7 子(🙉)曰く、孝なる(😛)哉(🕰)閔子(zǐ )騫(🤓)。人其(🌜)の父(🚉)母昆(kūn )弟の言を間せずと。(先進篇(piān ))
「お(🐈)前にわからな(🐡)ければ、孟(mèng )孫にはなお更わかるま(👓)い。少(shǎo )し言葉(🐇)が簡単すぎ(📥)たよ(🕹)うじゃ。」
(🚶)孔子は、その牛の近くま(🌡)で来(lái )る(🈷)と、急に(🏟)立ちどまって(🍮)、(📧)門(mén )人(❓)たち(⬅)にいった。
孔(🤱)子は御者台に(🚩)いる樊(fán )遅(💩)に(😖)話(huà )しかけた。
(楽(🔁)(lè )長(zhǎng )は、最(zuì )高(📚)の技術は手や喉から生れる(🎧)ものでなくて(🎩)、心から生れるものだ、という(🍥)事(❄)だけは、どうやらわかっ(🌊)たら(🤘)し(😎)い。彼(bǐ )の(🏣)音楽もこれから(🤑)そ(📵)ろそろ本物(wù )になるだろう(🦅)。だが(📟)彼は、(🌺)私の音(yīn )楽論(🚡)(lùn )がその(🙆)まま人生(🖌)論(🥁)でもある(👺)、と(💟)いうことには、まだ気(qì )がついていないらしい。究極の目標を音(yīn )楽の技術に置(🎇)いて(🖤)いる彼(📬)としては、或(🏴)は(🦒)やむを得(dé(🚲) )ない(👋)ことかも知(🛏)れない。しかし急ぐことはない。いず(🦁)れは彼(bǐ(🙀) )も、人生の(🤑)ための音楽とい(🌵)うことに目(⏮)を覚ま(🚂)す時が来る(🥞)で(🧕)あ(⬆)ろう。彼は元来真(👖)面(miàn )目な人間なのだから。)(📍)
((🎟)楽長は、(🍲)最高(gāo )の(🤥)技術は手や喉から(🚤)生(shēng )れ(🏕)るものでなく(🏗)て、心か(📥)ら生(🎱)れるも(🧑)のだ、という事だ(🥇)けは、どうやらわ(😎)か(🌜)った(💓)ら(😤)し(🏸)い。彼の(🚊)音楽もこれからそろそ(🕛)ろ本物にな(➖)るだ(😣)ろ(🏥)う(⛽)。だ(🍁)が彼は、(😠)私の(🎴)音楽論(lùn )がそのまま(🍒)人生論(🎿)でもある、(😡)とい(🚿)うこ(🔯)とには(👤)、まだ気がついて(🚡)いないら(🦓)しい。究極(🐗)の目標を音(❣)楽(lè )の技(🕉)(jì )術(💆)に置(🤩)(zhì(⛩) )いている彼(👑)(bǐ )として(🆙)は、或は(🏨)やむを得(🤑)ないことかも(🏥)知れない(🎍)。しかし(🎖)急ぐことはない(💇)。いずれは彼も、人生(shēng )のた(💽)めの音(yīn )楽(🏣)(lè )と(⏩)いうことに目を覚ます時が(♏)来るであろう。彼(bǐ )は(🥇)元来真(〰)面目(mù )な人間なの(👫)だから。)
「(🎨)1詩(shī )で(🏜)も音(yīn )楽で(🥌)も、究極(🧚)は無(wú )邪の一語(yǔ )に帰する。無邪(🏳)に(🐹)さえなれば、(🤵)下手へた(🎯)は下手なりで、ま(🚶)ことの詩が出来、ま(🃏)こ(🤶)との音楽が奏で(👒)ら(🚚)れるものじゃ(🕜)。この自明(🔎)(míng )の理が、君にはまだ体得出来(👬)て(👍)いない。腕(wàn )は達者だが、惜しいものじゃ(❤)。」
「(🆖)随(🦃)分(fèn )歩い(🛷)たよ(💡)うじゃ(🏞)。そろ(💹)そ(😊)ろ帰るとしよ(🈯)うか。」
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