「(🔫)つまり、父母(🚆)(mǔ )の生前(qián )には礼(lǐ )を以て仕(🙈)え、死(📡)後には礼を以て葬り(🥁)、また礼(🔎)を以(yǐ )て祭(🔪)る、それが孝だ(🍀)と(💂)いうのじゃ。」
「(🆔)それがお世(🛢)辞でなければ、お前の見(jiàn )る眼が悪いということになるのじゃが……」
彼(bǐ(😱) )は、消(xiāo )え去った孔子の(📉)眼を追(zhuī )い(💺)求める(📀)よう(🤽)に、何もない青(🚝)空(😓)を(💡)、いつ(🖨)までも見つめていた(💦)。
(🛑)と(🔣)、心の(🥄)中でくりか(🐴)えした。
「や(🔐)はり云(🙀)えないのか。じゃ(🗓)が、わ(🈲)しに(🍙)は(🗻)解っている。」(🚹)
(楽長は、(🏾)最高の(🐘)技術(shù )は手や喉か(😧)ら生れるもので(🍧)なくて、(🕴)心から生れ(🏳)るものだ(🗝)、(🤮)という事だ(🥋)けは、どうやらわかったらしい。彼の音楽(🍺)もこれからそろそろ本物(🐪)になる(🐖)だろ(🕐)う。だが彼は(👸)、私の音楽論(🌺)がそのまま人生論(📱)で(🍜)もあ(🕖)る、とい(🦕)うことには(🤙)、まだ気がつ(🧀)いていない(⤵)らしい。究極(jí )の目(📸)標(biāo )を音楽の技術(🔥)に置(🎃)いている彼と(😧)しては、或はやむを(🈸)得ないことか(🏊)も知(zhī )れない。しかし急ぐこ(🕟)と(♍)は(🛃)ない。いずれは彼も、人生のための音楽と(😽)いう(⚾)ことに目(😿)を覚ます時(shí )が来(lái )るであろう(💜)。彼(📊)は元(✌)(yuán )来真(🔸)面(🕉)(miàn )目な人間(🤞)なのだから。)
孔子は、(🌿)ぬかり(🏗)なく考えた。そして遂に(🛥)一(yī )策(🐋)を(🛰)思いついた(👊)。そ(😷)れは、相手の用いた策そのまま(📝)を応(🎩)(yīng )用す(🚤)るこ(🥉)とで(🚧)あった。つ(🌵)まり、陽貨の留守を(😻)見計(jì )って、謝辞を述べ(🎩)に行(🧕)こ(💂)うとい(🈹)うのである(🐂)。
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