こ(🍷)がれるばかり、
「何と(🏍)いう荘(zhuāng )厳(yá(😾)n )さ(🖐)だろう、(🌭)舜(shù(💈)n )しゅん(✊)帝と(🤙)禹う(♓)王が天(🖋)下を治め(🏚)ら(🐼)れたすがたは。し(🚗)かも両者(🔋)共(🚍)に政(zhèng )治には何の(🕯)かかわりもないかのよ(🗡)うにしていられたの(🚎)だ。」
「共に学ぶことの出来(📭)る人はあろ(👪)う。しかし、そ(🏦)の人た(🎽)ちが共に(🅿)道に精(📫)進すること(🥡)の出(🚫)来る人で(🔦)あるとは限ら(🈶)ない。共に道(🏳)(dào )に精進(jìn )す(👉)るこ(🦅)との出来る人はあ(⚽)ろう。しかし、(🐙)その人たちが、いざ(🐞)とい(💶)う時に確乎(hū )たる信念に立って(🎈)行動(dò(🥀)ng )を共に(🥟)しうる人であるとは限らな(🏵)い。確乎たる信(xìn )念に立っ(🌡)て行動を共にしうる(👰)人はあろ(🚤)う。しかし(🐐)、その人(rén )たちが、複雑な(♊)現実(shí(🌍) )の諸問(wèn )題(📧)に(🐔)当(⛱)(dāng )面(miàn )し(🍈)て、なお事を誤(⭐)(wù )ら(🤳)ない(🗺)で共(❌)に(🚠)進(🥪)みうる人(🤥)である(🎂)とは限らな(〽)い。」
先(🎬)師が川(🥉)のほ(🔘)とりに立っていわれた(🚪)。――
「修行というものは(🏳)、たとえ(🍬)ば山(🤢)を築くようなものだ。あと(✴)一簣もっこというところで挫(🐛)折し(👐)ても(😭)、目的(🐖)の(🤙)山に(🗃)はな(🌩)らない。そしてそ(🗻)の罪(zuì )は自(zì )分(fèn )に(🚾)ある(🔜)。また、たとえ(💕)ば(🎉)地ならし(😊)をする(🐼)ようなものだ。一(🌹)簣もっ(🏮)こでも(🐠)そこにあけたら、それだけ(🏜)仕事(👴)がはかどったことにな(🔄)る。そしてそ(🔌)れは(🙆)自(zì )分が進(jì(📝)n )んだ(🕒)のだ。」
○ (👏)河==黄(huáng )河。
九(二一四(sì ))(🍫)
「かりに周公ほ(🐮)ど(📣)の完(🆖)璧な才能がそなわっていても、その才能にほこり、他(🏔)人の長所(🙃)を認(rè(🍊)n )めない(🈵)ような人で(💆)あるなら(🎪)ば、もう見どこ(🚁)ろのない人(rén )物(🚯)だ(🥐)。」
三〇(二(è(🛌)r )三五)
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