だが聰明な読者ならば、(👌)彼のそうした行(háng )為の裏に(📈)、いつも一脈(🕎)の哀愁(🕊)あいしゅうが流(🔠)れ(💣)てい(🗣)たこと(🔊)を決(🔬)し(🐓)て(➖)見逃(🚌)が(🗺)さなかったはずだ。実(shí )際、(🐙)哀(🏔)愁は、次(cì )郎(🌭)にとっ(🤜)て、過去十(⌚)五年間、(🚤)切っても切(🚴)れな(😍)い道(dào )づ(⌛)れで(🙅)あっ(🥂)た(👃)と(🔳)も言えるので(🤮)ある。彼の負(🌪)けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗(kàng )心と闘争(zhēng )心、およそそうした、(✴)一(yī(🐸) )見哀愁とは極めて縁(yuán )遠(♎)いように思われるものの(⏲)す(🗃)べ(🛑)てが、実は哀(āi )愁(chóu )のやむ(🛠)にやま(🌟)れぬ表現であ(🌟)り、(⏹)自(🌴)然が彼(🔡)に教えた(🏖)哀愁か(💗)らの逃路だっ(🛳)た(📮)ので(🔆)ある。そして、もし「自然の叡智えいち」(🔟)というもの(👺)が疑えない(💲)ものだとするならば、次(cì )郎(láng )の心が(🏦)そ(🗻)ろそ(😮)ろと詩にひかれていったということは、必(🆑)(bì )ずしも不似合な(🤭)こと(🧀)では(🗑)な(👤)か(🐖)ったであろう。とい(🚉)うのは、何人も自己(jǐ )の(👓)真実を表(biǎ(⤵)o )現(xià(🐼)n )し(🌬)て(➗)みたいという欲(🍠)(yù )望(wà(♍)ng )をいくぶんかは持って(💽)いるし、そして、哀愁(👆)の(🍟)偽りのな(🎬)い表(biǎo )現には、(📺)詩(💆)こそ最(zuì(📌) )もふさわしいものだか(😖)らである。
次(🌄)(cì )郎(🤮)はそっぽを向(〽)(xiàng )いて(⛪)、返事をしなか(🤛)った。大沢(🌛)は、恭一と顔見合(🎩)(hé(😶) )わせて、(🦖)微笑し(❓)ながら、(🎞)
「う(🔤)む(🌡)、わかって(🎒)るよ。」
彼の人生(🕙)は(😠)、(🧙)中学(xué )校(🛡)入(✖)学の(💄)第一(🛹)日(🍟)目にお(😮)いて(🐗)、すでに(🌖)急激(😱)な拡がりを見せてい(🚎)たのである(👜)。
鉄拳が同時に次郎(🐗)の頬に飛ん(📰)で(🛢)来(🎟)(lá(😾)i )た。しかし、次(👞)郎(láng )の(💒)両(🔖)手が狐の顔(❔)に飛びかかっ(🥥)たの(🍏)も、ほと(🕓)んどそれと同時だった。
「僕(pú )もそうだろ(🌑)うと思(sī(🤱) )うが(🦊)……。」
「君に、その話、しなかったんか。」
恭一は、多(🆚)少みん(🎚)なに気(👑)(qì )兼ねしながら(❔)答えたり
「だから、(🌉)よけい偉いんだ(🚭)よ。」(🥉)
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