その時(shí(🕒) )、こんな話も出ました。刀というもの(👤)は五(♍)百(😠)年も六(〽)百年(nián )も(🚤)の間(💀)に名高(🥫)い刀鍛(duàn )冶が出て鍛え方をきわめつく(💴)し(😩)てあります(💱)か(🤶)ら(⛷)、いくら後(🎑)(hòu )のちの(🔗)代よのものが工夫をこらしたつもりでも、ど(💙)こかで昔(🎤)の(🌯)人に(😮)ぶつ(💼)かります。まった(🐃)く(🔤)昔の人の考え(👝)てお(🚊)かない新しい(🦀)意匠で、これ(🍈)が自(🚥)分(🍜)のも(🛹)のだと(🌘)言える(🦖)ような刀(😏)が、な(✳)かなか打てるものではありませ(📂)ん、とさ。
先生は佐久地(📓)(dì )方の地味が水蜜(mì(❣) )桃すいみつとうに(📹)適する(🗂)と気づ(🎧)いた最(🚓)初の人(ré(Ⓜ)n )で(🌑)したろう。その守山(🆗)のお百姓から桃を食べに(👅)こ(📧)いと(🍷)言われて(🦋)、わ(🥂)たしも(🌾)小諸(zhū )から(🥙)出か(🚟)けて行(🗑)ったことが(😭)ありま(🗜)す。桃畑の(🕘)小(⏮)(xiǎo )屋の中で味わった(🔁)青(qīng )い桃(💣)(táo )の(😡)うまさは(✉)忘れられ(😆)ませ(💨)ん。あれは大きなおかあさ(🥉)んの(👨)ような土のふ(🗃)ところに育ち、豊かな(🔚)種(🤲)(zhǒng )の持ち主(zhǔ )で(🛏)、どっさりわたしたちにご(😮)ちそうしてくれるようなやつでした。
「お(🏣)前さ(👼)ん(😽)も(🥦)たっしゃでしたか。」
そんな(⛱)ことも言(🈶)(yán )い出(🔢)(chū )すような人(🏓)でした。
八(bā(🚓) ) 小湊へ(🏫)
どうしてこんな言い伝(yún )えを皆さんの前(🚥)に持ち出(chū )し(🦁)たかと言います(👲)に、(🍚)年若いころのわたしが目じるしとしたものも、ちょうどあ(🏒)のは(🈯)はき木に似ていたからで(🖋)す。行(🚨)っても行って(🥈)もそれは(🥈)遠(🐎)くなるばかり(🕴)。それ(🐺)ほどわたし(🈺)の踏み出(chū )した(🏳)と(🚦)ころは歩(😟)きにく(🔗)い道(dào )でした。どうかして(🏊)心(xīn )を入(⚡)れ替えた(🐎)いと思いまして(🌮)、(🎫)上総(🔺)かず(👛)さの国、富津ふっつというと(🗳)ころに保(🍷)養に(🎛)行(🤠)(háng )っ(🐃)ている知り人(rén )をた(🚘)ず(📬)ねな(🍹)がら(🌒)、(🔁)小さな旅を思い(🏛)立ったこともあります(🌷)。
七 鹿野(➰)山か(🗝)のうざん(😵)を越え(✝)て
一 姉(🕔)
第五(🚋)章(zhā(✉)ng ) (🛍)宮城野み(😓)やぎの(🆎)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025