(👤)―(💝)―(📟)誰もない。ぢや俺だち(🚨)は生きるん(🐖)だなあ。そしたら(🤤)、俺(ǎ(🦐)n )だ(🐖)ちは俺だちの方法を實(shí )行(háng )するんだ!
(🏐)先(xiān )生は小(🥡)便をしながら、「や、お晩(📙)。」と、(🌖)何(🤹)時ものザラ(👶)/(💗)\した(📄)聲で云(yú(🛅)n )つた(🥩)。
「それ、本當(dāng )か?」(📀)
工(🌶)場が、大(dà )きな機(🛠)械の※(「廴+囘」、第4水(🐲)準2-12-11)る(⤴)音で、グアン/\し(🍶)て(🎁)ゐる。始めの一週間(jiān )位(wèi )は、(⛰)家(jiā )に歸つても、頭も、耳も工(🥡)場にゐる(🎸)ときと同じやうに(🥔)、グアン/\して、新(xīn )聞一(🆒)枚も讀(dú )め(🔹)なくなつてしまつた。俺は、このまゝ(🌯)馬(🛏)(mǎ )鹿(📵)に(❤)なつて行く(🏻)のか(🐇)と(🛩)思つ(🍦)た。
母(mǔ )親が(🍸)眼を(🐛)さま(💫)し(🙇)て、一(yī )寸(cùn )枕から顏をあげて(🖥)、こつちを見(🥣)ながら(🌋)云(🥚)つた。源吉は(🦑)火(😅)(huǒ )も、もう燃え殘(cán )り(😡)しかなくて、自分が寒(🉑)く(🤧)なつてゐたのに氣(qì )付いた。
「皆に代(dài )つ(😞)て、一通(🅾)りのことを(🏠)お話しします(🐠)。」さう前置(zhì(🖌) )きをして石(🚞)山(shān )は、百(bǎ(🕢)i )姓(🔛)に(⛳)はめづ(🙉)らし(➡)い(🥨)はつき(😒)りした、分(🤼)つた云ひ振(zhèn )りで(勿論(🦇)(lùn )、百姓な(👤)どが殊(🔱)更に改まつたときによくある(✌)、(🕋)變な漢(hàn )語も使(shǐ )つた(🥂)が(🍭))――自(zì(🏳) )分(fèn )達(dá )は、(🌔)犬や(🍆)豚な(🤤)どより、(🦊)もつと(💟)慘めな生活(huó(🥎) )をし(⚓)てゐるこ(🦍)と、――ところが(✍)自(🥜)分(fè(🆙)n )達は何時か仕事(📚)をなま(🛬)けた事でもあつたか(🥌)。――では(💑)、何故か(💛)。自分達(🌷)がいく(🖼)ら働いても働いても、とても何(😊)ん(🚟)の足しにも(😢)ならない程貧窮(qióng )してゐるの(🛴)は(✋)、實(🍫)に(🤷)、地主(💔)のためであるといふことを分(🙇)(fèn )り(🏛)易く、説明し、今度の(⤵)や(🕘)う(🚒)な場(chǎng )合地主に小(xiǎo )作(zuò )料を(🐋)收(shōu )め(🍊)るこ(🌹)と(💺)は「自分達の死」を意味し(💼)て(🥡)ゐる、ナホ我々百(bǎi )姓は、(🦏)高利貸(dà(🔘)i )の不當な利(lì(📞) )息、拓(tuò )殖銀行(👆)の年賦(⛪)にも、苦しめられ(🏢)、(🍿)そ(🥩)れに税金がかゝつてくる(🚨)。そ(🚁)して出(chū(🎋) )來上つた(🎈)ものは、肥(féi )料や農具にも引合はな(🤲)い(🔈)。かうま(🎌)で、自分達がなつてゐ(👰)るのに(🌻)、だまつてゐら(🕓)れる(🔝)か。そこで(🤴)、我々は(🧘)、皆んなにお集りを願ひ、その方策をき(🗻)めることにした(😆)いのだ(🔟)、と結んで壇(tán )を下りた。百(bǎi )姓(🛄)達は、聞(🍎)き慣(🗣)(guà(🎄)n )れ(🏌)ない言葉(🖍)が出る度に、石山の方(♋)を見て、(🚌)考へ(😼)こむ風(fēng )をした。が、(📬)苦(🍛)しい生(🌊)(shēng )活の(❎)事實(shí(📉) )を(🏌)石山に云(yún )はれ(🐳)、(🧑)百(🎇)(bǎi )姓は、「今更のやうに」、(🤳)自分達自身の慘(🎴)めさを、(📟)顏の(🍔)眞ん前(qián )に(🚖)とり出(chū )されて、見(🐐)せ(🥉)られた氣がしたと(🍽)思(sī(🔠) )つた。石(shí )山(🔗)が(🎻)壇から(💀)下(😺)り(🌕)る(🤲)と(📏)、(🎿)急(🉐)(jí )にガヤ/\し(⏰)出した。今石山の(♟)云つた(🌪)事につい(🔞)て、あ(🏂)つ(😇)ちでも(🍿)、こ(🐬)つちでも話(huà )し合つた。一番前に(🥠)ゐた年寄つ(💻)た(🐭)百姓が、「(🌃)とんで(🛡)もな(🐀)え、おつかねえ(👭)こ(🎙)と云(💪)ふもん(📿)だ。」と(😇)ブツ/\云(yún )つたのを(🐰)石山は(🅾)おりる時に聞いた。
すると(👭)、一人(rén )が、
源吉(📦)は、何(👂)かしら亂暴に(👢)、ブツキラ棒に云(🥫)ふと(🚲)、母親のそばから荒々(☔)しく立(🚙)つた。
(🏇)顏(🍃)を(🗽)見(jiàn )知つてゐた踏切(qiē )番が(📪)、柄に(⚫)卷(⛏)(juàn )いた白旗をもつて、出(🆕)てきた(🔽)。
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