次郎は(🕓)、その中の「(🍮)ぼくのほ(🥤)うはたぶ(✴)ん変(biàn )更はあ(🐴)るまいと思うが」(💜)という文句が気(🍼)になった(🍕)。もし恭一だけの考(😁)えで日(⏪)取り(✈)がきめられ(🚇)るものだったら、そんなあいま(📴)いな(🛒)言いかたをするわけがない(⛴)。これ(🍢)はだれかほかの人の都(dōu )合(hé )を念頭(tó(🐼)u )においてのこと(🕵)らしい、もしそう(⬛)だとすると、(🦓)それは道江(💦)み(🔮)ち(😶)え(👴)の着京の日取りにちがいな(🔇)いのだ。
かれ(😝)らの大多数は(㊗)、まだむろん、(➰)人間生活にと(✈)っての自由(🏎)の価値や、そ(🍡)のき(😻)びしさについて、ほ(📭)んとう(🆙)に(⛳)目を覚(🎶)さまして(🦋)いたわ(🎞)けでは(🎀)な(😫)く、(🏘)友(〽)愛塾と(😀)いうところは(🦎)一風変(bià(💢)n )わった指(🌨)導をやるとこ(📼)ろ(👻)だぐ(⬛)らいに(🎇)しか考えていな(😔)か(👜)った。しか(👪)し、そ(🈶)れ(🚛)にしても、そうした言葉が、(🗳)しだい(🍫)に(👰)かれ(🗳)らの間に(🆚)とり(👳)か(🧛)わされるよう(🍲)に(🥐)なった(🚥)とい(📜)うことは、たしか(📡)に一つの進歩であり、混乱(luàn )と無秩序むちつじょの中で(💝)、不十分(fèn )な(✔)がらも、何か自(zì )主的創造的な活動が始まっている(🚄)証(✳)拠(🖇)しょうこにはちがいなかっ(🕯)たのである。
「そ(🎇)うなればいいんで(🏝)すが(🗻)、(🥁)実際(jì(🐚) )は、やはり、なるだけおそくということになりそ(🃏)うに思うんです。」
飯(fà(🥦)n )島は、それまで(🔷)、やはり入り口の階段に立(🌮)って、何(🤥)かと指図さ(😼)しずがましい口(🐋)をき(🚸)いていた。しかし、次郎が雑巾をも(🔞)って(🖨)大便(biàn )所の中(🔪)にはいった(🙇)のを見ると(💷)、さすが(🔨)に気(🚤)がひ(🌧)けたらしく、指(🗨)(zhǐ )図する言(yán )葉のはしばし(🖐)がにぶりがちに(🛌)なり、何かしら気(👷)弱さを示し(🥗)ていた。
「(📋)ぼ(⚽)く……もっ(🎐)と……(⛑)考(kǎo )えてみます。」
その(🧟)あと、八(bā(🧗) )時(shí )から(📟)正(♊)(zhèng )午(🍟)ま(👈)で、「郷土社会と青(qī(🍓)ng )年(nián )生(shēng )活」とい(👌)う題(tí )目で、朝(👊)(cháo )倉(📌)先(🥎)生の(🗽)講(🧝)義が(🚳)あり、(🎇)午後は屋外清掃(⏱)せ(🥦)いそう(🚜)と身体(🌦)検査(📒)、夜(yè )は読書会や室内(⏹)(nè(🤓)i )遊(yóu )戯ゆうぎ(🈶)などで(❤)、開(🌇)塾第(dì(㊗) )一(🏕)日(rì(➿) )の行事が終わっ(➖)た。
「(🧦)もっと考(💊)える?(🌐) ふむ。腑ふに落ち(👚)な(👴)け(🔸)れば、(🦊)腑に(🌍)落(luò )ちるまで考(🍠)えるよりないだろう。自分で考え(🤥)な(🥘)いで、人の言(🏠)うこ(📀)と(🍐)をうのみに(🥕)する生(🕰)(shēng )活なんて、まるで意味がないから(🐖)ね。」(👡)
(🤩)朝倉先(xiān )生は、この(🛫)話を語り(📱)お(🛠)わると、しばらく沈(🆕)黙(mò )した。
消燈まで(🐨)、これといっ(📊)てとり(🍶)たて(📐)ていうほどの(➡)変わった(❎)ことも(🍶)なかっ(🥐)た。しか(⭕)し、大河無(🔷)門が、かれ自身の希望(⤵)に反(⬅)して、あ(🍗)まりに(🐢)も早くそ(🤠)の存(cún )在を(🍝)認(rèn )められ、み(🏀)ん(🔍)なの注目(mù )の的になったという(❎)こ(🐊)とは、(🐮)こ(🥑)の塾(🍆)にとって、よ(📫)かれあ(🥠)し(👝)か(☔)れ、(🚨)決して小さなできご(🔫)とではなかったと(♌)い(⛴)えるであろ(🥫)う。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025