「(🚌)うむ(🏯)、(🤾)しかし相当生(🤶)意気な(🐐)奴に(🤦)は(📏)ちがいないよ。」(🍒)
「さっそく会って(🌰)みた(🍯)くなったね。今(jī(📷)n )日(🏧)、(👶)君(jun1 )の(👡)家に行(háng )っ(🏐)て(🥣)もい(🤼)いか(🦔)い(🤙)。」
「(🏌)むろんだ。個人の(😠)問題じ(🔡)ゃつま(🛸)らんよ(🕚)。」
彼は校友会(👵)誌(🖲)(zhì )に目をさらしな(🤹)がら、(🈹)おりおり心の中で(💖)そうつぶやいた。彼が幼い頃恭一(yī(🐷) )に(🛋)対(🦓)して(📋)抱(bào )いていた(🌟)競争(zhēng )意識は(🛩)、こうして、知(👣)ら(🧣)ず織(zhī )らずの間に、形をかえて再(🙅)び(🥎)芽を吹(chuī(🕛) )きは(🍌)じめて(🈁)いるらし(🔚)かった。
次郎が本(🎡)校舎(shè(🍔) )の前(🚔)ま(🛍)で(⛵)来ると(🛫)、ち(🐾)ょうど職(👩)員会(🦌)議が終ったと(⏹)ころらし(📎)く、(🔣)先生たちがぞろぞ(🖱)ろと玄(🌑)関から出て来るところだ(🤓)った。彼は先(xiān )生たちに顔(🔓)を見(jiàn )られる(🚭)のがい(👉)や(🍗)だっ(🚥)たの(👞)で、校舎の陰にかくれて、人(rén )影の見(jiàn )えなくな(💵)る(📪)のを待(🍇)(dài )つこと(🍴)に(🕔)した。
「本月八日御地に参上の用件これあり(😛)、その節(jiē )は久々に(🔔)て次郎(🈲)様(yàng )にもお(🤪)目にか(🎞)か(🔙)り(👹)度(👓)(dù(📖) )、それを何(🚖)(hé(📞) )よりの楽(lè )し(♌)み(🐇)に致居(🛒)(jū )候」(😦)
「そこ(🚲)で、四年生(shēng )の責任いよいよ大な(🌳)り(🚠)、だね。」
「歴(🌒)史的(🤠)と(😪)は驚(jīng )い(💔)たね(🎌)。はっはっはっ。」(📬)
だが聰明な読者(🍤)な(🛌)らば、彼(🏴)のそうした行為の裏に、い(🐠)つも一脈の哀(🚠)(āi )愁(chóu )あいしゅう(😠)が流れてい(🌡)た(🎖)ことを決して見逃(táo )がさなかった(🥞)はずだ。実際(🅰)、哀愁は、次郎にとっ(🕳)て(🕴)、(🐍)過去十(🀄)(shí )五(🎡)年間、切っても切れない道づれであった(🐔)とも言えるので(🥥)あ(🔱)る(🌽)。彼(🐱)(bǐ(🌗) )の(🌽)負け(😥)ぎら(😻)い、彼の虚偽(wě(🔼)i )きょ(♑)ぎ、彼の反抗(kà(🕟)ng )心(🔁)と闘(dòu )争(zhēng )心、およそそ(🐝)うした、一(🎻)(yī )見哀(ā(🚐)i )愁とは極(🚉)(jí )めて縁(yuán )遠いように思われるもの(🎄)のすべて(💃)が、実は哀愁のやむにやまれぬ表現(🤩)であり、自(zì )然(rán )が(🕢)彼に教えた哀愁からの逃路だったのである(➗)。そし(🤗)て、も(😖)し「自(🎽)然の(💬)叡智えいち」というものが疑(👫)え(🕳)ないもの(🎙)だとするならば、次郎(láng )の心(🌠)がそろそろと(🤟)詩にひ(🔢)かれていったということ(🥗)は、必(bì )ずし(🛫)も不似(sì )合(🎑)なことではなかったであろ(🔗)う。というの(🙅)は、何人も自己の真実を(🎇)表現(🐱)してみた(☕)いという欲望を(🔧)いく(🍬)ぶん(🚅)かは(🅰)持ってい(🈵)る(🍐)し、そし(⛴)て、(🐇)哀愁の(🕛)偽(🌜)(wěi )りのない表現には(💗)、詩こそ最も(📄)ふさわしいも(🌈)のだからである。
「(🤥)次郎ち(🔷)ゃん、大(dà )沢君(jun1 )っ(👬)て、偉い(⛺)人だと思(sī )わない?」(📣)
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