と、次郎は眼(yǎn )をふ(😴)せたまま頭(🚾)(tó(👀)u )を(👈)さ(🚸)げ、逃にげるように塾長室(shì )を出た。
相談(💀)は安(😴)易あん(👟)いにすぎるほど、す(🍻)ら(📸)すらとはこび(🤰)、ほとんど無修(xiū )正だった(🏔)。特(tè )異と(🍁)くいな行(háng )事(👛)を期(🏡)待していた塾生(shē(🧗)ng )たちにとっては(📂)、多少物足(👂)りなく感(gǎ(🕒)n )じ(🦔)られたらしかったが、その(🎻)ために、(💩)これとい(💟)う強(🕞)硬きょうこうな主張も出(chū )なかった(🔚)。最も多く発(🥊)言(⚡)したのは(📛)飯島(🕝)だった(📶)。し(🌝)かし、それも、(💐)自分の存在を(📗)印象づけ(🧢)る目的(🔭)(de )以上(shà(🕦)ng )の発言(🐷)(yán )ではなく、た(💗)いていは(🤐)原案賛(zà(😡)n )成の意見(jiàn )を(✖)のべ、同時に(🍧)進行(há(🐜)ng )係をつと(🚾)めるといったふうであった。田(tián )川は、はじめから終(🔄)わり(🍥)まで、(🐲)一言(🈺)も口をきか(💬)なかっ(🗯)た(😛)。
「やん(🍄)や(🦁)と頼(lài )たのまれましたが、(👴)断わ(⏰)るこ(🍇)と(😞)に(📼)しました。」
では、(👎)なぜ(🛷)それならそれ(👉)と(👉)はっき(🐅)り(🏬)書(shū )かない(🔼)の(🐰)だ(😾)ろ(💣)う。道江(🏒)の名を(🕡)書くの(😢)がきまり(🥣)わ(🍖)るくて(🈳)、暗(🌊)々裡あ(🍫)んあんり(🔐)にそれをほの(🐹)め(😋)かしたつも(🧛)りなのだろうか。あ(💐)るい(📐)は、予(🐄)(yǔ(🀄) )告なしに道江をつ(🖼)れて(📊)来て、自分をおどろかすつも(🥌)りなのだろうか。いずれにしても、(🦕)自(zì )分にとっては、あ(🍶)ま(😝)り愉快ゆ(🤞)かい(🏫)な(🔯)ことでは(💿)ない。何(🌼)(hé(🚃) )とい(🈶)ういい(📕)気な(🧠)、甘(gān )あ(💆)ま(🚞)っ(🚝)ちょろい兄だろう、(🤹)と軽蔑けい(⛹)べつ(🥐)してやりた(🈂)い気(🏞)にさえ(📛)な(🌺)る。
朝倉先(🏽)生は、しかし(🕯)、どんな悪い状態が(🦇)あらわれて来ても、すぐそ(♏)の場(chǎng )でそれを非(fē(🌇)i )難することがなかった。すべてを(📀)いちおう成り行きにまかせ、行くところまで行かせて(🤭)おいて、あとで、(🤔)――たとえば食後の(💩)雑談や、夜(yè(🐄) )の集まりなど(⛽)の際に、――それを話(huà )題に(💐)して、(🥡)み(🐲)んなといっしょ(➗)に、(🐊)その原(yuán )因(😔)結果を(🕙)こま(🍈)かに究明(🆑)(míng )し、そ(⬇)の究(jiū )明を(💄)とおし(🙏)て、共同生(💫)活(huó )の基準にな(💠)るよ(👘)うな原(🧀)則(🖋)(zé )的な(🏣)もの(🤮)を(⛩)探(tàn )求する、と(🌄)いったふうだったの(🕎)である。
次郎は(🤲)大(dà )河(hé )の横(héng )顔を(🦈)見(🖥)つめて、ちょっとの間(jiān )だまりこんでいた(🐯)が、ふと、(🚘)何(hé )か思い(🎂)ついたよ(😐)うに、
それは第二の(🥩)笞だっ(🍕)た。し(🤳)かも、第一の笞よりはるかにきび(🎛)しい笞だった。
かれは、むろん、(🔸)そのこ(🎠)とに気(💅)がついてい(📙)た。し(🛒)かし、べつに気をくさらして(🤫)はい(🍎)なかった(💝)。毎回(huí(🐒) )開塾の当初はそうだった(🗻)し、時刻ど(㊗)おりに板(bǎn )木(🔍)が鳴る(🌰)こと(🙏)さ(😓)え珍めずらしか(🐔)っ(🔟)た(💚)ので、今朝の板木当(dāng )番(fān )の正確さだけ(🆒)でも(🍀)上できだぐら(✒)いに思っ(⏲)ていたのである。
「す(🈯)い(📻)ぶん、ちゃっかりしているなあ。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025