沿道の(🔺)住民(🍛)はこれ(👛)には驚かされた。家財(cái )は言(🥘)うまで(🏊)もなく、戸(🔤)障子まで(🧙)取(qǔ )りはずして(🐝)土蔵へ入(🎢)れ(💷)るもの(🔼)がある。土蔵のな(🔦)いもの(🦁)は最寄(jì )もよりの方(fāng )へ預けると言って背負しょ(🆖)い出(❣)す(🈷)も(🏓)のがあり、近村(🕰)まで持ち運ぶ(🐨)も(🕚)のが(🐞)あ(♐)る。
「何し(🏫)ろ、こ(📉)れはえらい騒ぎになった。」(🌵)と吉左(😰)衛(wèi )門(🚤)は案(àn )じ顔に言った。「文久元(🤩)(yuá(🔇)n )年十(shí )月(🚭)の和宮かずの(🧟)み(🛐)や(🤽)さまが(🥢)お通(👘)り以(yǐ )来だ(🕊)ぞ。千(qiān )何百(bǎi )人か(🔇)らの(😳)同勢をこん(🚖)な宿場(💺)で(📐)引(yǐn )き(Ⓜ)受けようもあ(🎓)るまい。」(🍽)
よく見れば、この頽廃(🏬)たいはい(🌅)と、(🏻)精神(shén )の(🙍)無秩(zhì(🗨) )序(xù )との中に(🏽)も、(✒)ただただ(🐙)その日その日の刺(cì(🍩) )激(jī )を求(🌐)(qiú )めて明日あすのことも(🖇)考えずに生き(🤱)てい(😓)るよう(✏)な人たちば(🖊)かりが決して江(🏑)戸(🔙)の(🗡)人ではなかった。相生町のかみさ(🎼)んのように、婦人としての教養もろ(✨)くろく受ける機(🔸)会のなか(🔼)った名もない(🕐)町(dīng )人(rén )の妻(qī )ですら(🕜)、(🐮)世の移り変(biàn )わり(🚇)を(😛)舞(wǔ )台(😜)の上にながめ、ふとした場面(🎨)から時の感じを誘(💝)われると(🗄)、人の(🅾)泣かな(⛄)いよう(🥒)なこと(🐤)に泣けて(⚓)しかたがないとさえ言っている(⛱)。うっ(🎦)か(💴)り(🍗)連中(🏾)の(😈)仲(zhòng )間入(📯)りをし(🐒)て芝(🐋)居見(jiàn )物(🏯)には出かけられな(🈵)いと言ってい(🌤)る。
「さ(🏜)あ、いつま(🍽)た出かけて来ら(㊗)れますかさ。」(㊙)
(🎣)こ(🌕)の(〰)お触(😂)れ書の中(🏙)に「御(yù )進発」とあるは、行く行く将軍の(🕴)出馬することもあ(⏩)るべき(🤮)大(🧤)坂城への進発をさ(💡)す。尾張(🕦)大納(😐)言(🏫)(yán )おわりだ(⬜)いな(📄)ご(🏚)んを総督(🤒)にする長(🛺)州征討軍の進発(🕯)をさす。
(🐅)真(zhē(🏭)n )木和泉の(🎠)死(🔟)を聞い(🦂)たこ(🚇)とは、(🥈)半(📖)蔵にもいろ(😼)いろ(💥)なことを考えさせた。景蔵の手(💀)紙にもあ(🛎)るように、対(duì )外関(wān )係のことにかけ(🔠)ては硬派(pà(🖼)i )中の硬(yìng )派とも言うべき真木(mù )和泉ら(🧦)のよ(😇)うな人たちも、もはやこの世(🐷)にいなかった。生(shēng )前幕府の(❓)軟弱な(👙)態(🐥)度(😥)を攻撃することに力をそそぎ、横浜鎖(suǒ )港(gǎng )さこ(🏋)うの談判にも海(🆎)(hǎi )外使節の派遣(qiǎn )にもなんら誠意の見る(👰)べき(🥄)ものがないと(💢)し、将(🤢)軍(🥇)の名に(💻)よっ(🔁)て公布された(⏪)幕府(⛸)の(⛽)攘(👝)夷も(🕟)その実は名のみ(💖)であるとした(🦁)そ(🌈)れらの志(zhì )士(shì(❗) )た(🍩)ち(♉)も京都(✍)の(⏮)一(yī )戦(zhàn )を最(🌦)後にして、それ(😤)ぞれ活(huó )動(dòng )の舞(wǔ )台から(😋)去っ(🧑)て行った(🕔)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025