「随分歩いたようじゃ。そろそろ帰(🎈)るとしよ(🎄)うか。」(🏵)
(🤣)4む(💟)ろん(📫)彼は(🅾)、仲(zhòng )弓(🎚)の問題に(🍳)かかわりな(🏆)く、(⏫)これまでにもその点に(💄)力を入れて(⛅)門人たちを教(💡)(jiāo )育して来(lái )た(🔀)のである。彼(🍴)がつとめて「利(lì )」につ(🐥)いて語ることを(🖕)避け、たまた(🎒)まそれを語る(🔻)ことがあ(🎳)っても、常(cháng )に天命と(😟)か、(🔻)仁(🏚)(rén )とかいうよう(🎀)な(🖖)ことと結びつ(😠)けて話すように注(🥂)意(🐢)して来たの(📩)も、その(💍)ためである。また(🏽)彼は、機会(huì )あるごとに(🚂)、門人(💟)達の我(🤳)執(zhí )を戒めた。そして、「5自己の意見に(🎌)こだわっ(🚇)て、(💆)無理強いに事を(🔂)行(háng )ったり(🥄)、禁止した(🌼)りするのは(🚕)君(🗜)(jun1 )子の道でな(🏷)い。君子の行動を律するも(🐥)の(♓)は(🈶)、たゞ(🍩)正(🕥)義ある(💍)のみだ。」と説き、6(👅)彼自身、細心の注(zhù )意を(🎩)払って(🎮)、臆(💒)断を去り(🐔)、執着を絶ち、固(🗂)(gù(🏛) )陋を矯(jiǎo )た(👬)め、他(tā(📊) )と(🎞)の対立に陥らぬよう(🏎)につとめ(🏠)て来たものである。
門(🍈)人たちは、三度顔を見合(hé )せた。しかし、彼等の視線(🔘)(xiàn )は、(🛃)今度(dù )はすぐば(🔃)らばらになって(🌉)、(🏳)めいめい(🥇)に自分た(🥪)ちの足さき(❌)を見(jiàn )つ(🚵)めた。孔(🚎)子はつ(👘)づけ(🐵)た。
陽貨はこれはうまいと(🎶)思っ(💰)た。で(🅰)、(⚓)すぐ二の(💒)矢を放(🕴)った。
犂(👶)牛の子
「これま(👈)で通りでは(👛)いけないのか。」
「音楽(🦁)(lè(👩) )の世界(jiè )は一如の世(🔴)界じゃ。そこ(🍞)で(🥤)は(🐷)、いささかの対立(lì )意識(shí )も(🕜)許(xǔ )され(☝)な(🖥)い。先(xiā(📺)n )ず一人々々の楽手の心(👊)と手と楽(lè )器と(👍)が一如(rú )になり、楽手と(🖱)楽(lè )手とが一如(👥)になり、更(🔴)に楽手と聴衆とが一(🐗)如(🐟)に(🐖)なって、翕如きゅ(🍄)うじょと(🐉)して一つの機(jī )をねらう。これ(👋)が未発の音(yīn )楽じ(😜)ゃ。こ(🚉)の翕(xī )如(rú )たる一如(🥙)の世界(jiè )が、(🗄)機到(🗂)(dào )っておのず(🍜)から振動を始(⛩)める(🅰)と、純如として濁りのない(⚾)音波が人々の耳朶(duǒ(🚤) )を(🐘)打つ。その音(⏬)は(🤥)ただ一つである(🤲)。た(✍)だ(⬅)一つ(🌐)であるが、その中には金(🏖)音(🛹)もあ(🏄)り、石音(♉)もあり、それらは厳に独自の音色を保(bǎ(🌲)o )って(🍤)、決(❕)(jué(👫) )して(🎪)おたがい(🈺)に(⛓)殺しあう(🍿)こ(🏂)とがない(🖊)。※(🙋)(「激」の「さ(🐓)んず(🉑)い」に代(🗿)え(🎋)て「白」、第(⤵)3水準1-88-68)如(rú(🎵) )き(🥉)ょうじ(🔕)ょとして独自を守(😡)りつ(👡)つ、しか(👄)も(🌋)た(🚃)だ一(yī )つの流れ(🌺)に合(😰)す(🥉)るのじ(🧗)ゃ(🗼)。こうして(🐮)、時間の(🧕)経過(guò )に(🍂)つれて、高低、強弱、緩(🏑)(huǎn )急、さ(🎌)まざまの(👧)変化(🌺)(huà )を見せるのであるが、(🥥)その間(🍑)、(😯)厘(🥦)毫(🕖)りんごう(💤)の隙も(🚈)なく、繹如えきじょ(🌜)として続(😿)いて行(🚌)く。そこ(🤐)に(🚥)時(🤒)間的な一如の世(shì )界があり、永(🤠)遠と一瞬との(👈)一(🎇)致(📝)が見出さ(😇)れる。まことの音楽というも(🎥)の(🤜)は、こうしたもの(💏)じ(🖼)ゃ。聴く(🐒)と(💛)か聴かせるとかの世界では(💵)ない。まして、自(🔟)分(🕍)の腕と(🌁)他人(🕶)の腕を比(bǐ )べたり、音楽(lè )のわかる者とわからぬ者(🏸)とを(🐳)差別したり(💦)するような世(shì )界とは(🌧)、似ても似(👨)つかぬ世界(🛡)なのじゃ。」
「見事な牛(niú )じゃの(🎑)う。」
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