「(😛)ど(🎒)うだ?(🎌)」
口(😳)の中に手をつツこんで、(🍱)齒の間にはさまつてゐるのを(👮)、とつてゐた丸山が、(💚)そばから口を入れた。
由(yóu )はギヨツとしたや(❣)うに(🤲)、(⚾)四圍あたりを見た。
その連(🈴)中は、(🍰)お婆(pó )さんな(🛂)どにつかまると、(💈)く(🥏)ど/\暮しの苦しいことや(🌛)、自(zì(🔞) )分(fè(🏊)n )達(dá )の昔からのことなどを口説かれた。そして、「地主(👾)樣」(🚦)になんか、どうか手荒い事を(🐰)しないでく(🖨)れ(🆎)と(🐈)拜(bài )ま(🍬)れ(😤)たりした。「俺(🐠)んどこの息子ば、そ(🛹)つた(🏸)ら寄合ひさなんか出さ(😻)ないで(🦑)、すぐ歸れ(✔)ツて云つ(🍛)てくれ。」と、頭(💭)か(🚞)ら、どな(👪)られたところ(👽)もあつ(🚥)た。「(💿)碌なものにならない。」(🏷)さ(🔏)ういふ處は何んと云つても駄目だつた(🙉)。それから(⭐)、皆の(💨)す(🈵)る(🏦)事を危ぶ(🌌)ん(🐡)で、(⏮)「何(hé(🐾) )んか(🚿)、別(bié )にえ(📧)ゝこど(👇)でもねえ(🎺)べか。」と(🎺)云(⏱)つたり、「失敗(bài )しくじつたらハ(♊)、飯の食ひツぱぢに(🕹)なるべ(🌺)し。」(🧥)と云はれ(🆘)たりした。
源吉達(🕜)は、もう雪(🌬)も(🥌)固(🧙)まつた(🔭)ので、山へ入る時期(qī )だつ(🗡)たけれども、(🕛)この方が片(⚫)(piàn )付くまで行(háng )けなかつた。それ(🔉)に今(jīn )では皆、そんな處でない、(🧚)と思(🐑)ふほど、興奮してゐた。石(shí )山(😱)の家に寄り合(🍌)つて、色々の話をきいたりし(📁)てゐるうちに(🏫)、殊(📮)に若(🔵)い百姓(xìng )などは、(🤓)「地主(🌥)(zhǔ )つ(🎈)て不(🌙)埓だ!」さうい(😈)ふ理窟(🐲)の(💵)根據が分つ(🏇)てくるのが出(👜)てきた。始め「(🧣)さ(💌)うかなア」と思つ(🥫)て、フラ/\した氣(😟)持(💒)のものが、「野郎奴(❤)」などと云つてきた。澤(🥖)(zé )山集ることがあ(♈)ると(🚆)、校(xiào )長先生(🥄)は、手(📫)(shǒu )振り(🥨)や、身(shēn )振りまでして(⛴)、「佐倉(🛋)宗(🌨)五郎(lá(🖋)ng )」(✋)や(🛄)「磔(👇)茂左衞門」など(🏦)の義民(🙃)傳を話してきかせた。それが、處が、理窟なしに百(bǎi )姓の(⏳)頑固な岩ツころの(🛠)や(🐻)うな(😳)胸(xiōng )のすき間々(🥋)々か(🌐)ら、に(👽)じみ入つて行つた。それから(🏯)、笑談(🏡)のやうに、「北海(🕡)道(dào )の宗(🏀)五郎(✳)」とい(🔒)ふ奴(🌃)が、何(🎦)處かから一人位は出た(📠)つて惡(è )くない(💞)だらう(🏎)さ、と云つた。す(🕊)る(🔗)と、朴訥な百(🏪)姓は、眞(🧒)(zhēn )面(🔳)(miàn )目(mù )に、(🚠)考へこん(⛵)だ。
そ(🌓)れ(👣)で、(🏯)――それで(😆)百姓(xì(📓)ng )達が、や(🤙)うや(📅)く、(🍒)殺氣立つてきた「やうに見えた」。自(zì(🦄) )然(🚦)(rán )、そして(🔪)幹部から、(🏋)その氣勢が、だん/\(♒)一(🕤)人(rén )々々(🔮)と、傳(💐)つて行(háng )つた。誰(👲)も(🐄)何んとも云は(💬)なくて(🕠)も(📲)、石(shí(🏄) )山の家に(💀)、成行(háng )きを知(zhī )る(✝)ために、(🆗)百(⚓)(bǎi )姓がわ(🥨)ざ(🐛)/\(🌏)出掛(😶)けてくる(✍)ものも出(🏞)來てき(🏔)た。無口な百姓も、口(🆓)(kǒu )少なではある(🙆)が、(🉐)苛(kē )立(lì )つ(🔀)た調子で、ム(🛀)ツツリ/\(🛳)ものを云つ(🤕)て(📧)行(💗)つ(🏀)た。
(😡)あとで、母(mǔ )はとう/\その晩(📶)のこ(🍨)とを云ふと、
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025