みんなが去っ(➗)たあと、次郎は、荒らされきった校舎(shè )の中を、青(qīng )い顔を(🚸)して、一人(💶)であ(🌧)ちらこ(🔔)ちらと歩きまわ(🏖)った。廊(láng )下にころが(📙)っ(🥨)ている(📇)小(😣)石が(🕹)、時(🅿)(shí )たま(🔷)彼の足さき(🏗)にふれ(🍈)て、(🐀)納(⬅)(nà(🔖) )骨堂で(🚋)骨(gǔ )が触(chù )ふれあうような(🍠)冷たい(💿)音を立てた。壁の(😌)破れ目から、(🔈)うっすら(😯)と(🆒)した冬の陽(yáng )が(🏪)、射(🎡)(shè )したり消えたりするのも、た(🥍)まらなく淋しかっ(🛁)た。
お浜に(✝)関する思い(🈯)出の種が、こうしてつぎつ(🏵)ぎに(💳)消え(🗜)てい(🙁)く(💣)ことは、ある意(🐶)味では(🚷)、(🕣)次(cì )郎(láng )の心(🔥)を落ちつかせた。しかし(🥛)、(🌨)彼(💹)が最(🎴)も親しんで来(lá(🏃)i )た一つ(🍶)の世界(✴)の完(🐴)全な消滅が、彼の性格に(😒)何(🙂)の影響も(🆗)与えないです(🗞)む(🔇)わけはな(⛑)かった。立木を(🦌)抜(🐏)かれた土(👴)堤のように、(👻)彼の心は、(🖐)そ(♿)の一角か(🌡)ら(🎠)次第に(🌫)崩れ出し(🆖)て、一つ(🤹)の大きな空洞を作ってしまった。その空(kōng )洞は、わけもなく彼(🎐)を淋しがらせた。そしてその淋しさをまぎ(🦁)らすには、も(👞)う戦(🌴)争ごっこ(🌾)や何(hé )かでは間に(😇)あ(🏯)わなかった。彼は(🚉)、ともすると、一人(🦎)で物を考(🤫)えこ(💯)んだ。そして、(🖲)そろそろと物(🥍)を諦あき(⛎)ら(🍧)め(🐶)ることを(💕)知るよ(👌)うになった。それが一(🍲)層彼の(😨)性(xìng )質を陰(🚧)気(qì )にした(🤣)。
「次郎(🏨)もかわいそう(🔪)だから、是非(🌐)そうしておくれ。」(🔛)とか、
ふと(🚅)、そんな疑問が湧(yǒ(📘)ng )いて来た(👼)。する(🚠)と(🏯)、無性に(👙)お浜(🏙)がな(😢)つか(👪)しくなって、涙がとめど(♊)なく(🍈)流れ(🏨)た。すっかり暗くなった頃(qǐng )、俊亮が手燭てしょくをと(🦈)もし(💗)て二階に(🔖)上(🌄)って来(lái )た。彼はしばら(🍣)く立ったまま次(cì )郎の(🍼)様子(zǐ )を見(🤕)ていた(👐)が、
俊(🥣)亮は病人(👝)の(📁)顔(yá )を(🈵)覗きこんだ。
「だって僕(🥣)、お祖母(🅰)さんは大(🔭)嫌いだい。」(📉)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025