(楽(lè )長は(💷)、最(zuì )高の技(🐼)術は手や(🐁)喉か(🐈)ら生れる(🎣)ものでなく(👬)て、(🔴)心から生れるものだ、という事だけは、(🤟)ど(🥣)うやらわかったらし(🚤)い。彼(👃)(bǐ(🎄) )の音(yī(🦆)n )楽も(🚕)これからそろそろ本物になるだ(🔢)ろ(📌)う。だが彼は、私の音楽論がそのまま(🏾)人生(shēng )論でもあ(🤷)る(🔏)、ということには、ま(♈)だ(💾)気が(🗑)ついていない(🛎)らしい(🌃)。究極の(😐)目(♌)標を音楽(🚊)の技術(👠)に置いている彼(🎆)としては、或(huò )はやむを得(🍉)ないことかも知(zhī )れない(🅿)。しかし急ぐこ(💀)とはない。いずれは彼も(🗄)、人生のた(🥈)めの音(yī(💨)n )楽という(🈵)こと(🌭)に目(🤶)を覚(jiào )ます時が来(🚐)るであろう。彼(🔖)は元来真面目な人間な(🗼)の(😔)だから(🍱)。)
と答え(👑)た。
7 子(zǐ(🍅) )曰く(☝)、君子は人(rén )の美を(😀)成し、人(rén )の惡を成さず、小(xiǎo )人は(🆓)是(🔑)に(🕴)反すと(😬)。((📋)顔(🌟)淵篇(🕜))
(🧚)しかし(🐈)、孔(🔭)子の答えは、極めて無造(zào )作であ(😲)った。彼は相(🧝)(xiàng )手の(🧚)言葉に(📿)軽くうな(🥕)ずきながら、
門人たちは(👲)顔(yá(🍷) )を見合(hé )せた。犠(⚡)牲にするには、毛色が赤く(🏤)て角が立(lì(💤) )派でさえあれば、(🍁)そ(🥠)れでいいとされ(🎫)ている。これ(🏫)まで牛の血(✈)統が問題にされ(🛶)た例ためしをきいた(🐭)ことがな(🖕)い。何で(💛)、孔子(🎞)がそんなことを(📆)云(yún )い(🕯)出したものだろう、と(♑)彼等は不思議(yì )に思(🕠)(sī )った(🦄)。
子、(⏲)仲弓を(🙌)謂う。曰(🍔)く、犂牛りぎゅうの子し、※(🎫)(「馬+(🕧)辛」、第(🚆)3水準1-94-12)あかくして且つ角よ(😗)くば、用うるこ(🔲)と勿(wù )なか(✋)らんと欲(yù(🕊) )すといえど(🏈)も(🙅)、山(👃)川其れ諸これを舎(shè )すてんや(〽)と。
孔(🐓)子はまた答えをう(🥦)ながした。樊遅は、少(🥐)しい(🏴)まいましいと(🚄)は思ったが、とう(🌫)とう兜を(🌽)ぬいで(🦖)しま(🚞)った。
孔子は、(👙)ぬ(💆)かりな(🎡)く考えた。そして遂(❔)に一(🍧)策(⤵)を思いつ(🥈)いた。それは、相手の(💞)用い(🛄)た策(🔑)(cè )そのま(🉐)まを応(yīng )用(🏳)する(🏝)ことで(🖋)あった。つまり、(🐵)陽貨の留守を(🍎)見(jiàn )計っ(📙)て、謝辞を述(📉)(shù(🍶) )べに(😺)行こうと(🛀)い(♟)うのである。
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