「怒(🍗)るのはよせ(🛁)。大(dà )事な場合(hé )(🤐)だ。…(👲)…とにかく、(📇)商売でもやるよ(👷)り仕(📼)方がなくなったんだから(✉)、その(💌)覚悟で(🕒)いてくれ。」(🔺) 又ロープが投げ(🌫)られた。始めゼンマイ形に――それから鰻うなぎのように(🈳)ロープの(⤴)先きがのびたかと思(sī )うと―(🔥)―その端が、それを捕えよ(🧓)うと(🤪)両手をあげている漁夫の首根(🥛)を、横なぐりにたた(🔑)きつけた。皆(jiē )は「アッ!」と叫んだ。漁夫はいきなり、その(🕰)ままの恰好かっ(🔺)こ(⌛)うで(🔮)横(💡)倒しに(🛍)された。が、つかんだ! ―(💁)―ロープは(🏄)ギリギリとしまると(😂)、水(😷)のしたた(🕢)りを(🥜)しぼり落して(🦓)、一直(zhí )線に張った(📲)。こっちで見ていた漁夫(🚫)達は、思(sī )わず肩か(🏳)ら力を抜いた。
(🍙)間もな(🌺)く半蔵(zāng )らは、十六階もし(😠)くは二(èr )十(👪)階ず(⚾)つから成る二(🥢)町ほどの長い石段にかかった。見上げ(🆗)るよう(🔠)に高い岩(🏽)壁を背後うしろに(😹)して(🌮)、里宮の(✉)社(😨)殿がその上に建てられ(🌝)てある。黒々とし(🥉)た残雪の見(jiàn )られる谷間の傾斜(🤕)と、小暗おぐらい杉すぎや檜ひのきの木立こだ(🐑)ちとにとりまかれたその(🛂)一区域(yù )こそ(🧗)、半蔵が父の(🤙)病を祷いのる(😿)ためにやって来(lái )たところだ。先師の遺著の題目そのままともいうべきところ(🐌)だ。文(🎰)字どおりの「静(💌)しず(💤)の岩屋いわや(🙏)」だ。
翌(💢)日は熊(👪)吉もにわか(🎒)に奔走を始めた。お(🖱)げ(🙉)んは弟(🕒)が自分(😾)のた(🙌)めに(📹)心配(pèi )して家を出て行ったこ(🤢)とを感づいたが(🏧)、弟の行(🐮)先が気になった。ずっと以前に一度、根岸の精神病(bìng )(⬇)院(yuàn )に入れられ(📚)た時の厭いと(💕)わしい(🦇)記憶がおげん(🐐)の胸に浮んだ。旦那も国から一緒に出て来た時(shí )だ(🦀)った。その時に(🚹)も彼(⛓)女(nǚ )(⛑)の方(😶)では(📍)、どうしてもそん(⛩)な病院な(😟)どには入らないと言い張ったが、旦(🦋)那が入れと言うも(😃)の(🐼)だ(🔰)から、それではどうも仕(🕸)方がないとあきらめて(🔡)、それから一(👌)年(nián )ば(📗)かり(🕦)をあ(🈵)の病院に送って来たこ(🙎)とがある。その時の記憶(🐹)が復(🐀)ま(📈)た帰って来(🎌)た。おげんはあの牢獄ろうごくも同(tóng )様な場所(suǒ )に身を置(zhì )く(🔞)と(💕)いう(✒)こと(🌡)よりも、狂(🐢)人きちがいの多勢居(jū )ると(😖)ころへ行って(😙)本物のキ印を見るこ(🤷)とを恐れた。午後に、熊吉は小石川方面から戻って来た。果して(⛺)、弟は小間物屋の二階座(🙉)敷にお(🔽)げん(🗞)と差(💠)向(🙆)いで(😈)、養生園というところへ行ってきたことを言(🦔)い出し(🕘)た。江(🕣)戸川(🔢)の(🚪)終(zhōng )点ま(🤔)で(😶)電車(chē )(🔭)で乗(chéng )って行くだけでもなかなか遠か(👞)ったと話した(⬆)。
(🌛)笠原さんの家は一(😙)けんやですから、隣(lín )(🧕)りの屋(wū )根(gēn )へとびう(🌰)つって、逃げる(🥊)というようなことは(🌉)できません。また、空き部屋のがわは、一階のほうが、すこし出ば(🕒)っていて、(📚)せまい屋根(🥨)がつい(🤮)て(🥒)いるので、骸骨男は、むろん、その(🎚)屋根から、地面へおりたはずです。
金錢を置き忘れる位(wèi )の老先(🥙)生のことですから、斯(sī )の(📖)私(🚐)の行ひも(🍘)別段詮議されずに(🧐)終(🎖)つた(📒)のでせ(⛴)う。慚愧ざ(📘)んきの情はずつ(🍣)と後に成つてそ(♈)の(👡)年老いた漢學(xué )者(⌛)の(🌏)沒する頃までも續いて居(🐾)ました(📽)。私が老先生の(🚗)靈前へ(📊)と(👘)思つ(🐰)て、香奠を(🕤)封じた手紙(📠)を書(shū )いた時にも、(💬)活々と(🍇)胸に浮(fú )(📝)ん(🛥)だのはそのことでした。假令たとへ金錢は僅かでも、私には全く左樣いふ(⏪)心(xīn )を(⭕)起(🍛)し(🥇)たことが無(📌)い(📐)とは言(🙍)へ(🚅)ない(🤾)のですから。
出雲浦の(🦄)海岸を見ないでは、山(🛃)陰道の海(hǎi )岸を見(🐳)たとはいへないと(⏰)は(🥪)、故大町桂月(🥇)君の言葉(yè )である(🚳)とか。大町君はこの地方の(🥅)中學(🚊)に(🔈)教鞭を執つた時代があつて、そんな(🤥)關(🐬)係(☝)か(💢)ら、山(🧥)陰(yīn )(🔶)方面には同君(jun1 )の足跡の至(🍰)ら(👚)な(🎱)いところは(🅾)ないといはれたほど(🏧)の旅(lǚ )行家(🎳)だ。この山(shān )陰通の殘した(💔)言葉を聞いたばかりでも、私(sī )の心(xīn )は動いてゐたのに、松江(jiāng )の太田君か(♉)らも出雲浦(pǔ )海(hǎi )岸のい(😩)ゝことを(🛣)聞いて來(lái )た。私達(dá )(👘)は今、岡(gāng )田汽(qì )船會(huì )社の渡邊(⏫)君(jun1 )等(✋)の厚(hòu )意から、その出(chū )雲浦に出(chū )て、外(📕)海の方から、島根半(bàn )島を一※(「廴(jiàn )(🐝)+(😯)囘」、(😼)第4水準2-12-11)りして見る(📩)やうな機(🕖)會に接したの(⏪)で(🐝)ある。
人々を押しわけて光一が(🐶)進みでた、かれは(🎁)手に代(dài )数の筆(🌺)記帳(zhàng )(😚)を持っ(🔉)ていた(💆)。
先(📢)生(🦉)は、そう言って、(🍦)またちょっと言(yán )葉をと(🥎)ぎら(💻)した。そして、(👓)ちらと俊(🕉)亮の横顔をのぞいたあと、口(kǒu )もと(🥥)にいくらか微(🏩)笑をうか(👸)べな(😖)がら、
thy torpid night-mare dream.
しかし、この問答(💙)は(🍤)、おそらく宗(zōng )教的(de )な意味(🎣)をもって何(📭)人なにびとかに(😜)創(chuàng )作された(🎟)ものであり、決(🔱)して単なる常(🚚)識(⛵)上の(🥩)議(🙋)論の(🈲)やりとりではありません(🥒)。従って(✅)われわれ(🍗)は、この問答を、生(shēng )死の(😅)流れの(🖖)中にあって人生に(🍪)処して行くおたがいの心の問題(🚞)と(🎸)して味わって見るべきであります。そうした深い立場に立(lì )ってそれを(😧)味(🕘)わって見ますと、漁(🏪)夫が危(wēi )険(xiǎn )を意と(♒)せず(🖌)、生死を(🕺)こえて自分の職(zhí )分を愛し、そ(💎)れに安住(zhù )している心(xīn )(🛍)境(jìng )は、等(🕋)し(🐁)く自分の職分(fèn )を愛(🐈)しながらも、安全第(dì )一の立場(chǎng )に立ち、(🎗)しかもそ(👒)の(🉐)安全が絶対の安全(🔽)ではないということに気(🖨)づかないでいる農夫(fū )(🏥)の心境にく(🌺)らべて、一段と立ちまさったもので(👇)あるこ(📝)とは、いうまでもあり(✒)ます(📖)まい。われわれは、そうしたことを念頭(👖)において(🍆)、くりかえしこの問答の(🗽)意味を味(wèi )わって見るべきであります。
「んだよ!」
次郎は返(🙄)事をしないで(🏭)、じっ(🐐)とお内儀さんの方(fāng )を(☔)見た。お内儀(yí )さんは、何(🍏)か自(🚕)分(fèn )に解げせないものを二(èr )人の対話の(🈚)中(zhōng )(😅)に感(➗)じて、注意ぶかく(😣)二人を見(jiàn )くらべてい(😿)る(🔏)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 05:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025