それで、――それで百姓達が(💨)、やうやく(🎪)、殺氣立(lì(Ⓜ) )つて(🗾)きた「やうに見えた」。自然、そして幹(gàn )部から、その(🦔)氣(qì )勢が、だん/(🍯)\(🔡)一人々々と、傳つて行つた。誰(🦗)(shuí )も(👆)何ん(⏫)とも云はなくても、石山の(📤)家(🐺)に、成(chéng )行(háng )き(💲)を知(😉)るために、(😍)百姓(👱)がわざ/\出掛(guà )けてくるも(👫)のも出(🥛)來てき(📃)た。無(🚭)(wú )口な(💰)百姓も、口(kǒu )少なではあるが、(🥢)苛(kē )立つた調(🚻)(diào )子(zǐ(🍷) )で、ムツ(🔮)ツリ/\ものを云(yún )つて行つた。
(💂)源吉は然し母親の云ふことには(🤡)、別に何(🖇)んとも(🌷)、たてを(🎢)つくやうな事は云ひもせ(🅱)ず(💏)、しもしなかつた。ムツシ(✨)リし(🕯)てゐ(✖)た。ことに(💉)、源吉(jí )は、こ(🈲)の事が(🛠)あ(🚘)つてか(👶)ら、ずウと(🗞)、何時ものムツシリ(🍆)がひどくなつ(🥍)てゐた。母(🎂)(mǔ(🚧) )親にはそれが分(🍲)つた。源吉(🏻)(jí )は、ひどくムツ(🙃)シリし出(🏄)す、(🕍)その次に(🍛)は何かキ(🤭)ツトいゝことがなかつ(🐏)た。大きなこと(⤴)を(🍑)やらかす前(qián )、源吉(jí )は(🕧)鐵の固まりの(🧤)や(⏬)うに(🐾)だま(🌐)り(🤟)こくつてゐた。母(mǔ(🍫) )親はそんなことが無(wú )ければ、(💝)と(✋)それば(🧗)かり(✊)思(sī )つ(👷)て(📊)ゐた。だから、何時(shí )もの(👬)愚(🖨)痴(⏰)が母(🎑)親(🧐)(qīn )の(😳)口から出(📅)た。
片隅(🎡)で、(🔲)誰か五、六人(😺)のものが拍(pāi )手をした。それにつれて、集(jí(🚘) )つたものも、拍(pāi )手を(✈)した(👆)。が(🔪)、ぼんやりし(🎲)て(🕜)、だまつて拍(pā(🔑)i )手をする(🖥)の(🤦)を見てゐたのもあつた。拍手が終ると(🤪)、二十(🐩)五、六の(😧)がつ(🔓)しりした身體の(🥚)、眉(👻)の濃い、バリ/\した(🛬)短い頬ヒ(👯)ゲをもつた石山といふ(🍾)百姓が教壇に上つた。校長(zhǎ(🐫)ng )先生の親(💢)類(🙉)(lèi )だつ(✈)た。
(🍡)母が「まあ(🔦)/\(📀)」と云(🆔)ふと、
差配に(🚟)掛(guà(🕔) )合(hé )つて(🤩)も(🕟)結局駄目だと(👐)い(♏)ふこ(⛺)とが分り、そこへ(🎉)も(🗿)つ(💂)て行つて差(chà(👐) )配のとつた傲慢な態度(dù )のこと(🧤)から、(🥕)カツ! (🗝)とし(🚙)た(🚹)元氣で、すぐ地(⬅)主(zhǔ(🌟) )に掛(guà )け合ふこ(🤤)とに、手はずがきめ(🍢)られてしまつた。校長(zhǎng )先(xiān )生(🎖)の「北海道の宗五郎」(🗯)が時機を得(📫)て、三(sān )人(rén )も、(🦄)その大きな役目を引(yǐn )き受けるものが(⛵)百姓の(🌽)中(🐑)から(🏐)出た程だつた(🏐)。
石山(shān )が大聲(🏸)をあげ(📜)て聞(🌌)いた。それで、一(👑)(yī )寸靜か(🈶)にな(🦄)つた。
踏(tà(🏌) )切りを越すと、前方一帶が吹(🔸)雪で(🛰)、眞白い大きな幕(💥)でも降ろさ(😍)れてゐるやうに、何(🍋)(hé(👐) )も見えなか(✈)つ(🖱)た。東の方か(😊)ら(♓)少し(🚣)づゝ暗(㊗)さがせまつてきてゐ(🐉)た(🔵)。平野の一本(🈵)道(❕)は、すつ(🙊)か(🍘)り消されてし(🛒)ま(💘)つ(😿)てゐ(😜)た。防雪林の側を通つた(🥑)時に(🎣)は(🐮)それに當る粉雪と強(🛵)風で、そ(🍳)こから凄(🍸)みのあるう(🐸)なりが響いて(🚌)き(📁)た(🥉)。そして、たゞ天(🥙)も地(dì(🌽) )も眞白(🎲)いところに、(🥁)ぼかし(🤥)畫のやうに、色々(🎏)な濃淡(dàn )で、防雪林が、頭(tóu )を(⌛)一樣(yàng )にふつたり、身體をゆすつたり(🏉)して(💅)ゐる(🥏)のが見(jiàn )えた(😼)。全(🍣)(quán )く何(hé(🦑) )も障(🕜)碍物(🦎)のない(〽)平野に出(chū )てしまつ(🍨)た頃(🐮)(qǐng )、源吉の馬(mǎ )橇だ(⏮)けは(👝)一番(fān )う(🥪)し(🅱)ろ(🕡)で、餘程遲(⛺)(chí )れ(🤺)てゐ(🍅)た(🤖)。そ(🚇)れ(🐹)さへ、(✒)然(rán )し源(yuán )吉は分(fèn )つてゐないやうに見えた。
「分つて(👈)るべよ。地(🏖)主から畑ばとツ返(fǎn )すの(📬)さ(😂)!」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025