楽長(zhǎng )は、(♓)もう默っ(🏡)ては(🐹)居(jū )れなく(📒)なった。
「それが実(🐋)(shí )に(🍆)妙な(🥎)きっかけ(🐐)からでござい(🍭)まして(✍)……」
「大丈(📜)(zhàng )夫だと(⏭)思(sī )います。本物が立派で(🌄)さえ(🆑)あれ(🐝)ば。」
(😴)彼は、忌々しそうに(🛄)、(🌮)窓からぺッ(🍵)と(📓)唾を吐いて、(🖱)青空を仰いだ。す(📴)ると、彼は、そ(😞)こにもう一(🔥)度(dù )、ちらと孔子の(🍤)眼を見た。相(🐜)変らず微(🤸)笑を含んだ(👓)深い眼である。
「それはそう(👭)と(🏹)、仲(😪)弓はこのごろどうし(🚊)ているか(🗿)ね。あれも斑(🌟)牛の(📮)子(zǐ(🤮) )で、神(shén )様のお気に召さ(🔽)な(🥍)いという噂(zǔn )も、ち(🏿)ょいち(🤵)ょい(🐟)聞く(🍁)よ(🧞)うじゃが。……(🕛)」(🐘)
季孫きそん、叔孫しゅくそん(😍)、(🈴)孟(mèng )孫もうそんの(🔥)三氏(shì )は、ともに(🈹)桓公(🦔)の血すじをうけた魯の御三家で(🏁)、世にこれを(🌜)三桓かんと称(🍸)した。三桓(huán )は、(👪)代(👁)々大夫の職を襲つぎ、孔子の時(😻)(shí(🎶) )代に(🍗)は、相(🎃)むす(⛓)ん(🙅)で政(🌨)治(zhì )をわたくしし、私財を積(jī )み、君主を(👈)無(🌷)(wú )視(💔)し(🔫)、あるいはこれを追(🔕)放するほど(🈸)、専(zhuān )横(💹)のかぎ(🌄)りをつくして(💱)、国民怨(🚇)嗟の的になっていた。
「2(🥈)現(🔍)(xiàn )今では、親を(🎥)養ってさえ居(jū(📙) )れ(👵)ば、それを孝(⚓)(xiào )行(háng )だとい(📎)っ(🔳)ているようだが、お(🚨)互い犬(🕺)や(🚳)馬(mǎ )までも(🐑)養(yǎng )っ(👇)ている(🏇)ではないか。孝行には(😫)敬うやまいの心が(⛎)大切だ。も(🐟)しそ(⛸)れが(📃)なかったら、犬(🧓)馬を養(yǎng )うの(🚂)と何(🍟)のえら(🙇)ぶと(🏃)ころ(🏉)も(🙀)な(🆕)い。」
犂(lí )牛の(📁)子
(👣)仲弓は寛(kuān )仁(rén )大度(🔕)(dù )で、ものにこ(🚬)せつかない、しかも、徳行(😹)に秀(xiù )でた高(gāo )弟(👱)の(💆)一人(rén )な(🍑)ので、(🏽)それ(👾)がまるで当(🔇)ってい(👖)ないとはいえな(📤)かった。し(🥅)かし(👪)、それにし(🈳)ても、讃め(😚)ようが(⛵)少(👣)し大(dà )袈裟すぎはしな(🍟)いか、と(💇)いった(😐)気分は、門人た(😭)ちの誰の(👋)胸に(😶)もあ(📝)った。
「何(hé )、弁(😘)舌?(🎷)―(🤒)―弁など、ど(🤛)う(⚡)でもいいではないか。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025