(➰)次(💤)郎は(🥥)大(🔌)河の顔を見ると、救われたよ(🏟)うな(🌺)、こわい(✝)ような、変な気(🏢)(qì(📭) )になりながら、(📈)つとめて平静(jìng )をよそ(🕟)おってたず(🛳)ねた。
朝倉(cāng )先生(🔬)は、かつて次(cì )郎に、「現在の(🌦)日本の指導(🐧)層の大多数は、正(zhèng )面からは全(💯)く(🐖)反対のできないようなことを(🛩)理(🌍)由にし(👝)て、自(😨)分たちの立場を正当化したがるきら(👜)い(👿)があるが、そうしたずる(🔖)さは(📰)、(🏘)ひとり指導層だ(🐪)けに(🚍)限られたこ(🚙)とで(🖥)はないよ(⛺)うだ。た(🚠)いていの日(🅾)本人(🤞)は、何かとい(🔝)うと、表(biǎo )面(😮)堂々とした理由(yó(🎃)u )で(😌)自(🛁)(zì )分の行動を弁護したり、飾か(🌎)ざったり(📪)する(🍓)。しかも、(🕛)それで(🏬)他(tā )人をごま(🍕)かすだけでなく、自分(😥)自身(shēn )の良心をごまかしている。それをずるいなどと(⭐)はち(🔦)っとも考えない(💋)。これは(⛳)お(👰)そろ(💫)しいことだ(👝)。友愛塾の一つの(😃)大(dà(👢) )き(🛐)な使命(👠)は、共同生活の(☔)実践じっせんを通(tōng )じて、青(qīng )年(➿)た(🌗)ちをそ(👴)うしたずる(🍹)さか(👾)ら救い、真理に(🤑)対しても(🚲)っと(🤸)誠(ché(⛳)ng )実な(🤩)人間にしてやる(🍺)こと(🌺)だ。」というような意味(🛺)のことを、(🤠)いったことが(🌑)あったが(🐃)、(🍪)次郎は、便(🍎)(biàn )所の中から、飯島のうしろ姿(zī )を(🥚)見お(💯)く(🚳)り(😩)な(🧗)がら、(🔄)その言葉(yè )を思(sī )い(🔬)おこし、今(🦁)さら(🌊)のよ(😎)うに、大(📁)きな困(kùn )難(nán )にぶ(👊)っつか(🔫)ったような気がしたのだ(⏳)った。
次郎が、い(🕊)ぶ(🎄)か(🎱)りながら戸(🏹)をあけると、(🌨)そこには(🏿)大(dà )河(hé )無門が(😍)立ってい(🏧)た。
(飯島のような人間(jiā(🤶)n )はとう(🚕)てい救(jiù )えない(🕘)。それにくらべると、田川大(dà )作のほ(🚧)うは(🗳)まだ見込み(👖)こみがある(🐆)。)
「ええ、べつ(🌆)に出る用もなかったので(✒)……」(🕴)
「ええ、とくべつ露(⛵)骨ろこつなようで(⏩)す。」
「そ(💃)うかもしれません。しか(🙉)し、それはやらないほうが(💢)いい(🐸)でし(🚅)ょう(👩)。板(🏖)木ばんぎで(㊗)起(♌)(qǐ(🐐) )きる約束やく(🎗)そく(🤘)をした(💆)んで(📵)すから(😦)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025