よきかな(🌾)や、
「無知で我(💖)流(liú )の新(xīn )説を立てる(🚵)者も(🍺)ある(🚝)らしいが(🚷)、私(🛸)は絶対にそんなことはしない(🏂)。私は(🚓)なるべく多(duō )くの人の考(⛲)(kǎo )え(😴)を聞いて取(qǔ )捨(🧜)選択(zé )し、なるべく多(📊)(duō )く実際を見てそれ(🛵)を(👺)心にとめてお(💏)き(🍵)、(🌮)判断の材料(lià(🐦)o )にす(💹)るようにつとめ(💮)ている(📺)。むろん、(🛋)それでは(🚤)ま(🍘)だ真知とはいえな(🈳)いだろう。し(🐓)かし、それ(🙀)が真(❗)知に(✳)いたる途み(😻)ち(📊)なのだ。」
一一((🐶)二一六)
○ (🏏)子(zǐ )路は無邪気(qì )ですぐ得(📍)(dé(🏿) )意になる。孔(kǒng )子は、する(✋)と(🔉)、必ず一太(🌝)(tài )刀あびせるので(📷)ある。
「野蠻な(🍰)ところでご(🌦)ざいま(🤬)す。あんなところ(🛺)に、どうしてお住居(🤡)が出(🎗)来ましょう(📙)。」
○ 以上の三(sā(🔤)n )章(🌐)、偶然か、論語の編纂者に(😓)意あつ(🆓)てか、孔子の(😐)門人(🥜)(rén )中最(🏀)も目(mù )立(lì )つてい(🧛)る(🚋)顔渕と子(🍡)(zǐ(💀) )路と子貢の三人(rén )をつぎつ(🔸)ぎに(🔟)とら(🥖)え来つ(📹)て、その(🍖)面目を躍如たらし(🔶)めている(💛)。この(🆓)三章を読む(🍰)だ(🤭)けで(🍌)も、す(🍸)で(👝)に孔門の状況が生(🍍)き生きと(🎇)う(📰)か(🤺)がわれるで(🍋)はないか。
一(🌂)五(二二(èr )〇(🤑))
○ 友(yǒu )人(rén )と(🙅)いう(👏)のは、おそらく(😴)顔囘のこ(🖱)とであ(💡)ろう。
先師は(🌇)、誰かと(♐)いっ(🌤)しょに歌をうたわれ(🤢)る場合、相手(🔽)が(📊)すぐれ(🕌)た歌い手だと、(🖇)必ずその相手にくりかえし(🚄)歌わせてから、合唱された。
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