彼(bǐ(📳) )のために多分用意されていた(⏱)であろう(⬆)午飯を、(🧖)彼(bǐ )の帰(guī )ったあと(🎉)、陽貨が(🚭)どんな顔をして、どう仕末し(👚)たかは、孔子自身の関(😻)するところで(🗂)はなか(🐝)っ(🎃)たのである(🛣)。
(楽長は、最(🏵)高の(🔞)技(jì )術は手や(🎅)喉から生れるもの(♏)でなく(🛤)て、心から生(shēng )れるものだ、という(👤)事(shì )だけは、どうやらわかった(📚)らし(🐔)い。彼(bǐ(📉) )の音(yīn )楽(lè(💍) )もこ(😩)れからそ(🤓)ろそろ(👨)本物になるだろう。だが彼は、(📁)私の音楽(🐘)論(lùn )が(🔅)その(📄)まま人生(🚛)論でもある(💍)、というこ(🕓)とには、(🍿)まだ気がつい(👩)ていな(🤡)いらし(📞)い。究極の目(📐)標を音楽(💀)の技(✌)術に置(zhì )いている彼とし(⛄)ては、(📬)或(👲)(huò )は(🏮)やむを得ないことかも知れない。しか(🐙)し(🌄)急(jí(🅱) )ぐ(🌙)ことは(🖼)な(🤰)い。いずれは彼も、人生のための音楽とい(🉑)う(🍹)ことに目を(🥅)覚ま(🐗)す時が来(lá(🖋)i )るであろ(😵)う(🎷)。彼は元(yuán )来真(🥗)面(miàn )目(mù(🕔) )な(🐔)人(🦒)間なの(🦁)だ(✝)から(🚭)。)
4 子曰(🚵)く、(⬜)父母在(い(📻)ま)さば遠(yuǎ(🌾)n )く(🐯)遊(👦)ばず。遊ば(🐛)ば(🛬)必ず方ありと(🖍)。(里仁篇)
6 子、四を絶つ(📼)。意(yì )なく、必な(🐰)く、固なく、我なし(子(zǐ(🛺) )罕篇)(🥕)
そう決(👭)心(xīn )した彼は、翌朝(cháo )人を(🐤)やって、ひ(⛸)そかに(😏)陽貨(🤝)(huò )の(🔐)動(🗃)静(🗓)を窺(kuī )わせ(🦌)た。
孔(kǒng )子(🚚)は(😗)、少し調子を(📰)柔らげて云った。
(⬇)孔子は、少(shǎo )し調子を(☝)柔らげ(🚨)て云った。
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