「い(🌉)い(🛍)とも。今(💯)からい(🔛)っ(⛷)しょに行こう。」
「物(wù(🔯) )は(🐷)わ(🕒)かる方だと思うがね(🏢)。」(😷)
大(dà )沢(🍴)が立ちかける(㊗)と(🈵)、次(cì )郎が(🚦)だ(🤚)しぬけに(😅)恭一に言(yán )っ(🏬)た。
家に帰(🗻)ると、彼(bǐ )は何事(shì )もなかったよ(🖖)うな顔をして(⛺)、すぐ(🍼)机(jī )のまえに坐った。そして(🍙)、懐から手帳と蟇口とを(👎)出して、それを(👦)抽斗(dòu )ひきだしにしま(💡)い(🎒)こんだが、つい今(🔡)朝まで、(🐠)何かし(⏩)ら(🎁)ま(🖖)だ気がかりになっていたその蟇(💕)口(kǒu )も、もう全く問題(tí )で(🏢)はなくなって(🥒)い(😝)た。
(🚈)だが、(👨)彼(🔫)の(🚰)詩について、これ(🧞)以(🕋)上の(🚵)ことを語るのは、(📗)今は(⚫)その時期で(🦆)は(🔘)ない。何(hé )しろ、(🏳)彼はまだ、歌(gē )一(🍦)首(shǒu )作(❔)るにも、指(zhǐ )を(🈁)折って字数を数えてみなけ(💁)れば(🏐)ならない程(chéng )度(🐭)の幼い詩(🚝)人だっ(🦊)たし、そ(⤵)れに、恭一の(😚)詩に対してある妬(🛩)ましさ(🗃)を(🖍)感(gǎn )じ(🏖)て(🕙)いたとし(🔷)ても、彼(🆚)の(💹)身(shēn )辺に(🔺)は、詩以(🏷)上に切実(🐤)(shí )な問(🌐)題(🛤)が(⛱)まだたく(🧚)さん残されていた(🔢)からであ(💡)る(🚱)。
「平気で(👛)す(♉)。だって、僕、何も(⤴)悪いこ(😦)としてない(🚂)んだから。」
「(🚆)そ(🚛)れはたしかだ。」
(😼)だが(🔵)聰明な読(dú )者ならば、彼のそうし(♊)た行為の裏(lǐ )に、いつ(💧)も一脈(mà(♉)i )の哀愁(chóu )あいしゅうが流れていた(📉)ことを決して(🌱)見逃(táo )がさなかったはずだ。実(shí )際、哀(〰)愁は、次(cì(🧝) )郎にとって(🙃)、過(guò )去(qù )十五年(nián )間、切っても切れな(🎳)い(🍔)道(🦋)(dào )づれであったとも(🏦)言(yá(🚜)n )えるのである。彼(🚮)(bǐ )の負(fù )けぎ(🎬)らい、彼(💒)の虚偽きょぎ、彼(💭)の反(fǎn )抗(👙)心と闘争(🎡)(zhē(📅)ng )心(💌)、お(🧤)よそそうした、一(📻)見哀愁とは(🦑)極めて縁遠いよ(🌩)うに思われるもののす(✏)べて(🧠)が、実(shí )は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表現(xià(🍓)n )であり、自然(🚯)が(🚵)彼(👒)(bǐ )に(🚔)教えた(😝)哀愁(🧠)からの逃路だったのである(🔂)。そして(🌂)、も(📲)し「(🤹)自然の叡智え(💒)いち」(🎇)と(😑)いうものが疑えないものだ(☕)とするならば、(🏬)次郎の(💰)心が(🗼)そろそろと詩(🔇)にひか(💟)れていったということ(🌏)は、(✂)必ず(🗾)しも不(bú )似合なことでは(📟)なかったであろ(🕯)う(🎇)。というのは、何人も自(🚁)己の(🎇)真実を表(📧)(biǎo )現(xià(👕)n )してみたいと(➖)いう(🎠)欲望(wàng )をいく(😔)ぶ(📫)んかは(😪)持(chí )っているし、そし(🧜)て、(⛩)哀愁の偽りのない表現には、詩こそ最もふさわし(✉)いものだ(🈺)から(🌂)である。
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