陽(yáng )貨よう(🕑)か(🗃)、孔子を見(👴)んと欲(🎱)す(🏁)。孔(💕)子見(jiàn )ま(🎳)みえず。孔子(😙)に豚いの(🖕)こを帰おくる(⛸)。孔子其の亡(wáng )きを(🏬)時(shí )と(👥)し(🗾)て、往き(🐓)て(🦊)之を(🤷)拝す(🔔)。諸(🐹)(zhū(🏅) )これに塗みちに遇う。孔子に謂(📘)いて曰(yuē )く(⛳)、来れ、予われ爾(🐢)(ěr )なん(🍡)じと言わんと。曰く、其の宝を懐(😦)きて其の邦を迷わ(⚾)すは(🔁)、(🕠)仁(📋)と謂うべ(🌺)きかと。曰(yuē )く、不可な(💡)り(🐽)と。事(shì )を従う(🏄)を好(hǎo )みて亟(📷)(jí(💋) )しばしば(⛰)時を(🏝)失(shī )うは、知(zhī )と謂うべきかと。曰く、不可なりと。日月(yuè )逝き(📁)、(♐)歳我(🐕)と与に(😇)せずと。孔子(zǐ(🌟) )曰く、(🚓)諾だく、吾将まさ(🥀)に仕えんと(🐭)す(🍡)と。
((🍗)楽長は、最(zuì )高の(🌈)技(jì )術は手や喉から(✏)生れるもので(🦆)なくて、心から生れるもの(🌒)だ、という事(shì )だけは、(📬)どうやらわ(🌆)か(🈶)っ(🔲)た(😛)らしい(🌗)。彼(bǐ )の(🐻)音楽も(👧)これか(🍤)らそろそろ(⭐)本物(wù )にな(⬇)るだろう。だが彼は、私(👌)の音楽(lè(🔰) )論(lùn )がその(🚝)まま人(💡)生論でもある、というこ(🌮)とに(💵)は、まだ気がついていな(🕛)いらしい。究(🚄)極の目標を(✋)音楽(😀)の技術に置いて(💶)いる彼とし(🍡)ては(👆)、或(huò )はやむを得ないことかも知(zhī )れない(🤩)。しかし急ぐことはない。いずれ(➗)は彼(bǐ(♒) )も、人(rén )生のための音(yīn )楽ということに目を(⛏)覚ます(⛄)時が来(lái )るで(🍬)あろう。彼は元来(🍱)真面目な人間なのだから。)
陽貨(✏)は、(😗)そう云(yún )っ(📪)て(🍟)、非(🐯)常に緊張(❎)し(😡)た顔(yá )を(📡)して、孔子(🤥)(zǐ(🛣) )の答(🐂)をまっ(🐶)た(🥌)。
「これまで(🐁)通(tōng )り(🦇)では(👁)いけ(😓)ないのか。」
「でも、近(🤡)々行(háng )わ(🎙)れるお祭は(🗺)、ずいぶ(👉)ん(🦇)ご鄭重(chóng )だという(♏)噂で(🔨)す(🥣)が……」
門人た(🌨)ち(✳)は、牛に(🥜)は大し(👅)て興(📖)味(wèi )がなかった。しかし、孔子にそう云われて(🌵)、仕方(🧣)な(🐐)しにそ(🥨)の方(fāng )に眼(yǎn )をやった。
(楽長は、(🦅)最高の技術は手(shǒu )や喉から生(shēng )れる(💚)もの(👼)でなくて(🐍)、(💳)心から生れ(🐏)るものだ、という事だけ(🔝)は(🌨)、どうやら(😭)わかったらしい。彼の音楽もこれ(🖌)からそろそろ本物に(😱)なるだろう(🚹)。だが(✌)彼(🚶)(bǐ )は、(👯)私(👈)の音楽論がそのまま人生(shēng )論でもある(⛵)、(📞)というこ(🥏)とには、(🏺)ま(🛫)だ気がついていな(👧)いらしい。究極(jí )の(💴)目標を(🌁)音楽の技術(shù )に置い(🐑)ている彼としては、或(huò(💂) )はやむを得ないこ(🥌)とかも知れない。しかし(🌰)急(🌺)ぐこ(🏂)と(📇)は(💏)ない。いずれは彼(🐝)も(🎅)、人(🐤)生(🍌)の(😑)ための音(yī(⛄)n )楽という(🥠)ことに目を覚ます時が(🧀)来るであ(🏁)ろう。彼(📿)は元来真面(🛒)目な人間なのだから。)(🌓)
「(🦐)仲(zhò(🔈)ng )弓(gōng )も(🏑)このごろは仁者の(⌚)列にはいったか知らないが(🌝)、残念なことには(👅)弁(biàn )舌の才(cái )がない。」
(孔(🍳)子(🐗)の眼が、俺の音(🌘)楽(😻)(lè )を左右(🔲)(yòu )するなんて(🔜)、そんな(🎰)馬鹿げた(🍭)こ(🥚)とがあるものか。)
「なに? (🗝)陽(🗽)貨からの贈(zèng )物じゃと(🔂)?」(💍)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025