「それはたしかだ(⏮)。」(🚵)
と(📖)言ったきり(🎓)、葉書(shū )を父にかえ(😌)し(🛶)て、二(🅰)(èr )階にかけ上った。
次郎(🐹)(láng )は、(🐳)そう言わ(📂)れて、(🏵)ま(🍌)だ何(🕠)か言い足(👛)りない様な気(😈)がし(📲)た(👌)。そ(💷)して(🤑)ち(🍴)ょっと考(kǎ(🌽)o )えてから、
彼は何だか(📝)そん(🏵)な(🕦)気(🍿)(qì )がし(🖼)て、不安だった。しか(🌇)し、一方(fāng )では、(🈴)大(dà(🚓) )沢(👑)に(♟)励ましてもらったこと(🏈)がうれしくてな(😂)らなかっ(🥧)た(🐸)。そして、
諦(dì )め(💫)るといえば、(🐿)彼は家(📴)庭でも、お(📞)芳(😖)に愛し(💅)てもらう(🤢)ことを、も(🍌)うす(🤦)っか(🐸)り諦(🚲)め(🐒)ていた。同時に、お(🤠)祖母(mǔ )さんに対(duì )し(⏹)ても(🍣)、こ(🕍)れ(💸)までのような(✳)、わざとでも反(🔶)抗し(🔧)てみたいという(🥕)気持はなくなっていた。
だが聰明な読者ならば、彼のそうした行為の裏に、いつも一脈(mài )の(⭐)哀(➗)(ā(🖼)i )愁あいしゅうが流れていたことを決して(✳)見逃(💽)がさなかっ(😒)たはず(👋)だ。実際、哀愁(chóu )は、(🏝)次郎にとって(😻)、(🛂)過去十(🦓)五(😶)年(nián )間、切っても切(🤩)れ(💫)ない道づれであ(👊)ったとも言(yá(🧓)n )えるのである。彼の負けぎらい、彼(🤰)の虚偽(wěi )きょぎ、彼の(💬)反抗(kà(🥥)ng )心と闘(dòu )争心、(🕢)お(🛷)よそ(🌫)そ(🛒)う(🐤)し(🌌)た、一見哀愁と(🌬)は極(jí )めて(🍮)縁(🏑)遠(yuǎn )いよう(🏔)に思われるものの(🛺)すべ(🎑)てが(🗂)、実は哀愁(🌎)の(🍌)やむに(🔰)やまれぬ(🐆)表現であり、自(zì )然(rán )が彼に教え(👾)た哀(😝)(āi )愁か(🕕)らの逃路だったのである。そして、もし「自然の叡(🚇)智え(🆗)いち」というも(🧥)のが疑(🖇)えないもの(🙌)だとするなら(🌟)ば、次郎の心がそろ(🛃)そろと詩にひかれていったと(🛴)いうこと(🗓)は(🍐)、(⬜)必ずしも不似合なこと(🥉)では(🥃)なか(🖍)った(🥫)であろう。というのは、何人(♑)も自(🤬)己の真実を表(🕳)現(✍)してみたいという欲望(🏼)をいくぶん(🔣)かは持っているし(🈷)、そして、哀(⛰)愁の偽(wě(🕊)i )りのない表現(🍜)には、詩(shī )こそ最もふ(🌅)さわしいものだからである。
(🌼)す(😒)ぐ賛成(🚞)者(🌚)があった。
「そうか……。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025