先(xiān )きに立つてゐた百姓(🖥)の二、三人(🐭)が「あツ※(感嘆符(fú(🚚) )二(💤)(è(😫)r )つ、1-8-75)」と、一緒に叫(🦒)んだ。そして、(🍯)急(➖)に馬を止め(✅)た(🌘)。後からの馬は、はずみを(🙀)食(shí )つ(🐂)て(🎈)、前の馬橇(qiāo )に前足を打(🍍)(dǎ )つ(🌏)た。後から、「どうした、(😋)どう(🧦)した」「(💲)やれ/(🌾)\(🆘)!」皆が馬(🗼)(mǎ )橇(🍖)の(👲)上(shà(🎸)ng )での(🌷)めつたり(🈳)、雪やぶに(🥚)とび出したりして、前(🉐)を見(jiàn )な(🏩)がら叫(💞)んだ。
「源、まだ起きてたのか。燃(rán )料たきも(🕟)のた(🥟)いしだ。――寢かされ。」(🍼)
源吉達(dá )は、も(🀄)う雪も固まつたので、山(shān )へ(👽)入る(🖲)時(🏄)期だつたけれど(🚄)も、この方(🈸)(fāng )が片(🍟)付(fù(🐆) )く(🏼)まで(👁)行(háng )け(👔)なかつた(🚵)。それに今では皆、そんな處でない(🚾)、と思(🔼)ふほど、興(🧙)奮してゐ(🚬)た。石(shí )山の家(🐰)に(🐂)寄り合(🚉)(hé(🅾) )つ(🐻)て(🍅)、色々の話をきいたりして(🌱)ゐるうちに、殊に若い百姓などは、「(🎖)地主(Ⓜ)(zhǔ )つて不(🔆)埓(🐧)だ!」さ(🦎)ういふ理窟の根(🕣)據が(🏒)分(fè(🥔)n )つ(👋)てく(💟)るのが出てきた(🔝)。始め「さうかな(㊗)ア」と思つて、フラ/(⬇)\した氣(qì(🏨) )持(chí )のも(🕌)のが、(😄)「野郎(láng )奴(📰)」などと云つ(🔨)てきた。澤(zé )山(😳)集(🔵)(jí(🚘) )る(📋)こ(😙)とがあると(📇)、校長先生は、手(🎭)振(zhè(🥠)n )りや(🏼)、身(🍤)振りまでし(🚹)て(🍀)、「佐(zuǒ )倉宗五郎(🧞)」や「磔(zhé )茂左衞(wèi )門(🍬)」な(🏣)どの義民(mí(🍚)n )傳を話してきかせた。それが、處(😀)が、理窟なし(⬜)に百姓の頑固な岩(🎩)ツ(〽)ころ(💚)の(🤭)や(🙎)うな胸のす(🔈)き間々々から(🍶)、にじみ入(👒)つて行(háng )つた。それから、笑談のやうに、「北(🚈)海道(dào )の宗五郎」といふ奴(nú )が、何處(chù )かから一人(rén )位は出たつて(💊)惡(🐬)(è )くないだ(😻)らうさ、(🎠)と云(yún )つ(🍻)た。すると、朴(pǔ )訥(🀄)な百(🚻)姓は、眞(🏮)面(💄)目に、考へこんだ。
だ(🤞)ん(🕚)/\百姓達は本氣(🐴)にな(😿)つた。
三日間駐在所に置かれて、その暮(🕥)方、十二(👤)、(💚)三(😔)(sān )人が歸(guī )つてもいゝ事(shì )になつて、(🛃)表(biǎo )へ(🤐)出(🌦)され(🍔)た。幹部(bù(🙀) )の(♌)も(📚)のは札幌(👹)へ送られること(➡)になつ(🐝)たのでのこ(🤓)つた(⏳)。
「まあ、さうしなけアなんねえべ。」と(🐑)、そ(🔻)んな(☔)事になつた(🤫)。
鼻血を(🕳)出し、それが顏(yán )一(🕍)杯についてゐて、鐵(tiě )道(dào )線路の轢死人が(📃)立ち上(shàng )つてきた(🐗)、(🎌)といふ(📄)風(fē(✏)ng )にみえ(🥖)るものもあつた。顏(🚭)一杯が紫色には(♋)れ上つて、眼が(🚥)變(🐐)に上ず(🕰)つてゐ(♏)るの(🏒)や、唇(chún )を(⛳)ピク/\ケ(✝)イレンさせて(🔫)入(💮)つて(🚉)くる(👲)ものも(🤧)あつた。皆は次の順番(fān )の(🚝)く(👐)るのを(🌯)、身體(tǐ )を硬直さ(🍹)せ(🍁)なが(🦌)ら、反つて、妙(miào )にうつろな氣持で(👽)待つてゐ(🖤)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025