だが聰明(😼)な読者(📺)ならば、彼(🆑)のそうした行為(wéi )の裏に(📄)、いつ(🌯)も一脈の哀(👎)愁あ(🐌)いし(🚱)ゅうが流(🕥)(liú )れて(🏎)いたこ(🍗)とを(🔣)決(📤)して見逃がさなかっ(🖼)たはず(🚀)だ。実際(jì )、哀愁は、次(cì )郎(🖇)にとって、過去(qù )十五年間、切(🐨)(qiē )っても切(qiē(🐼) )れな(📇)い道づれで(📣)あったとも言えるの(🧤)である(⏰)。彼の負けぎら(🚽)い(🧒)、彼の虚偽きょぎ、彼の(🍘)反抗心と闘争心、およそそうした、一(📡)見(👚)哀(🤬)愁とは極め(🚠)て縁(🈳)(yuán )遠(🤒)いように思われるもの(🅾)のす(💇)べて(🕛)が(😯)、実(shí(💕) )は哀(🙅)愁(🤷)の(👣)やむにやまれぬ表現(🛩)であり、自然(😨)が彼(bǐ )に教えた哀(🎅)愁(🐗)からの逃路(📌)(lù )だったのである。そして、もし(☝)「(🎌)自(zì )然の叡(ruì )智えい(🃏)ち」と(⛩)いう(😀)も(👣)のが疑えな(🦈)い(💰)ものだとする(🔂)ならば、次郎の(🚡)心(🥫)がそろ(😷)そろと詩(🈯)に(🏨)ひかれてい(🐺)ったというこ(❌)とは(🥐)、必ずしも不似合なこ(🌼)とではなかったであろう(🎑)。というのは、(💥)何人(rén )も自己の真(🚙)実を表(biǎo )現して(🗼)み(💡)たいという(🌾)欲望(✈)をいくぶんか(✖)は持(☕)っているし、そ(🏍)して、哀愁の偽りのない表(biǎo )現(🐈)(xiàn )には、詩こそ最(💨)もふ(🐶)さわし(🎓)いものだ(🎤)か(🏄)らであ(🎳)る(🚜)。
と、最初の提(tí )案(🤤)(àn )者(🤝)(zhě )ていあんしゃ(🏾)が、ちょっと間をおいて、たずねた。それはいか(🙅)に(🎁)も(⏬)自信のない(😉)たずねようだった(🗝)。
「(✌)だから、ぺこぺ(🖲)こしないでもす(👶)むようにしてや(🎒)ろう(🍽)かって、(🍢)言(🔓)ってるん(😔)だ(👆)。」
恭(gōng )一(💼)は、多少みんなに気(qì )兼ね(⏩)しなが(🤡)ら答えた(⛽)り(⏫)
一六 葉(yè )書
と、自(😶)分(➿)(fèn )で自分を(🕢)励まし、どうなり気持を(🖥)落ちつける(🕎)ことが出(🤧)来た。
「(🌕)狐がわな(🥄)に飛(🧛)び(🛹)こんだ(🛰)って! そいつは面白い。い(😙)った(💸)いどうしたってい(🕊)うんだ(💚)い。」
(😇)と自重論(🌑)が出て来た。
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