(🔹)源(🎥)吉は然し、や(⚓)つぱ(🔺)り(🛬)外(wài )の百(bǎ(🧕)i )姓(xìng )達(🐟)(dá )と同じやうに、さ(🈁)ういふことを、たゞ(🚽)ぼんやり考へてゐた(――考へ(🛣)てゐたと(🏿)は云(yú(➡)n )へない程度であつたが)が(🆑)、そのぼんやり(👃)した考へ? が、今度は、源(🤹)吉自身(🐀)の經驗で、少しづゝ形をとつてきた。そ(🍡)し(👔)てそのことが、もう一歩思ひ(🎮)切(qiē )つた跳進を(🥑)し(🈁)たのは、校長(🐅)先(🍶)生(shēng )の話したことであるやうだつた。こんな簡單(💺)な、(🖼)分りき(🚎)つたことを(🍟)、然し百姓は一生が(👫)かりで(⏫)分つた、或ひは分ら(📟)ずに終ふことさへあつた。分らずに(🦉)終ふことが、かへつ(🥈)て(🧤)多(🗼)かつた。
「こ(🤞)の野(yě )郎(lá(⌛)ng )達案外(🚪)、皆強情(🍟)だ(🔁)! 土ん百姓の癖(pǐ )に生意氣しやがる(🧐)と―(🔡)―」
(🔸)が、(🚘)何時(shí )の間に(🤤)か(🏒)、その生命(🤱)のもとでのや(🃏)うな土地が、「地主」といふも(👯)の(🥫)に(🚩)渡つてゐた。父(fù )親は(🦑)、こと(💯)に、死(sǐ )ぬ前、そのことばかりを口に(🧖)して、グヂつてゐた。源吉は、それを(😼)きく度(🌯)に(🚞)、子供(gòng )な(🤡)が(📿)ら(💜)、父親の氣持(chí )が分(👟)(fèn )ると思つた。源(🥏)吉(jí )が地主(🚑)の足にかじりついたのは、さう無意味(wèi )な理(lǐ )由からでは(🌝)なかつ(🚡)た。「畑は百姓(xìng )のものでなければなら(⏺)な(🀄)い。」(🛹)さう文字通(tōng )り(⬜)はつきりではなくても、このこと(🤰)は、源(yuá(🚱)n )吉(jí )は十一(yī )、二の(🚙)時から(📴)、(💘)父(👛)(fù(🏎) )親の長い經(🤬)驗(yàn )と(🎌)一緒に考(🐻)へて(⬇)きてゐた。
柱(🈶)時(shí )計が四つ、ゆる(🛩)く(🏕)、打つた。母(🃏)親は(➗)、びつくりし(🐍)て、今度は本當に(🎧)眼をさま(🌱)し(⚽)た(🛤)。そ(🛺)して(🧐)、(🔁)くる(🥤)つと圓くなつて寢てゐる(🏏)由をゆ(💗)り起した。由(😀)は(🤼)眼をさま(🌬)すと、(🐳)不機嫌(😣)に、ねじけ始(shǐ )めた。
差(chà )配(pèi )は、石(shí(🔯) )山がドモリながら、眞(📤)赤(🎶)になつて、同じ(😼)こと(📍)を、何度も云(yún )ふのを飯を食(📰)ひなが(🤜)らきいて(🤞)ゐた。それか(🏪)ら、眼(⛵)鏡を袂(🚄)(mèi )から出(🍬)して、袖(🥕)(xiù(🧔) )で玉を一々丁寧にふき(😡)ながら(🤓)、「何しに(🍉)來(🏆)(lái )や(🐎)がつた。警(jǐng )察さ突き(📹)出されたく(🙃)てか(🐟)※(感(gǎn )嘆(tà(🥊)n )符疑(🐉)問符(🐕)、1-8-78)」と云(yún )つた。
(🎩)三日間駐(🏽)在所に置(zhì )か(🍚)れ(🎏)て(🍶)、そ(🛄)の暮方、十二、(🐎)三人が歸(📦)つ(🍷)てもいゝ事(😅)になつて、(〰)表へ出(chū )された。幹部の(🧓)ものは(💮)札幌へ送られるこ(🚥)とになつたのでのこつ(♿)た。
何臺も何臺(🚊)も過ぎて(🔰)行(😟)つた。誰か(🏭)ゞ(🍰)源(yuá(🎑)n )吉の家に言葉をかけて(🕧)ゆ(😣)くも(🛶)のがあつた。母(🍆)親は、(🤴)や(📺)うや(💁)く戸を(🔫)あけて表(🛅)(biǎo )へ出(🚭)(chū(💠) )てみた。その時(♒)は丁度もう終(🧗)りさう(😎)で、鈴(💶)木の石(👳)が、母(mǔ )親をみて、「や(🛰)ア、お婆(🤩)さん(🌰)、行(⤴)(háng )え(💽)つてくるど!」(🚛)と言葉(📒)(yè(🛩) )をかけた(💍)。
源吉は返(💜)事(🔗)も、相槌(chuí )もうたず、(🕒)にゐた。母親は、それから(🔱)、聲(🥌)をひそめて、
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025