と、(🤸)先(💻)生は(🐌)、まだ二(èr )人の方を見(jiàn )ない(📛)。そして、やは(🍆)り羽織(zhī )の紐をいじくって(💰)い(✈)たが(🍔)、やっとそれがかかった(🎛)らしく、「(🔻)叔(🌪)父さん――」
これ(🧤)に(🕳)は寿(shòu )平次も笑い出(👞)した。その時(📅)、(🤲)半蔵は(⛷)言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえって(🖊)この奇兵を用いたにも係ら(📳)ず、主(zhǔ )(🈯)税の(💘)答えは(🔤)車(chē )(🎞)懸りでも何でもない(🏃)、極めて平凡なもの(➿)で(🎀)あった。
『(📁)フウ(👢)、君の名前(qián )を?(🏍)』と敬(jìng )之(zhī )進はもう目を円まるくし(🏚)て了(le )しまつた。
寛(kuān )斎はせっかく(🚅)楽しみにして行った伊(😎)那の(📚)谷もおもし(🙉)ろくな(👰)く、そこに(😖)ある平田門人仲間とも折り合わず、飯田いいだの(🖲)在に見つ(🏆)け(🛄)た最後の「(🌉)隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中津川(chuān )をさして帰(guī )っ(🐹)て行こうとする人(📣)である。か(🥂)つ(💶)ては横浜貿易を(👿)共にし(🚢)た中津川の商人万(wàn )屋安兵(bīng )衛よろずや(🍯)やすべ(🍁)えの依(🔻)頼をうけ、二千四(🌭)百(🥢)両からの小判を預か(📅)り、(🏄)馬荷一(💳)駄(📖)だに宰領の付(✍)き(🕣)添いで帰国したその同(tóng )(🐜)じ街(jiē )道の一部(🌝)を、多(👁)く(🛒)の感(🚙)慨(kǎi )をもって踏んで来た人である。以前の伊那行きには細君(jun1 )も(🀄)同道であったが、そ(🍜)の人の死(sǐ )をも見送り(🤭)、今度は(🖍)ひとりで馬籠まで帰って来(🍃)て見ると(🌂)、旧ふるいなじみ(🐗)の伏(🚼)見屋(wū )金兵衛(wèi )(💐)ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵(💙)の父も病(💓)後(hòu )の身で(💱)いるありさ(🎎)ま(🥓)だ。そういう寛斎もめっき(🏘)り年を取(🚸)って来た。
「だから(⛱)、ぺこぺこし(⚪)な(🌂)いでもす(💎)むようにしてやろうかって、(🛶)言(yán )ってるんだ。」
――自己(jǐ )の(🚗)過ちを悔いも(💟)せず改めも(🤶)せで、二(🔇)度ふたたびこれを継続するがごときは(👷)禽獣き(🛀)ん(🐁)じゅうの行為(⬛)なりと(🧓)仰せられ候(hòu )。まことに刻(🥚)々として移り行く内部(bù )(🕑)の変化(huà )を顧みる(💁)こともなく(🥘)、(💿)唯外観によりてのみ判断(duàn )す(😁)る時(♋)は、あるいは世(🧤)の痴婦(fù )(💚)に(🎰)も(🥦)劣るものとお(🥫)ぼさ(⏱)るべ(👸)く候(🏌)。すべてに徹底(dǐ )を願い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて(🏺)奈何いかばかり(👂)の苦痛(tòng )を重ねしか。そは今(jīn )更云々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身(shēn )に(😉)て(🏂)候えば(♍)。されど孤独(🎯)によりて開(kāi )かれたるわが心の(🔻)眼は(🗯)余りに(🎊)多き世の中の虚偽を見(jiàn )(🛸)、何の疑(yí )(♎)う(🎙)ところもなくその中(zhōng )に平然とし(🍁)て生(😿)息する人々を見(jiàn )、耳には空虚なる響を聞(wén )きて、かかるものを厭(🈲)いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょう(✌)の心を楽しむ(🌜)の心を(📄)深く致し候。わが常(😈)に求(🦑)むる真実を過ちの対(🙎)象に見出したるは、(🥥)一(yī )面よ(🌮)り言えば不幸(💗)なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じ(📛)て光あるものとなすべき(🐾)向(xiàng )上の努(nǔ )(🏭)力(💴)こそわが切なる願(🆔)いに候(🎷)。
(👩)と彼(bǐ )(🛸)はその包み(🈺)き(👜)れないよろこ(🛅)びを節子(zǐ )に言(⛅)って見せ(😈)た。彼の望み(🗨)は、どうかして周囲に反抗しよ(👽)うとする彼女(nǚ )の苦(👼)い反撥はん(➿)ぱつ(🔱)の感情(🐼)を捨てさ(👽)せたいと思(📧)っていたからで。それを脱け去(📕)る時(🈸)が、ほんとうに(♊)彼(bǐ )女の延びて行かれる時(shí )と思っていたか(🌱)らで。
「(💛)違(wéi )ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、(🐹)指(🎓)で(🌴)飲む(🎁)真似。
「たいていは(🎼)二重(📔)橋(🥈)を見て、それから銀座に行(háng )きたがって(👨)いた(🛩)よ(🔓)うでした(🍝)。」
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