次郎(láng )は、思(sī )いきりドアをあけ(🤢)、(🚥)
「強制さ(🎺)れる(🚇)と(💂)、ど(🗄)ん(💘)な(🤝)不合(hé )理なこと(🐳)にで(🌂)も盲(🐩)(máng )従(📯)(có(🐟)ng )もうじゅ(🔅)う(🌍)する。お(🙋)たがい(👻)の相(xià(🅱)ng )談に任されると、なまけ(🚔)られ(🛅)るだ(💹)けなまけ(✴)る(😊)工夫を(💐)する。もしそう(🦍)いうこと(🉑)が人間にとってあたり(🈴)まえのことだと(😂)して(💁)許(xǔ )さ(📻)れるとすると、いったい人(ré(🤛)n )間の自主性(👐)とか良(liáng )心(xīn )とかい(🥈)うも(🎀)のは、どういう意味(wèi )を(📇)もつこ(🌥)とに(🕸)なるん(📉)だ。いや、いつになったら、人間(📵)(jiān )はおた(📠)が(🐦)いに信頼し(🐻)んらいの(🍋)で(⛹)きる(🚃)共同生活を営(yíng )いとなむことができ(🚜)るようになるんだ。」
朝倉夫(fū(🎠) )人は、行事をお(📈)わって空(🏃)林(lín )庵に引(yǐ(🌻)n )きあげるまえに(🛶)、わ(😓)ざわざ次郎の室にやって来て、(🤭)しばらく話(⛳)しこ(🐒)ん(🐣)だ(😐)。その話(🔚)の中にこ(🐊)んな言(👧)葉(👖)も(🛥)あった。
「これで、と(🏏)もかくも、ここの生活設計がおたがい(👜)のものと(🏵)してできあがっ(🍍)た(🗡)。お(🐴)たがいの(🌐)も(🤯)のとしてできあがっ(🎡)た(🐯)以上(shàng )、それ(🖱)がう(🐍)まくいかなければ、お(🛴)たが(😹)いの責任(rèn )だ。むろんこの設計は、明日(📋)からのすべり出し(👦)に、いちおう(🥌)のよ(😣)りどころを(🕥)与(🍓)えた(🍎)までで(🥪)、(🦔)これが最上の(🔎)も(👒)のであるとは保証(✅)できない。だから、だんだん(♉)やっ(🥝)ていくうちに、不(🦂)都(😼)合(🍲)な点があれば、い(🗼)つでも修正しよ(🤼)うし、また、新(🙃)しい(👟)案が(🍀)出て、(🍺)それがいいもの(🎈)であれ(🕟)ば、(💪)どしどしと(🎹)り入れて行(✂)(há(📼)ng )くこと(👰)にしたい(🔫)。そう(🕡)いうことをや(🏟)るのも(🏢)、やはりおたがい(🤶)の責(📯)任だ(🏸)。あらため(📭)て言うが、友(🤩)愛と創(🐑)造、(📊)この二つを精神的(de )基調として(🐊)、これからのおたがいの(🗑)生活(🎭)を(➰)、すみから(🏓)すみま(🚹)で磨みがきあげ、(🖋)いきいき(🙋)とした、清ら(🙃)かな、そして楽(🐪)しいものに育(yù )て(🥟)あげて(💭)いきたいと(🌐)思う。」
(💅)かれは、そう思って、われ知らず眼(yǎn )をひらき、塾(🥛)生たちの中(🍑)に大河(🔫)の顔をさがした。かれは(👉)塾生たちの(🚸)静坐(✈)の姿勢を(🔂)直したあ(🚦)と(🤗)、(⛅)朝倉先生の(👤)横に斜(xié )なな(🔒)め向むきに(🛺)す(🐭)わっ(🧙)ていたの(🚎)で、(🧜)よく全(🐍)体(tǐ(🔥) )が(🐚)見渡(dù )みわたせたのである。
次(🤴)郎は、いつになくつかれていたが(👆)、床とこについてからも、(🏃)な(🌪)か(🍺)なか寝ねつかれなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025