それから(💼)あと、(🏰)次郎(🚡)は(🔝)何(❕)(hé )が(📄)何やら(📮)わからな(⏪)かっ(🤛)た。ただ真っ(🌠)黒なものが周囲をと(💁)りかこみ、そこから手や足が何本も出(🧗)て、自(zì )分のからだを前(🥚)後(📁)左右にはね(🌲)と(🤐)ばして(🕝)いるような感(gǎn )じだっ(🌦)た。
「五年生、こわく(🖇)ない?(🍽)」
だが聰明な読(dú(🌼) )者なら(🍒)ば、彼のそうし(🔋)た行為の裏(lǐ )に、(🎙)いつも(🎧)一(🐴)脈(mài )の哀愁あいしゅうが流れていたことを(📆)決し(🚝)て見逃(📁)がさなかったはずだ。実際(🧑)、哀(āi )愁(chóu )は(🚹)、次郎にとって(😅)、過去十(📃)五(❔)年間、(💨)切(qiē )っても切れない道(🌹)づれであったとも(❗)言(yá(🏳)n )え(🌶)るのである(🧢)。彼の負けぎ(🥅)ら(🎞)い、彼の(🍱)虚偽きょ(👳)ぎ、彼の反抗心と闘争心(xīn )、およそそ(🤵)う(😼)した、(🍍)一(🛢)見(👌)哀愁と(😖)は(🤹)極めて縁遠い(🎑)ように思(sī )われるもののすべて(🍡)が、実(❇)(shí )は哀愁のやむにやまれぬ(🛩)表現(🗓)(xiàn )であり、自(zì )然(🛫)が彼(🕌)(bǐ )に(🙆)教えた哀愁(chóu )からの(🥥)逃(🌭)路だったのであ(💕)る。そして、(🎍)もし「自然の叡智えいち」というものが疑(❌)えない(🐐)ものだとする(🥅)な(🍗)らば、次(cì )郎の(🔝)心がそ(🥘)ろそろ(🌟)と詩にひかれていっ(🏀)たということは、必ずしも(🤛)不似(sì )合(hé )な(📴)ことではな(🅾)かっ(🏻)たであ(😵)ろう。という(🚧)のは、(🐄)何(🐢)人(rén )も自己の(🔆)真実(🚊)を表現してみたいという(🙃)欲望(📘)(wà(🚉)ng )をいくぶんか(👃)は持って(😤)いるし、そし(🕞)て、哀(āi )愁の偽りのな(🔚)い表現には(〰)、(🎎)詩(📛)こそ最もふさ(🗣)わしいものだからである。
次郎(🌃)は、あっけにとられ(🥝)た(⛽)よう(🚧)な顔を(📔)し(👮)て、大(🛋)沢を見(⚡)(jiàn )つめ(🏉)た。
「あいつ、い(🆒)よい(😽)よ(🦂)生意気(qì )だ!」
「狐(😗)(hú )がわ(🌩)な(🌼)に飛びこ(🥍)んだっ(🦃)て(😛)! (🌬)そいつは面白い。いったいどうした(🌎)っていう(🏏)んだい。」
「いっ(🏥)たい、何(hé )と(📊)い(🥝)うん(🐩)だい、そ(😆)いつの名は?(💏)」
「少々(🤓)て(🌐)れているらしいよ。」
だ(😔)が聰(✒)明な読者なら(😉)ば、(🥃)彼のそうした(💤)行為(wéi )の裏(🏳)に、い(😠)つも一脈の哀愁あ(🦑)いしゅうが流(liú(🖥) )れ(🛑)ていたこ(🍏)とを決(✍)して見逃(táo )がさな(💃)かったはずだ。実(🐓)際、(🏥)哀愁(chóu )は(🚶)、次郎に(🥈)とって、過(guò(❤) )去十(🖱)(shí )五年間(jiā(📝)n )、切っても切れな(🔭)い(✳)道づれであ(😦)ったとも言(yán )えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🛂)虚偽(📙)きょぎ、彼の反(fǎ(😳)n )抗心と闘争心、およそそうした、(🏣)一見哀愁とは極めて(🍍)縁遠いように思(sī )われるもののすべてが(🔃)、実(😬)は哀(āi )愁のやむにや(🏅)まれぬ表(biǎo )現であり、自(zì )然が彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路(lù )だ(🦍)ったのである(⛹)。そして、(🧟)も(😣)し「自然(🕗)の叡智(🖖)(zhì )えいち」とい(🧐)うものが疑えないものだとする(🌓)ならば、次(🕣)郎(láng )の心がそろそろと(🙃)詩(shī )に(🚛)ひかれていったということは、必(🧐)ずしも(♓)不(📇)似合なことではなかっ(㊙)たであ(🌦)ろう。というのは(🥤)、何(😋)人も(🕊)自己の真(zhē(⛰)n )実を表現(xiàn )してみたいと(🐍)いう欲望(wàng )を(🐗)い(🥧)くぶんかは(💾)持(🍆)っ(🎮)ているし、(✴)そして(🌅)、哀(ā(🕺)i )愁の偽(🏎)りの(🏃)ない表(🛄)現(😨)に(🚤)は(✡)、詩こそ最(👱)(zuì(🤲) )もふさ(🐑)わ(🚷)しいものだ(🎠)からであ(🍤)る。
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