○ (🖍)乱(luàn )臣(原(🐺)文(🌌)(wén ))==この語は現在普(pǔ )通に用い(🙂)られ(😾)ている意味(wèi )と(🖊)全(quá(💱)n )く反対に、乱を防(fáng )止し、乱を(🌇)治める臣と(⛳)いう意(🈹)味(wè(🗣)i )に用(📍)(yòng )いら(🤤)れている。
招きゃこの胸(⛴)
民謡にこういうのがある。
「ここに美(měi )玉がありま(⏪)す。箱におさめて大切にし(🔎)まってお(🕝)きまし(🦃)ょうか(🔜)。それとも、よい(🙌)買手を(🚾)求(qiú )めてそれを売(⛳)りましょうか。」
三(sān )〇(二三五(➗))
三五(一八二(😄))
「君(📰)子が行(háng )って住(zhù(🕡) )めば、いつ(🕙)までも野蠻(mán )な(🏧)こともあ(🛂)るまい。」
つ(㊙)つ(🧢)しむこころ。
二〇(🏮)(二二五(🏏))
○(⏮) (👮)孝(🏛)(xiào )経によると、曾(céng )子(🔆)は孔子(📆)に「身(shēn )体髪(⏪)膚これを父(💥)(fù(🤕) )母に受く、敢て毀(🤷)傷(😱)せざ(🌲)るは孝(🚅)の始な(👛)り」という教えを(💀)う(📳)け(🥋)て(🛍)いる。曾子(🥥)は、(🤞)それ(🍀)で、手(🏆)や(🌹)足に傷のないのを喜んだ(🚊)ことはいうまでもないが、(🌧)しかし(🖲)、単に身(🔘)体のこ(🦆)とだけを問題にしていた(🛍)ので(🆚)ないことも無論である(🥊)。
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