「(📍)ふふむ。すると(⬅)、わしの眼(yǎ(👋)n )に何か邪悪な影(😥)でも射しているのかな。」
仲(🔷)弓はそ(🌁)れ(🥣)を伝え聞い(🌊)て(📜)、ひど(💤)く感激(🔆)した。し(😸)かし(🍲)彼は、それで(🗾)決(jué )して安心するような人間ではなかった。彼(😹)は、自分が孔子にいっ(🔈)た言葉(🐺)を裏(🥟)切(💞)らな(🏢)い(💝)よ(🦏)う(🦅)に、ますます厳粛(sù )な(👩)自(zì(🍚) )己省察を行(👚)うことに努めた。彼はかつ(🚳)て孔子(zǐ )に「仁」(🎅)の(🗝)意(yì )義を訊ねた(🤤)[#「訊ねた(👏)」は底本では「訪(fǎng )ねた」(👴)]ことがあ(😌)っ(🚟)たが、その時孔子は(🛣)、(🥣)
(🕞)孔子(zǐ(💩) )は(🈹)、そ(🔂)の牛の近(🚲)くま(🙋)で来ると、急に立ちどま(🐨)って(🤧)、門人たちにいった(💗)。
「こ(🔕)れま(🎋)で通りではいけ(🥚)ないのか(📳)。」
(奏楽(lè )の失敗(🤧)が、もうこれで三度目(mù(🖌) )だ。)
「えらく(🏴)考え(🕺)こんで[#「考えこんで」は底本で(🆙)は(🔕)「考え(🎬)こん(😥)」]い(🚊)る(📯)ようじゃな。」
(楽長は、最高の技術は手(🎻)や喉(hóu )から(📰)生(🉐)れるもの(🐓)でなくて(🧐)、心か(⛪)ら生れるものだ、(🆙)という事(shì(🤙) )だけ(✝)は、(👥)どうやら(☕)わ(😣)か(📟)ったらしい。彼の音(yīn )楽もこれ(🏂)からそろ(😴)そろ本物になるだろう。だが彼(🆚)は、私の音(🚹)楽(🍺)論がそ(✴)のまま人(rén )生論(🥧)でもあ(🏤)る、とい(⭐)うことには、まだ気がついて(😈)いない(🚍)らしい。究(🔯)(jiū )極の(🏊)目標(biāo )を音楽の(😳)技(🛄)術に置いている彼(📘)(bǐ(🏛) )と(🕔)して(🥉)は、或はやむ(🔔)を(🐦)得(dé )ないことか(🚗)も知れない。し(🍉)かし急ぐことはない。いずれは彼も(🐐)、人生のため(👉)の(🚙)音楽ということ(🤑)に目を覚(jiào )ます時が来るであろう。彼は元(yuán )来(🆘)真面目な人(🚢)間なのだから(🐂)。)(⬛)
と、孔子は急(jí )に(🎇)居(jū )ずまい(🛁)を正し(🎈)て(🎰)、射(🍔)(shè )るように楽長の顔を見つめながら、
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