(🔂)んに連(👏)つれられて、父とうさんはよくその(🔂)道みちをお(🐹)墓(mù )はかの方はう(🏿)へ通かよひまし(💛)た。
新聞にせよ、ラジオにせよ、その報道の中(zhōng )に、たえす塾生たちを(🌘)困(kùn )惑(🐏)こんわくさせた一事(shì )(🌎)があった、そ(🆎)れ(⏲)は「蹶起けっき部(bù )隊(duì )」とか、「行動(dòng )部隊」と(🏐)か、あるいは「占(🐁)拠せんきょ部(🛢)隊」とかい(😠)う言葉(yè )が(⛓)使用(yòng )され、三日目になって、やっ(👾)と(🚲)「(👯)騒擾そうじょう」(👒)という言葉が(🌅)使用されたが、それもはっきり「叛乱はんら(⏪)ん(😜)」を意(yì )味する(👠)ものとは思えな(🤭)いことであった(🎶)。このこ(🤟)とは(🤼)、塾生(💻)たちの(🛁)間に、(🎋)し(📄)ばしば先(xiān )夜(🚢)の研究(jiū )会の論議をむしかえさ(👥)せる種(zhǒng )になり、(♏)また朝倉先(xiān )生に(😝)対する正(🕊)面切っての質問ともなった。そうした場合の朝倉(cāng )先生の答(dá )えは簡(🌉)単だったが、内容は(🏾)いつも複雑(zá )だ(🧑)った。たとえば、
紳士(👨)は一(⏳)寸ちょっと意味ありげ(😀)な(💯)微(🔡)笑(🕘)を洩(xiè )もらしながら、
「そこ(✔)に夜どおしで、(🍈)そうしているんだよ(⛄)。」
客を憚はばかって(📪)、高(😭)い声も立てず、低い声で(👜)制しようとしたが、相手は聴か(💺)なかった。
が(🦓)、美奈子のそ(🚷)うした態度を、処(chǔ )女に普(pǔ )通な羞恥しゅうちだ(🔭)と、解釈したらしい瑠璃子は、事(😣)もなげに云いっ(🃏)た。
(🎥)と嫂(sǎo )は(🌮)義(🔗)雄の方(fāng )を(⏳)見て鋭く言った。こ(😃)の(🗞)嫂の皮肉(ròu )(💾)は義雄を苦笑にがわらいさせた。
(🔨)わたし達はやや暫(🚪)くの間莊園(yuán )の垣(yuán )に沿うて進んで行(háng )つたが、つひに馬(mǎ )(🍇)車は門口(🆑)の所に來(⛴)て停つた。それは重々(👶)しく、宏壯古風な樣(yàng )式(shì )で、鐡の(😞)閂(shuān )を備(bèi )(🔆)へ、上部は奇想を凝した華や(🛍)かな唐草と花模(mó )樣(🧚)で飾(shì )られてゐた。門扉(fēi )を支(zhī )(🕟)へる巨(jù )大な角柱(🥄)は(💭)頂(dǐng )上に一家の紋章(👙)をめぐらしてあつた。門に接(jiē )しては番(fān )人の家があつたが(📉)、(⛰)鬱蒼た(🏗)る樅(🤒)の樹蔭に隱れ、殆ど植込の中(zhōng )に埋つてゐた。
「(🏴)あん(🎢)ぽんた(👀)ん、来い!」
行春(chūn )や
ビデオ このサイトは2025-02-21 11:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025