次郎は(🈶)、先生の(🉐)言(🚩)葉がますます激(jī )しくなっていくの(🦗)にお(🐡)どろい(✔)た。先生(shē(🍺)ng )は、あ(🆙)るいは、昨日の(🦔)入塾(🛠)式(🚕)にお(🍟)け(🤕)る平(🐑)木中(zhō(💃)ng )佐の影(🤩)響えい(🆕)きょうから、(🈺)できるだけ早く塾生(🛋)(shēng )たちを救い(🏗)出(🤮)そうとしていられ(🔃)るのかもし(🔝)れ(😍)ない(✈)。しかし、それにし(🥤)ても入(🍅)塾したばかりの青年(niá(🛠)n )たちに話す言(yán )葉(yè(🎙) )として(🛋)は、あまりに(🚺)も激(jī )しすぎる(🏝)。これ(🎌)ではか(👠)えって逆効果を生むのではあるまいか。
(🏼)二人が午前中に来るとすれば(🥏)、(🎍)もう(💀)そろそろ来るころだ。め(⏪)いった顔(🤭)は見(jià(🛸)n )せたくな(🌮)い。い(🙈)っそ門のそとまで出て愉快に自(zì )分(💛)のほ(📩)うから迎むかえ(🚆)てやろう。あ(🌎)と(🧣)はあたって砕くだけるまでのこと(🎈)だ。――かれは(❤)冒険ぼうけんとも自棄じきともつかない気持ちで、(⬅)自(😤)分(fèn )自(zì )身(🚁)を(🍿)はげま(➡)し(⚓)たの(🆑)だった。
塵ちりを廊(láng )下(📐)に(🏫)掃(sǎ(⛲)o )はき(🔅)出す(😶)と、かれはバ(👆)ケツに(⌚)水(shuǐ )を汲くんで来て、寝(qǐn )間(jiān )ねまと(📕)事務(wù )室とに雑巾ぞうき(💪)ん(🉑)がけをはじめた。窓(chuāng )をすっ(🎀)かりあ(🧒)けはなった、(🕴)まるで(👰)火(huǒ )の気のない、二(🍯)月の朝の空(kō(👉)ng )気(🕕)は、風(🌱)がな(♈)い(🕺)ために(🐄)かえっ(🐚)て(♎)きびしく感(😊)(gǎn )じ(💸)ら(🚸)れた(🛍)。これ(⏲)までたびた(🧠)び同じ(🆎)経(💺)験をつんできたかれにとって(💘)も(🍓)、仕事は(⏫)決(jué )してなまやさしいも(📕)のでは(🥒)なかった。どうか(🤘)すると(✴)、手が(🤗)しびれるようにかじ(📝)かんで、(🏴)雑(zá )巾が思うよ(🎯)う(🐢)にしぼれず、また、拭ふい(😅)たあと(🛠)の床板が、つ(🍢)るつるに凍(dòng )る(📺)ことさ(🏮)えあるのだった。かれは、(🤽)しかし、二つの室(shì )をすみ(🍵)からすみまで(🐢)、たんねんに拭ふきあげた。
先(🥕)生は、しかし、まも(🌃)なく顔をまっすぐにした。そ(🏫)し(👯)て、(🔨)これまでの激しい調子とはうって代わった、沈(shě(😍)n )しずんだ調子(⛅)で(👀)言葉(🔛)をつ(😩)づけた。
「その実(🎱)際(jì(🌈) )を(🆒)、おた(😩)が(😠)いに(😩)鍛(😝)きた(❓)えあう(📉)のが(🕜)、こ(⬛)こ(🌴)の生活だろう?(🖇)」
「む(👎)ろん、(🔍)ぼ(🥃)く(🏔)は大河(📮)君にあや(🍊)まるつもりでい(🕚)ます。しかし、大河君とし(❇)ては、ぼくが(🈳)あや(💵)まっ(😘)ただけでは、気(🍌)がすまないでしょう(🗃)。」
「第五室は、管理(🐸)部(bù )とし(🈸)て全体の責(🚔)任を負(fù )っているん(👩)だ(🐤)からね。僕(pú )、一ま(📂)わ(👽)りし(🍻)て、(🐱)様子(📚)を見(jiàn )て来(lá(🚬)i )るよ。」(🖲)
「もっと考え(🌭)る(🛵)? ふむ。腑(🦆)(fǔ )ふに落(➖)(luò )ちな(🚸)ければ、腑に(🌅)落ち(🔗)るまで考えるよりない(📴)だろう。自分で(👌)考(kǎo )えないで、人の言(yán )うこと(🦐)をうのみに(⛷)す(👳)る(😗)生(🔦)(shēng )活なんて、まるで意味(🈁)(wèi )が(🕢)な(⛵)いから(🌅)ね(🔵)。」
飯島は、いかにも得(dé )意らしく(🤳)こたえた。
飯(fàn )島は(🛷)、(🔅)そ(🤚)れ(🐴)まで、や(🌽)はり(🍝)入り口の階(🖨)段に立って、何かと指(🕸)(zhǐ )図さし(🈴)ずがま(😴)しい口をきいて(🥌)いた。しか(🚒)し、次郎(láng )が雑巾を(💧)もって大(💗)便所の(🚩)中(🏯)にはいった(✡)のを見ると(🎉)、さすがに気(♟)がひけたらしく、指図(tú(🌵) )する言葉のはしばしがに(🎠)ぶりが(🌾)ち(⏰)に(📮)なり、何か(🤷)しら気弱さを示(shì )していた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025