さて、(🚺)高瀬の(✉)兄の(🤵)代になってみま(🈂)すと、この人は若い(📜)時(🔣)か(👥)ら早く名古(🚚)(gǔ )屋(wū )に出て(🎅)、新し(🚨)い教育を(👴)受けたくらいですか(🐵)ら、漢(😘)方で(💇)造(🥅)っ(😧)た先(😘)祖伝来の(🐊)薬などを(🎣)守(🕊)って(🥙)いる時世(shì(🈂) )ではないと考(kǎo )え、家(jiā )も飛び(😉)出してしまって、東京(🦖)に(👆)出(chū )てい(🌞)ろいろや(🧙)っ(🌺)てみたと(🥇)いうことで(🐣)した。どう(📙)でしょう、この兄のい(👔)ろいろ(👁)な試みよりも、(🌊)先祖の(💝)のこした仕(shì )事のほうが(🥟)根深(🏃)かったの(📺)です。古(gǔ )い薬(yào )はい(😸)つまでも、売れて、子孫(🥧)のものがよくやって(💥)行かれるばかりでなく、(👞)薬(🔣)方くすりか(❗)たの番頭さ(📥)ん(🐺)や(🥤)大ぜいの小僧さんたちまでりっぱに養えるのです。高瀬の(🖕)兄(📓)はいろいろやっ(🥧)てみた末(mò )、もう一度(dù )住(zhù )み慣(guàn )れた屋(🖐)根(🎙)(gē(⬇)n )の下に帰ってきて、黒(🕑)光り(🤫)のするほど時(🛵)代のついた大黒柱のわきにす(🥡)わっ(🎀)てみて(🌏)、先(🥫)祖(zǔ )のおそるべきことを知(💮)(zhī )ったそうです。なんと、くりめしの好(hǎ(🍩)o )きな橘翁さまはその(〽)画像(⛎)の中に残(🍛)(cán )って、子孫の末(mò )を見(🗯)(jiàn )守っ(🤷)て(🦀)いてくださること(💺)でしょう。
(🤰)仙台(tá(📭)i )のよう(🌷)な都(🦕)会(huì )ですら(🙃)このとお(🍯)り(😎)で(🦊)すから、(🐷)まして荒浜(bāng )あ(👗)らはまのあたりに住む(💂)人たちの言葉には土地のな(💐)まり(🚝)も濃(🍌)い。あ(🅱)る年、あの漁村に(🍷)悪(è )い病(🚃)(bìng )がはや(📀)って、それを(🔂)調べるために内務(🦆)(wù(💫) )省から(🚻)役人(rén )や医者の出張したこと(💘)があるそ(👏)うで(🆎)す。ところが、荒(🎅)浜の漁師たちの言うこ(📫)とは、(🌯)それ(⬅)らの役人(rén )や医(yī )者(zhě )はおろか、仙台から付い(✳)て行(🌀)っ(🏪)た人(rén )にすらよく聞き取れなかったそうです(🚌)。
四 呉く(🎁)み子さん
「長々お(🍪)世(shì )話(🖱)さ(🌫)まになりました(🎬)。」
その時、(🔁)老人(💀)は名刺(🔣)がわりに(💟)と言って、自分で打(🥫)(dǎ(🔂) )った小(👋)(xiǎo )刀こがたな(🌳)を(⭐)持ってきてく(⛱)れ(🥜)まし(⛓)たが、(💇)そん(🔇)な小刀(🧕)一(🉐)本に(🐈)も小さなこ(🏣)と(🐼)を(🕋)おろそかに(🎏)しない(🏼)老人の気象があらわれていました(📄)。
姉の家(jiā )の店座(zuò )敷から奥のほうへ(😬)通う(📶)中(zhōng )央の広い(🐛)へやは薬(🤳)方(fāng )くすりかた(✂)の仕(🕋)事場(chǎng )にあててあって、静(jì(🍸)ng )か(🚽)な日の(🎒)光(guāng )が(➰)障子に(🐽)さ(🏳)し(🏏)てき(🏍)ているところです。そこ(🥀)には薬種(📃)やくしゅを刻むもの、袋を造るもの(🎴)、丸(wán )薬(🐋)の(👐)数を量(liàng )り入(rù(🌡) )れる(🚣)もの(🐅)、それぞれ(📡)の受け持(🐢)(chí )ち(📸)があり、中(zhō(🦒)ng )に(🖤)は(🚫)薬(🍊)の紙(📺)(zhǐ )を折(shé )るこ(🦏)とを内職にして古(gǔ )い士(💏)族(🤖)屋敷(fū )の町のほうか(🤞)らか(🧠)よってくる老人(🍄)もありまして、みん(🌲)な秋(👽)の行商(👊)のしたく(👑)にいそ(🅰)がしが(🕟)っていました。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025