母親のせきに(😙)、お芳の父が(🔬)會(🔊)つたとき、「あれア、(🅱)もう百姓(🍟)仕事も出來(🉐)(lái )ねえ、ふ(🦔)にや(🔸)け(🍷)身(🤕)(shēn )體(📼)(tǐ )にな(🚷)つて(🦏)歸(guī )つてきたんし、手もま(🕊)ツ白(bái )くて、小さ(🗜)くなつて……(🚈)良(⚫)えい(🛤)穀つぶしが舞えこんだもんだし。――あつ(👉)た(📙)らごとになつて親(qīn )の(😰)罰(🤬)だべ(😥)なんす(💤)。」(🍁)と云(🛐)つ(🤪)た。
(🍁)源(yuán )吉(🍰)達は、もう雪(xuě(🐜) )も固(📓)まつたの(🏔)で、山へ(🥣)入る時期(🏇)だつたけ(😱)れども、この方が片付く(♓)まで行(🕘)け(🧓)な(📽)かつ(💾)た。それに今(jīn )では皆、そん(🏩)な處でない、と(📆)思ふ(👍)ほど、興奮し(🗺)てゐた。石山の家(🐲)に寄り合つて、色々(⏹)の(📢)話をきいたりしてゐ(⏰)るうちに、殊に若い(🦇)百姓などは、「地(🏤)(dì )主(zhǔ )つて不埓だ!」さ(😃)ういふ(🍖)理窟の根據(⏯)が分(🎵)(fè(♟)n )つて(🕳)くるのが出てきた。始(⛔)め「さう(🐞)かな(🧥)ア」(🦉)と思つて、フラ/\(👺)した氣(✒)持のものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤(🤪)山集(🤸)ること(🔪)があ(🎹)ると、(🚉)校長先生は、手振りや、(🌍)身(⤵)振り(🚵)ま(🤨)でして、「佐倉(🍘)宗五郎」や(🍑)「磔茂(💇)(mào )左衞門(mé(🚻)n )」などの(🚜)義民傳を話してき(🎷)かせ(🕳)た。そ(🧒)れが、處が、理(lǐ )窟なしに百(🚐)(bǎ(🤖)i )姓(🥂)の(💿)頑固(🎑)な岩(yán )ツころ(🏈)の(👆)やうな胸(😄)のすき間々々(😳)から、にじみ入(✨)つて行(há(🎞)ng )つ(🥡)た。そ(🚤)れか(🧒)ら(🕶)、(📸)笑談のや(🌇)うに、「北(🦇)海道の宗五(wǔ )郎(láng )」とい(🆓)ふ奴が、(🎒)何處(🐅)か(🔨)から一(✝)人位(🐐)は出たつて惡くないだ(🚱)らうさ(🦊)、と云つた。す(📪)る(🙄)と(♋)、朴(pǔ )訥(nè )な百姓は(💎)、眞面目(🚴)に、(📋)考へこんだ。
「誰か考(kǎo )へがありませ(❇)んか。」
一(yī(🚬) )番先頭(😼)(tóu )に立つ(🕉)て(💄)ゐたのが、(🔆)い(🧗)きり立つて(👨)ゐる(🏿)馬(mǎ )の手(shǒ(🥜)u )綱を力一杯に身體を(🎫)後に(👁)しのらして引きながら、踏切番に、汽(qì(🍭) )車(chē )をき(🥢)いた。
「昔、こつ(🔸)たらごと(💺)無かつたんだど、本當に、(🗽)おつかなこと仕出(🕍)來(lái )す(📷)ん(💷)だか。」
一寸(cùn )す(💣)ると(🌈)、遠くで、馬橇の鈴(🎠)の音が聞えてきた。
「俺アそつたらことな(📒)ら、やめたら(🧡)えゝと(🍫)思(sī(📠) )ふんだ。」と(🏫)半分(🥡)泣聲を出して云つた(🕦)。
「(🚧)それ(💚)ど(🚋)ころか!」源吉は(🌃)さう思つてゐ(Ⓜ)た(❣)。
(👎)母(🏝)が「まあ/\」と云(yún )ふと、
一寸行つてから、(👗)帽(mào )子(zǐ(🏕) )を忘れてき(📀)たこ(📺)とに氣付いた。石山(🚊)(shān )はプン/\しながら、ひよ(📵)いとその(🔫)時(shí )だけ立(lì )ちどまつたが、(😬)も(♏)どりも(💖)せずに、(🏭)結果を待つ(🌔)てゐる「幹部(📚)(bù )」(🤲)の(🈂)ところへ、(🤒)走(zǒu )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025