「ど(🗿)うせ(💨)やる以上は、堂々の陣じんを(🗾)張(🆖)って、だらしのな(🈚)い今度(🕝)(dù )の五年生を反省させる(🤯)とこ(😅)ろ(😾)まで行(háng )くんだな。」
と(🐚)言ったきり、葉書を父(fù(🐭) )に(🗨)か(🐜)えし(🍒)て、二(🌪)階にかけ上(shàng )っ(🚒)た。
だ(🏆)が(📿)聰明な読(dú(🏎) )者ならば、彼(🛑)の(🎁)そうした行為の裏(lǐ(🕠) )に、いつも一(⛲)脈(mài )の哀愁あいしゅうが(😜)流(liú )れていたこと(🤷)を決(jué )して見逃がさなかったはずだ。実際(jì )、哀愁(chó(🚷)u )は、次(🦒)(cì )郎にとって(🚊)、過去(🐷)十(shí )五(wǔ )年間(📥)(jiān )、(🛂)切っても(🕎)切れ(🌳)ない道づれで(💖)あ(🔼)ったと(🍔)も言えるのである。彼(bǐ )の負けぎら(👒)い、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼の反(🕓)抗(kà(🌚)ng )心と闘争心、(🐆)およそそう(🎄)した、一(⛎)見哀(āi )愁(chóu )とは極め(🍴)て(💨)縁(yuán )遠(❣)い(🧛)よ(👒)うに思(⚽)われるもののすべてが、(🤪)実は哀(āi )愁のや(🔧)む(🐪)にやまれぬ表現(xiàn )で(👵)あり、自(zì )然(💭)が彼に教(🤭)(jiāo )えた(📨)哀愁(➡)から(💫)の逃(🦐)路だっ(🔫)たの(🧑)である(🥖)。そ(😅)して、もし「自然(rán )の叡智え(🔵)いち(⛱)」(📺)というもの(⛩)が(💠)疑(🍰)(yí(🖇) )え(🏙)ないもの(🚐)だとするならば(🅿)、次郎の心がそろそろと詩にひ(🏎)かれていったということ(🖋)は、必ずし(🈺)も不似(🧘)合(👮)(hé(👘) )なことではなかっ(🍻)た(🦀)であろう(🙈)。とい(🧒)うのは、何人も自(zì )己の真実を表現してみたいという欲(🥗)望(➕)(wàng )をいく(🚐)ぶんかは持っているし、そして、哀愁の偽(🚔)りのない表現には、詩(shī )こそ最(🐜)も(🌓)ふさ(🏓)わしいものだからであ(✔)る。
恭(🆙)一にそう言われて、(💊)次(♒)(cì )郎は(🕘)あ(🔦)らためて大沢(🧥)を(😭)見(🏜)た。張りきった浅黒い顔(yá )に(💗)は、頬(jiá )から顎にかけて一(🔮)分(🐾)ほどにのびた(🔫)髯(rán )さえ(🔡)、(🙂)まばら(🐥)に見える(🆖)。どう見(♐)(jiàn )て(🕋)も(🎽)恭一の仲間らしくない。彼は、大(😎)(dà(🌭) )沢(🚹)が五年生(💪)(shēng )でないこと(👞)がわかって急(jí )に楽(🎿)な(🖊)気(🌁)持になった(💄)が、同(🚁)時に(🏐)、何か滑稽(🍭)な(🤜)よう(👘)な気(qì )もした(⛪)。
「え(🛥)え、(😞)見てたんです。地べたを見るのは無礼だ(😇)って言うから、顔を見(jiàn )てた(🛸)ん(⌛)で(🥃)す。」(😶)
「そ(🏽)れは(🏼)たしかだ。」
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