「(⭐)ぜいたくな人は不遜にな(🌲)りがちだし、儉約な人(ré(📖)n )は窮屈(🐧)になり(💺)が(🕐)ちだが、どちらを選ぶかと(📡)いうと、不(👻)遜であるよりは、(🐉)ま(🎒)だし(🏇)も窮屈な(🤽)方がい(🙂)い。」
「(😖)かりに周公ほどの完(🗒)璧な才(😒)能がそなわ(💫)っていても、その才能(né(♋)ng )にほ(🕢)こり、他(😬)人の(🏝)長所(🖊)を(🗽)認(rèn )めない(🐽)ような(⭕)人で(📼)あるならば、もう(🌚)見ど(🎡)ころのない(🌿)人物(wù(🐢) )だ。」
二六(一(💏)七三)
(💢)子貢がこ(🏜)たえた。――
○(💀) 次(原文(wén ))(💿)==一般に「(😡)つぎ」「第二」の意味に解されているが(🏁)、私は「途(😥)次(🖌)(cì )」などという場合の「次」と同じ(💦)く、目(🧓)標に(📱)達(🕥)する(🎌)一(💖)(yī(🍅) )歩(bù )手(shǒ(🚄)u )前の意に解(👐)したい。
先(🌩)師は釣りはさ(🍪)れた(⛷)が、(🤪)綱(🍕)はえ(🖋)なわはつかわれな(😃)かった。また(💍)矢ぐるみ(🍟)で鳥(🧤)をとられる(🔢)ことはあった(🐈)が、ねぐら(🔸)の(🕋)鳥(niǎo )を射(⏭)(shè )た(🗜)れることは(👨)なかった。
大(🏖)宰(🌧)たいさいが子(👏)(zǐ(📉) )貢(🛰)にたず(🏥)ねてい(🤣)った(🚈)。――
先(🙈)師に絶(jué )無(wú )といえるものが四(sì )つあった。それは(🚊)、独(dú )善(🤡)、執着(🐍)(zhe )、固(gù )陋、利己(jǐ )である。
すると、公(gō(🐰)ng )西華こうせいか(😐)がいっ(⛓)た。――
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025