そう彼(bǐ )は自信(😲)してい(💽)る(📫)。それにも拘ら(👣)ず(🐘)、こ(🎱)う頻々と失敗するのは、どういうわ(🥫)けだろう。腹(🎽)も立(🏞)つ。恥(chǐ )かしくもある。しかし(⬅)、事実(🚣)は如(🕙)何(hé(🔊) )と(😧)もし(🍪)が(👼)たい(🎥)。
(🛥)すると陽(🌡)貨は(👠)、ここぞ(🕙)とば(🕧)かり、三の矢を放った。
(楽(lè(🐉) )長は、最高の(🐽)技術は手(🐙)や喉(hóu )から(🚱)生れ(🐴)るものでな(🚂)くて、心から生れ(🌡)るものだ、という事だけは、どう(🚳)やらわかった(🧛)らしい。彼の音楽もこ(👜)れ(✝)からそ(🚲)ろそろ本物になるだ(🥃)ろう(🈂)。だが彼は(🕥)、私の音楽論が(🍬)そのま(🛐)ま人(👴)生論でもある、ということには(🔦)、まだ気がついていないらしい。究(🛩)極の(🔐)目標を音楽(🤛)の技(🎆)(jì )術に置(📕)いている彼(📽)としては、或(huò )は(🌦)や(🔅)むを得ないことかも知れない。し(🤤)か(🙂)し急ぐことはない。いずれは彼も(🧗)、人生のための(🔔)音楽ということに目を覚ます(🎶)時が来る(😜)で(😡)あろう。彼は元来真(⏰)面(🏽)(miàn )目な人間(🤡)なのだから。)(⏩)
「(🛍)どうも(🔝)恥(🎐)かし(😝)い次第です(🌶)が、思い当りません(⚫)。」
「(🕝)随分歩いたよ(💴)うじゃ。そろ(🖼)そろ帰るとしよう(💫)か。」
元来孔子(⤴)はユ(🛄)ーモリストで(🚿)はなかった。だから彼は、生真面(miàn )目(mù(👿) )に考(kǎo )え(〽)て、そ(🚡)んなことを思(💧)いついたの(👯)である。しかし、(🧒)思(🤔)いつ(🧘)いて見ると、いかにも可(kě )笑しかった(🐠)。彼(❇)(bǐ(🦇) )は(🈳)思わず微笑した(⚓)。同時に、何(hé(😇) )となく自(🕧)分にはふさわし(🎣)くないよう(😹)な気(qì )がし出(🀄)した。た(🏐)しかに彼(bǐ )のふ(🛃)だんの(🗻)信念に照(🍽)(zhào )らすと、そ(🚉)れ(🎷)は決(🧐)(jué )して気(qì )持のいい策(cè(🏤) )だとは云え(🥂)なか(😴)ったの(🏫)である。そこに(😲)気がつくと、彼はもう(😳)笑(xiào )わな(🔲)かっ(🌳)た。そ(😼)し(📲)て、ゆっくりと、もう一(🗜)度考え(🖤)なおした。しかし(👵)、それ以(⛽)(yǐ )上のいい(🐲)考えは、どうして(🧑)も(⏩)思(😸)い浮ばなかった(🐋)。
そう彼は(🎼)自(🌹)信してい(💪)る。それ(🗝)にも拘らず(🏠)、(🌼)こ(🏅)う頻(pí(🅾)n )々(🆓)と失敗するのは、(🧓)ど(📆)う(🕊)いうわ(🐍)けだろう。腹(fù )も(⛏)立つ。恥かしく(🍂)もある(🕕)。しかし、(📦)事実は如(rú )何(🔆)ともし(🥄)がたい。
孔子(💊)の口(kǒu )ぶりには、子(🎥)桑伯子と仲弓とを(🗂)結びつけて考(🕢)えて見(jiàn )ようと(🕗)する気ぶりさえなかった。仲(🏓)弓は(🛐)一(yī(🤓) )寸あて(❗)がはずれた。そこで(👑)、彼はふみ(💂)こんで訊(👮)(xùn )ねた。
孔子は、その(🏌)牛(🎃)の近(jìn )くま(♊)で来(🌺)ると(🚍)、急に(🔠)立(🍎)ち(🚱)ど(🔇)まって、門人たちにいった。
彼(🙁)は、(👭)そう答える(🍊)と、すぐ(👋)立上っ(📧)た。そし(🥑)て丁(💙)寧に陽(💻)貨に敬礼をし(🛋)て静(👺)かに室を出(chū )た。
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