一、万(🎋)石(shí )以上(shàng )の(🏾)面々なら(〰)び(❄)に交(🍣)代寄(🚙)合(🏁)(hé(🎰) )、その嫡子在(🎪)国しかつ妻子国(🏗)もとへ引(🧠)き取り候(🗑)とも勝(🈸)手た(🎯)るべ(🚳)き次(👨)第の旨、(🌍)去(☝)々戌年(🆑)仰せ出され、(🏀)め(🔟)いめい(🍕)国もとへ引き取り(🙄)候(hò(📤)u )面(miàn )々(🏉)もこれあり候とこ(👼)ろ、(👪)この(😰)たび御(yù )進(🥣)(jìn )発も遊(yóu )ばさ(🏷)れ候(🦀)につい(❄)ては、深き思し召(zhà(🚁)o )し(⛔)あらせられ候につき、前(😬)々の通り(💞)相心得、当(⌛)地(江(🐲)(jiāng )戸)へ呼び寄せ候ようい(🤕)たすべき(🔥)旨(🏟)、仰(🚐)(yǎng )せ(⏺)出さる。
「いえ、(🧝)お邪(🀄)魔か(❕)もし(⛎)れません(🚉)が、道中(🥧)(zhōng )でおはきくだ(💜)さい。そ(🔍)れでも宅(zhá(⏫)i )が心(🖱)がけまして、わざわざ(🤗)造(zào )ら(🚜)せたものですよ。」(📕)
(🚗)清内(💡)路を経て、(🤡)馬(🧡)籠(🕙)、(👳)中津川(chuān )へ。浪(🍓)士らの行(😫)(háng )路はその時変(🐼)更せらるる(🔎)ことに決(🔁)した。
上(shà(🃏)ng )伊那の(🛒)沢渡(dù )村(🥏)さ(📛)わどむ(📲)らという方(🚴)か(🕕)ら片桐宿(xiǔ )ま(🗝)で、こんな押し問答の末に一人(💤)(rén )の百姓を無理押しつ(💸)けに供に連(⚡)れて来た浪士仲間の(🥗)後(🥉)殿しんがりのも(📼)のも(🖤)あった(🐖)。
よく(📝)見れば(🐊)、この頽(➕)廃たいは(🧙)いと、(🔔)精神の(🔬)無(😨)秩序との中にも(🕋)、た(🐆)だた(🥖)だ(🤭)その日(rì )その日の刺(🍼)(cì )激(🐲)を求(🏴)(qiú(🔔) )めて明(mí(⛑)ng )日あすのことも考えずに生きているよ(🍀)うな(📱)人たちばか(✋)りが決して江戸の人で(🕍)はなかった。相生町(dīng )のかみ(🚸)さ(🌭)んのように、婦(📺)人としての教養もろ(🧜)くろく受ける機(🥨)会(huì )のなかった名も(🐏)な(🐮)い町人の妻(qī )ですら、世(shì )の(🎨)移り(🍈)変(biàn )わり(🛁)を舞台(🥉)の上にながめ、ふとした場面から時の感じを誘われると、人の泣(qì )かないようなことに(🥧)泣(qì(🏕) )けてし(🕘)かたがないとさえ言っている(🚕)。うっかり(🎖)連(⏲)中(zhōng )の仲間入りをして芝居見(➗)物には(🐚)出(🥒)か(💨)けられないと言っている。
「徳(🧐)川(chuān )幕府に人(rén )がない(🥄)で(⬅)もあ(👶)りませんかね。」(❕)
こん(😢)なことから(💮)浪士らの疑いは解(jiě )け(🎑)た。そこへ三(🚚)人(rén )が持ち出(chū )して(🏉)、及(jí )ば(🔌)ず(🏮)ながら斡旋の労を執りたいと(📍)い(😐)う(🚹)は(🥊)、浪士ら(😛)に間道の通(🤒)過(guò )を勧め、飯(fàn )田(🚋)藩(🐀)との衝(🛠)突(tū )を(🔍)避けさせたいという(🔧)ことだった(🌜)。正香や豊三郎は一応浪士(shì )らの意(yì )向(😙)を探(🍰)りにやって来(👋)たのだ。もとよ(🛀)り浪(là(🌮)ng )士側でも戦いを好(hǎo )むものではない。飯田藩を傷つけ(🐎)ずに済(🖥)(jǐ(🚃) )み、(🍀)また浪士側(cè )も傷つかずに済むようなこの提(🔑)案(🏡)(àn )に不賛(♌)成の(❇)あろ(✍)うはずもない。異(yì )議(yì )なし。それ(🤖)を聞いた三(sān )人は座(zuò )光寺(🧛)の方に待(🚼)(dài )っている北原稲(dào )雄へも(🎊)この情報を伝え、飯(fàn )田(tián )藩(🛴)ともよ(💌)く交渉(dié )を重(chó(🍷)ng )ねて来(🐌)ると言って、大(dà )急ぎで(😠)帰(🦂)って(💳)行った。
ちょうど松本藩(fān )主松平丹波(🤲)(bō )守ま(🕰)つだいらた(🥂)んばのかみか(🎋)ら派(pài )遣(⚓)せられた三百五(wǔ )十(🥃)人ばか(😈)りの兵は長窪ながく(🍸)ぼの陣地を(🎋)退いて、東餅屋(wū )に集(🏣)ま(⛪)って(✋)い(🌦)る時で(🌴)あっ(🚩)た。もとも(⭐)と松本(💛)(běn )藩の(🗺)出兵(bīng )は(⛪)追討(tǎ(💓)o )総(🐑)督田沼玄蕃頭(😶)(tóu )げんばのか(🔎)みの厳命(🔖)(mìng )を拒(🈲)(jù )みかねた(🚫)ので、沿道警(jǐng )備の(🦔)ため長(🤛)窪まで出陣し(😗)た(🚄)が、上田藩(🆚)も松代藩(🥛)ま(😷)つしろはんも小諸藩こもろはんも出兵しないのを知って(😠)は単(dān )独で水戸浪(là(🎓)ng )士に当た(🤼)りがたいと言(yá(⏮)n )って、諏訪(fǎng )か(😷)ら繰り出す(🦆)人数と(🧒)一手(shǒu )にな(💊)り防(fáng )戦した(🈴)い旨むね、重役(🎏)をも(✍)って、(🍚)諏(zhōu )訪方へ交(jiāo )渉に(⏳)来た。諏(zhō(🏷)u )訪方(fā(🐍)ng )と(🤝)しては(🤨)、これは思(🍨)(sī )いがけない友軍を得たわけである。早速、物頭(tó(🎬)u )ものがしらは(🔎)歓迎(yí(🐵)ng )の(🗿)意を表(🍥)し、(⏫)及ばずなが(🈶)ら諏訪(fǎng )藩では先陣を承(🎐)(chéng )る(📗)であろ(⬅)うとの意味を(🤴)松本(běn )方の(⛵)重役(🌌)に致いたした(🚱)。両(🌧)餅(🏸)(bǐng )屋焼き払いのこと(🚊)もすでに決(📱)(jué )定せられた。急(📲)(jí )げ(㊗)とば(🥎)か(🤼)り、東(dōng )餅(👣)(bǐng )屋(🥞)へは松本勢の手(🐞)で火を掛(🚨)(guà )け、西(🦆)餅屋に控(kò(🔘)ng )え(💋)ていた(😊)諏訪(🛫)方(fā(⏫)ng )の兵(bīng )は松(🕊)本勢(shì )の通(tō(😅)ng )行(♎)が全(quán )部済(🔢)むの(🚓)を待(dài )って餅屋を焼(shāo )き払(🚶)(fǎn )った。
西(📕)の空(🥦)へと動き(📢)始めた水戸(hù )浪士の一(yī )団(tuá(👼)n )につい(🥣)ては、当(dāng )時い(🤪)ろ(✴)いろな取りざたがあった。行く(🕢)先は(😦)京(jī(📙)ng )都だろうと(🧢)言(yán )う(🌨)ものがあ(⛴)り、長州まで落ち(🐣)延(yán )びるつ(🔫)もり(🍑)だろ(💳)うと言うも(👲)のも多(duō )かった。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025