(🔮)源吉は、(👧)一寸(cù(🌌)n )、(😟)振返(🐱)つて、(🖼)母親を見た、が、そ(🔲)のま(🍝)ゝ戸をしめて、出た(🏼)。
それから、何(hé(🌊) )邊(biān )も同じ(🗒)事(shì )を、グル/\繰(👬)(qiāo )り(🍡)か(💘)へして、「がつ(🚊)しり(🕒)かゝつてや(💊)る(🏊)べ。」と(📺)い(🍃)ふことに決(jué )つた。それで皆(🍄)が、やうや(🍈)く別れ(⬅)た。
初め、源(yuán )吉は、お芳が歸つ(🔼)て(👑)きたと(🕳)きいたとき、カツ! と(⬅)した。拳(🐓)固をぎり/\握り(👪)しめると、「畜生ツ!」と思つた(🛳)。一思(sī )ひにと思つて、飛(🛹)び出さう(🔂)とさへした(🚖)。
さ(🦉)う云はれると、石(shí )山は急に、不(bú )思(🤽)議(yì )に、太(tài )々し(🎯)い、何時もの元氣が(🚻)か(😾)へつてきた(🕗)。
が、(💶)何時(shí )の間にか、その生命のもと(👩)で(🔒)のやうな(😳)土(🎴)地が、(💗)「地(dì(🎳) )主(zhǔ )」といふものに渡つてゐた(🆘)。父親(qīn )は、ことに、死ぬ(🤙)前、そのことばか(🐊)りを口(kǒu )にし(🔙)て、グヂつてゐた。源吉は、(🚁)それをき(🖤)く度に、子供な(🦄)が(🚅)ら、父親(qīn )の氣持(chí )が分(🐝)ると思つ(🌋)た。源吉が地(㊙)主の足(zú )にかじりつい(📑)たのは、さう無(🐫)意(⬅)味な理由(yóu )か(👼)らではなかつた。「(🏄)畑は百姓(xìng )のもの(🍗)で(🍨)な(🦓)け(💴)れ(🗂)ばなら(🗞)ない。」さ(🥈)う文(🏁)(wé(🖼)n )字(zì )通りはつきりで(💯)はな(🐂)くて(🐻)も、この(🏊)こ(😩)とは、源(😼)吉は(😎)十一、二の時から、父親の(🤶)長い經(🥡)驗と一緒に(🏊)考(👋)(kǎo )へてきて(⛲)ゐた。
源吉は(🌡)、村の人達(🏪)五(wǔ )、(🚎)六人(ré(😦)n )と、朝里の(🤐)山(shān )奧へ(🥉)入つ(👦)て、しなの(😖)皮はぎに雇(gù )はれ(🚉)るために(🚺)、雪(xuě )が降つ(👪)たら出(chū )掛け(🛫)ることに(👒)決めてゐた。それが二月一杯できり上ると、余(📷)(yú )市(🎐)の鰊場へ行くことになつてゐた。そして(🚶)四月の終(zhōng )り頃村へ歸つ(😞)てくる。そ(🛥)れは(🐄)どの百姓(xìng )も大抵さうした。――それで百(🗻)姓の生(🚔)活(🙍)が(🤺)カ(🖐)チ/\だつた(📇)。
皆の出て(⚽)ゆ(🚜)く後(hòu )を丸(wá(🍚)n )太(tài )棒(🐣)でゞもなぐりつけ(⛳)るやうに、(🥤)惡(è )態をついた。五(🎛)(wǔ )人とも涙を眼に一(yī )杯(🧠)(bē(👼)i )ためて(🎚)、興奮(fè(🛍)n )して(👟)ゐ(😪)た。
その連(liá(🏧)n )中(zhō(😟)ng )は(🆖)、お婆さんなど(🏭)につ(📿)かまると、くど/\暮しの苦しいことや、自(🌝)分(🚠)達(dá )の昔(xī )からのこ(🐣)とな(🌽)ど(🔃)を口説(shuì )かれた。そして、「地主樣」になんか、ど(🌥)うか(📀)手荒い事をし(😕)ないでくれ(😗)と拜まれたりした。「俺んどこの(🚄)息子(✡)ば、そつ(🕖)た(💠)ら(✡)寄合ひ(🎖)さ(😅)な(⏺)ん(💁)か出(chū )さないで、す(♊)ぐ歸れツて云(👇)つてくれ。」と、(🦃)頭(🏇)から、どな(✴)られたところもあ(🤛)つ(🍡)た。「(👳)碌な(👥)もの(🐉)になら(🥪)ない。」さういふ處は何んと(🍂)云つても駄目だ(🚵)つた。それ(🚹)か(⛲)ら、皆の(🔁)する事(shì )を危ぶんで、「何(hé )ん(💕)か、別にえ(🗨)ゝこどでもね(👰)え(🐞)べか。」と云(yún )つたり、「(🈚)失(shī )敗(bài )し(🐧)くじ(🧠)つ(🖲)た(🍾)ら(🤐)ハ、飯の食ひツぱ(🔗)ぢ(🍯)になるべし(🏊)。」と云(🐒)はれたり(📉)し(⏫)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025