七
一(㊗)(yī )人々々(🏔)、そこから(🦍)呼び出されて、(☝)取調べられた(🏌)。ドアー越し(🚾)に、(🏘)ピ(⚪)シリ/\と平手(🎃)でなぐりつける(🙇)音(🍑)や、大き(⌚)な身體(🧞)が(🚾)どつかへ投(tóu )げられたやうな、肉(🍷)が(🛄)直(🚂)(zhí )接ぢ(🏏)かに(🚜)ぶち當(dāng )る變(🐗)に鈍(💧)い、音が、はつきり聞えてきた。低くうな(🚖)るのや、鼠でも(🙃)ふ(🛣)みつけ(🎁)ら(🤦)れ(🏫)たやうな叫(jiào )聲なども聞(🙏)えた。その度(dù )に、皆は思(🕧)はず(🈸)息(🏢)をのん(🕔)だ。だが、然したゞ(🥦)不安(🤣)な眼(🌌)差しを、(🐙)互ひ(🚹)に交(jiāo )はすことし(🐊)か出來なかつ(🆓)た。荒々(😕)し(💌)く戸(hù )が開くと(🥈)、(🉐)よろ/\になつ(🐎)た百(bǎ(🧥)i )姓(🈂)が、つツ飛ばされるやう(🏏)に、のめつて入つて(👞)き(🌪)た(🍚)。
「いつの間(☔)に、か(🎧)う百姓生意氣になつたべ。」
「本當(💜)々々。」母(♊)親(🔰)は見(jiàn )てきたや(⛷)うに云つ(🥠)た。「可(🚌)哀さうにさ、眼さ(🛑)一杯涙ばた(🛎)めて、の(👹)むんだと。んで(🈹)、飮(yǐ(👝)n )んでしまへば(😍)、可哀さうに、蒲團(tuán )さ(🚝)顏(🌆)つけて(🚜)、(👦)聲ば殺して泣くどよ。」
「誰(shuí(🏪) )か考へ(🌖)が(〽)ありません(🙅)か。」
「分つてるべよ(🎈)、地(🤕)主か(🐝)ら畑(tián )ばとつか(🔋)へすのさ!」――かう源(🤹)吉が(🗞)云(🚘)つたのは、理窟(kū )で(🎍)なかつた。源(🔟)(yuán )吉はさ(🐧)う背(🛋)後(hòu )で云は(📪)せ(✳)る(😢)父親(🌔)の氣持も感(gǎn )じ(🏀)て(🌚)ゐたの(⛴)だ! 源吉は歩き(⬜)ながら、こんな事が分らな(😚)い、そして(🎵)又(🚅)そこ(💙)迄行かうとし(🕓)ない百(bǎ(🚺)i )姓に、(🐌)心から腹を立(lì )て、「(🌙)勝手に(🈹)しや(⛩)がれ、俺ア俺アだ。」と思つてゐた。
母が「ま(🐌)あ/(🍬)\」と云ふと、
(🆑)源(yuán )吉(jí )達は(✖)、もう雪(🏼)も固(gù )まつたの(🙄)で、山へ入る時期(🌇)だ(🅱)つたけれども、この方(💛)が(💂)片(piàn )付(😈)くまで(🗜)行けなか(⚫)つた。それに今では皆、そ(🚽)んな處(chù )でない(👪)、と(💄)思ふほど(🎂)、(🤸)興奮してゐた。石(📡)山(♏)の家(📘)に寄り合つて(🏂)、色々の話をき(🌋)いたりしてゐるうち(💔)に、殊に若(⤴)い百姓(😻)などは、(〰)「(🍑)地主つて不(🎀)(bú(🈁) )埓(📷)だ!」さういふ理(lǐ(👒) )窟の根(gēn )據(jù(🌑) )が(😙)分つてくるのが出てき(🧟)た。始(📏)(shǐ )め「さうか(🤷)な(🍜)ア」(⤴)と思(😺)つて、フラ/(📦)\した氣(qì )持(chí )のもの(🔟)が、「野(🖲)郎奴(🗞)」など(🐆)と云つ(👸)てきた。澤山集ることが(🐡)あると(🥍)、校長先(🍚)(xiā(🚸)n )生(shēng )は(🏖)、手振りや、身振りまでして、「佐倉宗五郎」や「磔茂(🌦)左衞門(🐅)」な(🚃)どの(🎳)義(⏹)民傳を話(huà )し(🚳)てきかせた。それ(💖)が、處が、(⛷)理窟なしに百姓の頑固な岩ツこ(📸)ろの(🤤)やうな胸のすき間々々から、に(🖇)じ(🔩)み入(rù )つて(🌔)行つた。そ(🔔)れから、笑(✡)(xiào )談(🌱)(tán )の(🌺)やう(📛)に、「北海(hǎi )道の(📐)宗五郎」といふ奴が、何處かから一(yī )人位(👎)は出たつて惡くない(⌚)だら(🔠)うさ、と(🏜)云つた。する(🧡)と、朴訥な百姓は、(♉)眞(zhēn )面目に、考(kǎo )へ(🎸)こん(🔠)だ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025